• ベストアンサー

送信メールの容量について

自分は以前までインターネットを DocomoのPHSモバイルと、プロバイダOCNで行っていました。 その頃は写真付きのメールを(時間がかかりましたが) 比較的 多く送信できたんですよ。 その後に 引っ越したアパートがケーブルTV対応で ネットもケーブルTV(J COM)で出来るとうので プロバイダとモバイルは全て解約して、 J COMに切り替えました。 しかし、それから写真つきのメールを (少なければ問題なく送信できますが) 以前と同様に 多く送信しようとすると、 「容量が多すぎて・・・送信できません」 などという注意表示がでるようになったんです。 これはOutlook Expressの設定が原因なんですかね? 自分ではどうしても解決できません。 もし詳しい人がいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

単純に、メールボックス容量の問題ではないでしょうか? プロバイダに容量拡張の申込をしてみましょう。 簡単に調べてみました。 OCN 25MB J:COM東京 10MB(50MBまで追加無料)

Danny-Sryle
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダによって 容量も違うんですね。 これで納得しました。 わざわざ ここまで調べてもらって 本当に感謝しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

JCOMの「よくあるご質問」によると、 1メールボックスは 10MB、1通あたりのメール送受信時最大容量は 5MB となります。 と書いてあります。 http://www.jcom.co.jp/about/view_detail.php 自分のプロバイダの事くらい自分で調べましょう。

Danny-Sryle
質問者

お礼

ありがとうございます。 JCOMの説明に一通り目を通したつもりでしたが、 肝心な箇所を見過ごして、あいまいになっていたんです。 もっと自分でしっかり調べるべきでした。 これからまたいろいろ確認してみます。

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.2

1/さんの解答は受信メールに関する物ですが、 Jcom側で送信メールもサイズ制限している可能性があります。 どちらにしてもJcomに問い合わせ、送信メール容量に上限がないかどうか、 確認をしてみて下さい。

Danny-Sryle
質問者

お礼

ありがとうございます。 受信と送信では、サイズが違うこともあるんですね。 そこまで考えずに、普通にメールをしていました。 もっと調べてからメールをするべきでしたね。

関連するQ&A

  • メール送信が出来なくなりましたのでどなたか教えてください

    昨日まで、普通にメールが送信できていましたが 今日突然に送信できなくなりました 環境は、アウトルックエキスプレス5.5 ocnのプロバイダーです 受信は出来ます えらー内容は、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : :::@****.com 件名 'tesuto ', アカウント : '2 ocn', サーバー : , プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '504 < @Sender address rejected: need fully-qualified address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 504, エラー番号 : 0x800CCC79 このような内容が、メッセージに出てきます ocnに問い合わせをしても、らちがあきません ので何とか、お助けいただきますようお願いいたします

  • メールの受信はできるが、送信ができません

    OSはXPでOutlook Express、プロバイダーはOCNです。メールの受信は問題なくできますが、なぜか送信がうまくいきません。 「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」となってしまいます。メールの再設定をしてみましたが、やはりダメでした。大変困っています。どなたか教えていただける方、よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスメールで送信できません

    アウトルックエクスプレスのメールで、メール受信はできるのですが送信ができません。送信できるようにする方法を教えてください。 自宅では無線LANで、ディスクトップPC(OSはXP)、ノートPC(OSはVISTA)の2台を使用しています。2台共に受信はできて、送信ができません。プロバイダはOCNですが、OCN社に連絡したら対応してもらえるのでしょうか?自分で対処できるのであれば、対処法を教えてください。当方、PC音痴でおはずかしい質問ですが。よろしくお願いいたします。

  • メールの送信が出来ない

    プロバイダOCNのユーザーです。 ある会社にメールすると、 ホスト 'smtpvctulip' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 私のアカウント', サーバー : 'smtpvctulip', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D と表示されて送信出来ません。 自分の携帯、フリーメール、知人の個人のメール等に送信しても問題なく送信出来ます。 Outlook Expressのツール→アカウントを見ると、サーバの送信メールのところが、上記のようなsmtpvctulipのsmtpの次に . ドットがついているのでつけると、どこにも送信出来なくなるようです。 何が原因なのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • メールの送信ができません

    昨日からメールの送信ができません。 Outlook Express6を使っています。(xp sp2) アカウントが3つありますが、BB以外のアカウントの送信ができません。(いずれもプロバイダのメールです) メールサーバは問題ないようです。 それ以前は問題なく送受信できていました。 ウイルスバスター(2005)のパターン更新はあったようなのですが、これを止めても送信ができませんでした。 アカウントの入れ直しをしてみましたが、変わりありません。 送信できるようにしたいので、何をしたらよいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メール送信について

    現在、OCNのプロバイダと契約していますが、メールは一回につき何件くらいまで送信する事がかのうでしょうか?

  • メールの受信が出来るが送信が出来ない。

    最近会社でプロバイダーをOCNにしました。会社ではOCNからも他のアドレス(DTI、nifty、hi-ho)からもメールの送受信はできますが、自宅のパソコン(プロバイダーHI-HO)からは、送信者をOCNにすると、送信ができません。エラーメッセージは エラー:10060,エラー番号:0X800CCC0Eとなります。niftyも同じでしたが、送信メール(SMTP)(O)を25から587にしたら送信できました。OCNは25でも587でもダメです。そこで質問ですが 1.どうすれば自宅でOCNから送信できるようになるのでしょうか? 2.どうして会社ではできるのに自宅からではできないのでしょうか? 3.そもそもこの25と587とかはなんでしょうか? 4.4社の(OCN,NIFTY、HI-HO、DTI,)メールアドレスを取得しているのにOCNだけ出来ないのは何故? 因みに会社のプロバイダーはOCNのフレッツ光マンションタイプ、自宅もHI-HOのフレッツ光マンションタイプです。 自宅から会社名(OCN)で送信できなくて困っています 宜しくお願いします。

  • YahooBBメールをOEで使用する時の送信者名

    この度、プロバイダをOCN(ISDN)からYahooBBに変更しました。OCNの時は、同じメールアドレスで送信者名を変えて送信できる様に、Outlook Expressに複数のアカウントを設定したのですが、YahooBBで同じ事をすると送信エラーとなってしまいます。なぜでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メールの送信ができません

    現在、プロバイダーはぷららを使用しています。 仕事の関係で常駐の外注として某社へ間借りすることになりました。 インターネットはそこの会社のLANケーブルを差込み使用できる ようになりました。 その会社のプロバイダーはアサヒネットです。 メールを普通に使用しようとしたところ受信はできるのですが 送信ができなくなりました。 送信するとエラーメッセージが出てしまいます。 メールはOutlook Expressを使用しています。 何か設定の変更をしなければいけないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大容量データのため送信が止まりません。

    アウトルックエクスプレスで写真をメール添付して送信したところ、かなりの大容量だったようで、送信が止まりません。 どうにかして送信を中止したいのですが、どうすればいいのでしょうか? どうぞ教えてください。