• ベストアンサー

メタリカのMaster of Puppets ライブ版

こんにちは。 先日K-1を見にいった際に武蔵の入場テーマに メタリカのMaster of Puppetsのライブ版が 使われていました。 (曲の最初がウォーという叫びから入るやつでした) かなりかっこよくてシビれたので今1度聞きたい のですが、これは何かのアルバムに収録されている のでしょうか? 昔どこかで聞いた覚えもあるような・・・ ご存知のかたどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は たぶん下記アルバム収録の「Masters of Puppets」ではないでしょうか? S & M http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00003A9QL/qid=1105631232/sr=1-39/ref=sr_1_39/102-6159637-3681714?v=glance&s=music

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G8MJ/ref=ase_giantcorn3939-22/250-2482759-2505817
ToshiJP
質問者

お礼

言われてみればクラシック風だったような気がします! まさにこれかもしれません! さっそく今日TSUTAYAへ走ります。 すばやい情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chaka777
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

蛇足かもしれませんがお勧めしておきます。 ライヴ・シット [LIMITED EDITION] のDVDサンディアゴ公演版のMaster Of Pappetは必聴かと。通常のAlbum版よりはるかに攻撃力が増してます。 興奮の坩堝と化したステージが映像で楽しめます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD8AD/qid=1105673137/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/249-3673089-0077963

関連するQ&A

  • メタリカについて

    昨日、初めてメタリカの「MASTER OF PUPETTS」を通販買ってバッテリーから ノリノリで感動しました。 なぜこのアルバムにしたと言うと友達が「MASTER OF PUPETTS」が 絶対にいいから!の一言から始まりました。 ここからが問題なのですが、次を聞くとすればどのアルバムにすれば いいでしょうか? メタリカのコーナーに行くとかなり沢山あるので迷ってしまい ます。

  • メタリカに詳しい方!!

    最近なにかと話題になってたので メタリカのブラックアルバムを 購入してみたんですけど、 初めて聞いた時(つまんないな~)と 思っていました。…でも 何回も聞いてくうちに あれ?かっこいいぞ!?と 今ではすっかり パワーメタル派だった自分が メタリカのファンになってしまいました。 そこで質問なんですけど メタリカならこれを聞け! ってCDを教えて下さい↓ 全部って言うのもありなんですけど、 お金がないので; 一応今もってるアルバムが キルエムオール ブラックアルバム デスマグネティック? です。 それとメタリカがディープパープルを カバーしている情報をwikiで 見たんですけど、 その曲が収録されているCDがあったら 是非教えて下さい よろしくお願いします↓↓

  • メタリカのジェームスの音を作りたい!!

    メタリカのジェームスのフレーズでEnter Sandmanの最初のイントロや Master Of Puppetsの真ん中あたりのMaster~Master~♪の後、歪みから静かなクリーンなメロディーに変わりますよね。歪み系のエフェクターはmetal muffを使っているんですがOFFにしてアンプでクリーンな音を作ろうかと思ったのですが何か物足りない気がします。どんなエフェクターで音をつくればいいですか? あとメタリカのジェームスに似た音を出すのにお薦めな歪み系のエフェクターや他にもお薦めのエフェクターやアンプ機材がありましたらアドバイスお願いします。ちなみにPUはEMGです。メサブギーのアンプは高くて手がでないのでエフェクターや他のアンプで音作りをしたいです。

  • METALLICA・メタリカ

    メタリカのライヴビデオが欲しいんです。となるとビンジアンドパージがやっぱ欲しいんです。それで日本版のやつは限定版なので手に入りにくいんですが、探してます。何でもいいので情報を教えてください。別にインポートのやつでもいいのですがやっぱ日本版が欲しいです。

  • metallicaのCDについて

    前からメタリカが好きでニコニコやyoutubeで見ていました。 それでCDを買おうと思ったのですがどれがいいのかわかりません。 おすすめの順番教えてください。 あとamazonでMaster of Puppets Metallica (CD - 1990) - Importとメタル・マスター メタリカ (CD - 2009)がありますよねそれでどちらを買えばいいのでしょうか? よくわからないのでそこらへんも教えてください

  • BUMP OF CHICKENの車輪の唄の特別編と通常版の違い

    BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」のシングル版は、 アルバムで収録されているものと何かが違うのでしょうか?

  • いいバンドを教えて下さい

    僕の好きな MARILYN MANSON METALLICAのMASTER OF PUPPETS NIRVANAのIN UTERO のようなわりと速めの曲で 叫びもあるんだけどしっかりと ガツンとくる演奏がバックにある。 みたいなバンドないですか? ハロウィンを友達に勧められたんですけど あんまり高い声は好きじゃないです。 あとパンクをよく聞いてます。 かなりわがままな質問ですが『これオススメだぜ!』 なんていうのがあったら是非教えて下さい。

  • 古きバンド、サンハウスのLIVE版とレコード版どちらが好き

    タイムリーではないのですが、サンハウスをはじめて知ったのは90年に発売された「クレージーダイアモンズ」というサンハウスのLIVECDでした。 当時HR・HMが好きでしたのでサンハウスのようなバンドは見向きもしなかったのですが、何となく購入しその迫力に驚いた限りです。 その後、アルバム「有頂天?」スタジオ収録版を聞いたのですが、そのサウンドの「しょぼい」「全く迫力が無い」のに愕然としました。そこでアンケートなのですが 1、やはりLIVEに限る 2、スタジオ収録版も捨てたもんではない 3、当時のスタジオ収録の技術的な問題だ(今と比べ) 4、鮎川はやはり歌が下手 5、嫌、あの鮎川が良いんだ 6、完全にパクリの曲が多い中あえて作曲鮎川とするところが凄い。現在の某国みたいだ 7、その他 サンハウスなんて誰も知らないでしょうね。回答つくのかなぁ?

  • 民生ライブ“E”最後の曲

    昨日奥田民生のライブ行って来ました。 かっこよかったー そこで、アンコールの最後に唄った曲は なんていう曲でしょうか? 古い曲のような気がします。 ソロになってからのアルバムには入ってないのですが、 何かに収録されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ライブのアルバムで好きなアルバムは ?

    色んなアーティストがライブ音源でCDやDVDを発売しています。 みなさんが聴いてきたライブのアルバムで このアルバムは良かったなあって思ったアルバムを教えて下さい。 個人的に一番最初に聴いた井上陽水さんの「もどり道」 このアルバム聴きながら良くアコギでカッティングやハンマリング プリングオフを楽譜見ながら練習していました。 収録曲 1 夏まつり 2 いつのまにか少女は 3 紙飛行機 4 あかずの踏切り 5 たいくつ 6 人生が二度あれば 7 帰郷(危篤電報を受け取って) 8 感謝知らずの女 9 愛は君 10 東へ西へ 11 家へお帰り 12 傘がない 13 星 ~終りのテーマ~ 14 夢の中へ

専門家に質問してみよう