• ベストアンサー

7/10より北海道にいきますが、4歳の男の子にカヌー/カヤックや昆虫取り、自然の中の動物を経験させたい

wakasimaruの回答

回答No.3

水を差すようですみません。 カヌー教室に申し込んだら、『夏場は虫が多くてカヌーどころじゃないですよ』と、言われました。 それより、星がよく見えますから、星座早見盤(¥300,(株)ケンコー) でも持って行かれてはいかがですか? なるほど!『天の川』は『Milky Way』だぁ!って思います。

sarasina3
質問者

お礼

虫がすごいですか!うっその装備はしっかり持っていくようにします。 虫が好きですが、たかられるのはちょっと嫌ですねTT 星座早見盤、素敵ですね。はい購入しておきます。夜の楽しみですね。 あっホタルもこの時期いるのかな・・・