• ベストアンサー

すぐ足が疲れやすいのでナイキのエアーマックス系の空気入って靴買うか迷ってるんですけど、

エアーフォースやエアージョーダンなども外見ではエアー見えないけど、内像されてるんですか? ナイキの中でどのどのタイプが疲れにくいといわれてますか?ナイキに詳しい人よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

名前にエアーがついているものはエアーソールを使っています。 エアーソールものモノはソール辺りのどこかに AIRと書いてある(刻印されている)ので判断できると思います。 > どのタイプが疲れにくいといわれてますか? バスケットボールをするときには バスケットボール用のエアソールが疲れにくいといわれます。 シリアスなランニングをするときには シリアスランナー用のエアソールが疲れにくいといわれます。 ジョギングをするときは ジョギング用のエアソールが疲れにくいといわれます。 つまり、目的別です。 基本的にエアークッションは着地時の衝撃吸収が目的ですので 街歩き程度ならあんまり効果はありませんし 例えばシリアスランナー用のエアソールだとかえって歩きにくかったりします。 (目的によってクッション位置・量やソール形状の考え方が違うので。) どういう運動をしてどう疲れるのか?を ファッション系の店でなく スポーツ知識のある店と相談しながら選ぶとイイと思います。 特に運動をしていないなら あまりスポーツに特化していないシューズで 自分の足型に合ったモノを買って (ナイキは欧米型の足型の人に合う) アーチサポート・インソールなどを入れた方が効果的だと思います。 http://www.sunward-kk.com/supporter/proavance/insole.html http://www.superfeet-jp.com/index.html http://www.footrescue.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

バッシュ系は案外重いのでただ歩くだけなら疲れるかもですね・・・。 エアはジャンプの着地の際にショックを吸収する目的で内臓されているはずですから、歩くと疲れるのでしたらウォーキングシューズの方が疲れないと思います。

関連するQ&A

  • NIKE AIR MAXについて

    NIKE AIR MAX GRIFFEY VIII LOW (8)を数年前ロサンジェルスにて購入しました。日本では1回も見かけた事がありません。 誰かご存知ですか?レアな物なのですかね?裏には、スイングマンと書いてあり野球の写真もプリントされています。ベイスボールシューズみたいなんですけどわかりますか?

  • NIKEの靴

    かなり前に買ったNIKE AIRの靴が引越しで出てきました。 箱などがなくて名前等、調べても出てきませんでした。。 多分製造年月日などなのだと思いますが、 960911 DS-A とあります。 足の甲から横にかけては茶色系の皮だと思います。 もし分かる人いたら教えて下さい。

  • NIKE AIR SABAKU のサイズ

    NIKE AIR SABAKU(エア サバク)を買おうと 思っていますが、近くの店ではないようなので ネットで買おうと思ってます。 ショップによってAIR SABAKUは足幅が広いので ワンサイズ小さいものを買うようにという表示と 足幅が狭いのでワンサイズ大き目を買うように 表示しているショップもあります。 足幅の大きいタイプと小さいタイプの2種類が あるのでしょうか?HIGHとMIDでは 足幅が違いますか? もしはいている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします

  • AIR NIKE搭載のコールハンの靴なみに履き心地の良い靴

    AIR NIKE搭載のコールハンの靴なみに、履き心地の良い男性用靴は、どのブランドになりますか? ご存知の方がいらしたら、是非教えてください☆ミ ありがとうございます。

  • バッシュの名前を知りたいです。エアーマックス?

    1993年当時中学1年生だったのですが、バスケ部に入って始めて買って貰ったナイキのバッシュの名前を知りたくて困っています。特徴としては自分が履いていたのは黒で横にナイキのマークが白く入っていました。かかとの部分が左から右までエアー部分が見えていて当時は珍しかったと思います。靴ひもの上から細いマジックテープで止められるタイプでした。貧乏な中母が頑張って買ってくれた物なので是非手に入れて息子にも履かせて見せたいと思っています。バッシュに詳しい方いましたら是非宜しくお願いします。

  • 探しています!ナイキの靴

    こないだ近所のコンビニで、目を引くスニーカーを履いてる人がいました。マークでNIKEとわかりましたが、全体的にベージュ色の短い毛材(ハラコ?)で、靴の下部と足の甲にあたる部分が茶色の革質(たぶん合成)のものでした。また靴穴とマークと下部のラインはキレイな水色で、形はショートのやや反りぎみタイプです(時々見かけるNIKEの型ですが、なんて言うのかわかりません)。まさに私好みで、そのとき履いてる人に聞けばよかったのに、お店やネットで簡単に探せるだろうと思って聞かなかったのがいけなかった!NIKE JAPANでは輸入してないらしく、店鋪やネット、どこで探しても見つかりません。どなたか見たことある方、知ってる方、どこで手に入るのか(海外でも)、どうか教えて下さい。このデザインの説明でわかってもらえるといいのですが・・・。よろしくお願いします!

  • NIKEの靴

    ネットのappleストアの中にある「Nike + iPod Sport Kit」に写っているNikeの靴の名前がわかる方がいたら、教えてください。

  • 今更NIKE“AIR MAX”は古いでしょうか?

    今日アウトレットのNIKE店でエアマックスを見かけました。 私が○歳ごろのとき流行ったなあと物思いにふけってるうちになつかしくなって買ってしまいました。AIR MAX 95 「鯉のぼりPACK」 です。 買おうかどうしようか迷ったのですが、買ってしまいました。 私が買ったのは復刻モデルでしょうか。AIR MAX 95 は今履いても大丈夫でしょうか?

  • ナイキの靴

    私はナイキのエアーフォースワンをオークションので買おうと思っているのですが、ナイキの靴は全般的に小さめですよね?私は28で大体の靴は履けます。一応29で買おうと思っているんですけど、大丈夫ですかね?持ってる人知ってる人いたら是非情報ください!お願いします!!

  • ナイキ エア フォース1 バレンタインカラー(キムタク着用同モデル) 

    ナイキ エア フォース1 バレンタインカラー◆ こちらの定価はおいくらだったかご存知の方、いらっしゃいますか? 先日のグッドラックでキムタクが履いていたそうですね。ちょっと気になっています。 宜しくお願します。

専門家に質問してみよう