• 締切済み

大容量データのため送信が止まりません。

アウトルックエクスプレスで写真をメール添付して送信したところ、かなりの大容量だったようで、送信が止まりません。 どうにかして送信を中止したいのですが、どうすればいいのでしょうか? どうぞ教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>下のタスクバーのオフライン中の右側にメール送信中の文字が出たまま消えません。  パソコンを再起動してからやっても駄目ですか?

ateliernao
質問者

お礼

お返事有難うございます。 再起動してもダメです。 あの手この手でやってみているのですが、どうにもならなくて困っています。

• violet430
回答No.3

>送信トレイにあるメールをどうすれば削除出来るのでしょうか? メールを選択して DELETE キーを押します。

ateliernao
質問者

お礼

たびたび恐れ入ります。 オフライン作業にして送信トレイのメールを選択してDeleteキーを押したのですが砂時計が出たまま消えず、 下のタスクバーのオフライン中の右側にメール送信中の文字が出たまま消えません。 たびたび申し訳ありませんが、今一度の回答お願い致します。

• violet430
回答No.2

メール - オフライン作業 として 送信トレイにあるメールを削除します

ateliernao
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 オフライン作業まではわかるのですが、 送信トレイにあるメールをどうすれば削除出来るのでしょうか? 初歩的なことで申し訳ありません。

• kawais070
回答No.1

Outlook Express は、セキュリティホール以外の欠陥があっても、 直されることなく放置されている状態が長らく続いています。 送信が中断できない程度ならまだマシで、データ消滅に至る場合も ありますので、今のうちに別のメールソフトに乗り換えましょう。 有料のソフトですが、おすすめはジャストシステムのShurikenです。 Outlook Express からのデータ移行をサポートしており、簡単に 乗り換えられます。強力な迷惑メール対策機能、万が一のデータ 破損に備えられるデータバックアップ機能などなど、お金を出す だけの価値があるソフトだと思います。 http://www.justsystems.com/jp/shuriken/ 無料のソフトでは、ThunderbirdがOutlook Expressからのデータ 移行をサポートしているようです。 http://mozilla.jp/thunderbird/