• 締切済み

metallicaのCDについて

前からメタリカが好きでニコニコやyoutubeで見ていました。 それでCDを買おうと思ったのですがどれがいいのかわかりません。 おすすめの順番教えてください。 あとamazonでMaster of Puppets Metallica (CD - 1990) - Importとメタル・マスター メタリカ (CD - 2009)がありますよねそれでどちらを買えばいいのでしょうか? よくわからないのでそこらへんも教えてください

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 私は 1.Metallica 2.Reload 3.And Justice For All の順番でお勧めですね。 もっとも、一番聴きこんでいるのが1(通称ブラック・アルバム)ですが。

sebasu820
質問者

お礼

すいません遅くなりました。 やはり最初はMaster Of Puppetsを買うことに決めました。 回答ありがとうございます。

回答No.2

私なりの個人的見解ですが、 1、Master of Puppets 2、Metallica 3、Ride the Lightning 4、Reload ですね。 >Master of Puppets Metallica (CD - 1990) - Importとメタル・マスター メタリカ (CD - 2009)がありますよねそれでどちらを買えばいいのでしょうか? ただの再販ですので、どちらでも構いませんよ。

sebasu820
質問者

お礼

すいません遅くなりました。 やはり最初はMaster Of Puppetsを買うことに決めました。 回答ありがとうございます。

• shinnchan
回答No.1

個人的な見解ですが以下の順番でいかがでしょうか? 1  Master Of Puppets 2 Ride The Lightning 3 And Justice For All 4 Metallica 他のアルバムはあまり聴きませんのでお勧めは以上です。 Master of Puppets Metallica (CD - 1990) - Importとメタル・マスター メタリカ (CD - 2009)の違いは発売日、外盤と日本盤、レーベル違いの再発くらいしかないように思いますが詳しくはわかりませんです。  

sebasu820
質問者

お礼