• ベストアンサー

7/10より北海道にいきますが、4歳の男の子にカヌー/カヤックや昆虫取り、自然の中の動物を経験させたい

wakasimaruの回答

回答No.3

水を差すようですみません。 カヌー教室に申し込んだら、『夏場は虫が多くてカヌーどころじゃないですよ』と、言われました。 それより、星がよく見えますから、星座早見盤(¥300,(株)ケンコー) でも持って行かれてはいかがですか? なるほど!『天の川』は『Milky Way』だぁ!って思います。

sarasina3
質問者

お礼

虫がすごいですか!うっその装備はしっかり持っていくようにします。 虫が好きですが、たかられるのはちょっと嫌ですねTT 星座早見盤、素敵ですね。はい購入しておきます。夜の楽しみですね。 あっホタルもこの時期いるのかな・・・

関連するQ&A

  • 4泊5日北海道旅行

    9月上旬から4泊5日の北海道旅行を予定しております。 レンタカーで前半は札幌と旭川を巡り、後半は知床、釧路へ行く予定です。 (1)自分なりに考えたプランに無理がないか、 (2)4日目、5日目に寄れるお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 -------- ■1日目 9:35新千歳空港着→札幌市内を観光し、旭川泊 ■2日目 AM:旭川動物園→お昼から美瑛・富良野を観光し、旭川泊 ■3日目 AM:層雲峡→網走(刑務所、網走の坂道)→知床五湖散策→知床泊? ■4日目 AM:ウトロ港から3時間のクルージング→湖?→釧路泊 ■5日目 AM:釧路湿原 →17:35 釧路空港発

  • 2泊3日で旭川空港~層雲峡~阿寒湖~知床~女満別は可能ですか?

    大阪から上記のコースで10月中旬に行こうと考えています。レンタカーで移動するつもりですが、時間的に無謀でしょうか? いまいち距離感がつかめず、悩んでいます。 当初は釧路空港~釧路湿原~阿寒湖摩周湖屈斜路湖~知床~網走…を考えていましたが、10月は大阪~釧路間の便が無く、旭川からのコースを考えました。 女満別を基点にして動くべきでしょうか? お勧めのコースを、教えてください!!

  • お盆 北海道旅行 釧路or旭川~知床3泊4日

    お盆に家族3人(子ども2歳)で北海道へ旅行を計画しています。 A 案 B 案決めかねています。 【A案】 羽田→釧路空港着(レンタカーを借りる)→ 釧路1泊 → 知床2泊 → 網走少し寄り、女満空港 なぜ釧路にしたかといいますと、厚岸で生ガキを食べたいのです。 最初は釧路泊で、夜は厚岸で生ガキを食べ、 次の日にレンタカーで知床へ行き2泊しようと思っています。 しかし、2歳の子どもがいることを考えると、 【B案】 羽田 → 女満空港着 → 知床2泊 → 旭川1泊(旭川動物園で1日遊ぶ)→旭川空港 のほうがいいかな~と思います。 旭川動物園のほうが、子ども的に喜びますよね~。 牡蠣でしたら、他でも食べれると思いますが、、でも切り捨て難い。 知床からレンタカーで旭川は遠そうですね。 私は免許がないので、旦那だけの運転になります。

  • 北海道旅行の移動について

    9月の中~後半に北海道に愛知県から旅行に行く予定です。 <IN> 旭川空港 <OUT> 女満別空港 <日程> 5泊6日(くらい) <メンバー>夫婦+ちょうど1歳児 <行きたいところ> 旭山動物園、阿寒湖(アイヌコタン)、釧路湿原(可能ならカヌー)  <とりあえずのプラン(超未定です)> 1日目 空港(昼着)→美瑛をドライブ→旭川泊 2日目 旭山動物園→網走?泊 3日目 網走→ウトロ泊 4日目 ウトロ→知床横断道路→阿寒湖周辺泊  5日目 弟子屈~釧路湿原観光・・・カヌーに乗れないなら湿原は不要 連泊 6日目 裏摩周経由 女満別空港(昼発) 私は北海道に延べ3ヶ月程度は滞在したことがあり、観光地は一通りまわっていまが、10年以上前なので移動の感覚を忘れてしまっていると思います。  移動が多いよりは狭い範囲でじっくりと観光した方が良いということは分かっていますが、家族間の主張があり、簡単にはいきません。 そこで、 ・どのような移動なら行きたいところにも行けて、無理が無いか ・安い、きれい、和室をなるべく実現するような宿泊先(そんなとこ無いとは思いますが、そこをなんとか・・・すみません) を教えてください。

  • 北海道・道東4泊5日プランをたててみました。

    7月下旬~8月上旬女満別空港発着、レンタカー利用です。 1日目 女満別着15:00→網走→ウトロ 2日目 知床観光船→観光しながら移動→根室 3日目 観光しながら移動→釧路・湿原観光 4日目 観光しながら移動→阿寒湖 5日目 阿寒湖判散策→移動→女満別発17:00 釧路湿原ではカヌーに乗れたら、と思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 道央~道東 初プランしました!可能ですか?

    どうかご診断を!! 4泊5日でレンタカー2人旅です。 1日目…9:20旭川空港着ー旭川市で昼食ー旭川動物園ー旭川市のホテル宿泊 2日目…旭川ー帯広で昼食ー釧路市内のホテルへ(移動でいっぱいいっぱい?) 3日目…和商市場で朝食ー阿寒湖ー屈斜路湖ー摩周湖ー養老牛温泉へ 4日目…養老牛ー知床峠ー知床観光船乗り場で昼食ー乗船(所要時間1時間半)-知床5湖ーオシンコシンの滝ー斜里町の民宿 5日目…斜里ー博物館網走監獄ー網走海鮮市場で昼食ー女満別航空(14:30発) 移動時間の配分はあっていますか?余裕があり過ぎる、無理があるなど教えていただければ嬉しいです。またもっと良いプランがあれば教えてください。お願いします。    

  • 釧路→知床→旭川→富良野 車での経路について

    この夏に、釧路スタートで車で北海道を周る予定です。 正味7日間です。 釧路発→知床→旭川(富良野が先でも○)→富良野(旭川先でも○)ベースで移動を考えいます。帰りは苫小牧からフェリーです。 今悩んでいるのが知床からの移動です。 釧路から一気に知床に移動して、知床からは屈斜路湖経由でまた南下しつつ十勝の方から富良野か旭川に入るべきか。あるいは知床から西へ向かって旭川の方に行くべきかです。 イメージとしては、釧路方面に南下して十勝経由の方が道も良く、景色も良いのかなと思ったりしているのですが。 時間的には知床から西に向かった方が早いような。。。。 おススメルートがあれば、また何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。

  • 距離感覚…初めての北海道。

    こんにちは。 まだ北海道に来られた事がない方に質問をしたいと思います。 というのも国内旅行カテゴリーにて、初めて北海道旅行をされる方のプランがものすごいものなので、 北海道に足を踏み入れられたことがない方というのは、 各都市間の距離についてどのくらいの感覚でプランを立てるのかが、純粋に知りたくなったのです。 アンケートカテゴリーなので、距離というか、 大体かかってこれ位だろうという移動時間で答えてくださいね。 回答されるときは、車・JR・飛行機利用など、書いていただくとよりわかりやすいです。 ので、よろしくお願いします。 (めんどくさかったら、何を利用でというのと、興味のある数字部分のみの回答でもかまいません) 1.函館~札幌間 は   時間 2.新千歳空港~札幌間 は     時間 3.札幌~小樽間 は     時間 4.札幌~ニセコ は     時間 5.札幌~旭川間 は     時間 6.札幌~富良野間 は     時間 7.札幌~稚内間 は     時間 8.札幌~帯広間 は     時間 9.札幌~釧路間 は     時間 10.札幌~網走間 は     時間 11.札幌~知床間 は     時間 12.釧路~屈斜路湖間 は     時間 13.釧路~網走間 は     時間 14.釧路~知床間 は     時間 という以上14問になりますが。 よろしくお願いします。

  • おすすめな所を教えてください。旭川→網走→釧路

    もうすぐ北海道に旅行に行きます。 ココは見たほうがいいよ。というところや、ココの食べ物はおいしいよ。というのがありましたら教えてください! 1日目は旭川空港から天人峡に泊まります。 主に、美瑛の風景を楽しみたいと思います。 ファーム富田など。    ↓ 2日目は天人峡から網走に泊まります。 観光場所など全く決まっておりません。    ↓ 3日目は網走から知床に寄り、川湯温泉に泊まります。 知床五湖、硫黄山をみようかと思ってます。    ↓ 4日目は川湯から釧路空港 摩周湖、屈斜路湖、釧路湿原をみようと思ってます。 摩周湖近くのカレー屋に行きたいのですが、 行ったことのある方いますでしょうか? お店の名前とかは分からないんで回答する方もわからないかもしれませんが・・(汗) 辛さや味はどんなものかと思いまして・・(もし分かる方がいれば・・) オススメの観光スポット、食事等ありましたら、 教えてください。 また、2日目の移動は厳しいでしょうか? 朝出たら、通常どのくらいに網走に着きますか?(平日) よろしくお願いします。

  • 3泊4日 道東旅行 お奨めのプランを教えてください♪

    9月に道東旅行をする予定で、レンタカーを利用して回る予定です。 現在、決まっているのは 1日目 17:00頃 釧路空港着→釧路泊 2日目 阿寒泊 *** 釧路から釧路湿原、摩周湖等を見て回りたいと考えています。ノロッコ号は乗車しません。少し時間が有り余ってしまうような気がしています。 3日目 ウトロ泊 *** 阿寒から網走【網走監獄】、夕方の知床遊覧にも乗りたいと考えています。知床五湖へは時間的に無理でしょうか?そのほか、知床までにお奨めのスポットがあれば教えてください。 4日目 18:00頃 釧路空港発 *** ウトロから釧路まで、相当移動しなければならないですが、この行程は変えることができません。できれば、どこか空港までに1箇所観光をしたいと考えています。 女満別空港などは、今回利用できないため、釧路空港IN/OUTでの行程となります。北海道の地理的距離などがよく把握できず、行程を組むのに悩んでいます。何か良いプランがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。