• ベストアンサー

ドレス色当てクイズに使う投票用紙

表題の通りですが、ドレスの色当てクイズに使用する投票用紙だけが準備できていない状態です。 (※投票箱などは作成済) Word・Excelなどでテンプレートのようなものはご存知ないでしょうか? 見栄えのよい投票用紙を一から作るスキルはありませんし、そのために使える時間も限られてきましたので本当に困っております。 ・3着のドレスから記号で選択して頂く ・氏名 ・コメント 上記のような構図のイメージはできているのですが、とくにWordになじみがないため断念してしまいました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roche777
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

No3だった者です。 データが完成したのですが、今までの回答が消されてしまいました…。 多分データを公開することにより個人を特定出来る可能性が あると判断されたのかなと思います…。 このまま画像をあげてしまうと質問者さんにまで ご迷惑をおかけする事になると思うので データはお蔵入りにいたします。 勇み足とはいえお時間の無い中余計な事を してしまい申し訳ありませんでした。 式が素敵なものになるようにお祈りしております。

overlimit
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ本当に申し訳ありませんでした。 確かにガイドラインに反するようなのでルールは守らないといけませんね。 せっかくお時間を使ってまで製作して頂いたのにご迷惑をおかけしてしまいました。 色々と感謝しております。ありがとうございました。 頑張って作ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

以前イベントで使った方法です。 100均で大き目の「付箋紙」を買います。 ドレスの色と似た色の付箋紙があればベストです。 人数分×3色 これを投票用紙にします。 100均の付箋紙なら、投票箱に投票しても、お互いに(あまり)くっつきません。(笑) 投票する時は、式場から「銀のお盆」を借りて、その中にセットしておくと、目を引きます。 あまった付箋紙は、仕事で使いましょう。 こんな方法もあるってことで・・・

overlimit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この方法なら付箋があればすぐにできそうですね。 どうしても時間に余裕がないときには、ぜひ使用させて頂きます。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.1

 最近式をした者です。  私は、サンキューカード(?)に印刷しました。ペーパーアイテムで キリトリ線が入っているA4の用紙があると思います。(1枚で10枚分) それに印刷するのが良いのではないでしょうか。  テンプレートも、用紙のメーカーがwebで無料配布していますので 1時間あればできあがっちゃいますよ。  LOFTや東急ハンズ等のウェディングコーナーにありますので、一度 見てみてはいかがでしょう。  私達の式で、ドレス当てをやったのですが、好評でした♪  素敵な式になると良いですね。

overlimit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サンキューカード(?)は使い勝手も良さそうですね。 ぜひ使用したいのですが、仕事の方が忙しくて式当日まで後数日しかなく仕事の休みもありません。 そんな良いものがあったとは知りませんでした・・・。

関連するQ&A

  • 余興の「ドレス色当てクイズ」アイテムについて

    5月に挙式を予定しています。 披露宴の余興の一つに「ドレス色当てクイズ」を取り入れようと考えているのですが、その際に使用するゲストに記入して頂くカードや投票BOXなど、必要となるアイテムを販売しているサイトやショップを探しております。 私も彼もお互いに仕事が忙しい為、手作り等で準備する時間があまりありません・・。 本格的な打ち合わせが始まる一ヶ月前に入る前に準備できる事は極力しておきたいので、どなたか色当てクイズに適しているグッズやアイテムを販売しているサイト等をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 結婚式で色当てクイズ

    披露宴のお色直し入場の際ドレスの色当てクイズを行いたいのですが、新郎側ゲストにも楽しんでもらいたいので同時に新郎の靴下の色当てクイズもしたいと考えています。 そこでどのように投票してもらえばスムーズか悩んでいます。 何度も名前を書いてもらうのも気の毒なので、初めに受付にて芳名帳変わりのゲストカードを渡し、それを投票用紙にして頂こうと考えています。 しかしドレスだけのクイズでしたらそのまま正解だと思う色の箱に入れてもらえば受付の方に集計をしてもらう手間もないのですが、それでは靴下のクイズができません。 案としては (1)新郎側ゲストには靴下のみ、新婦側ゲストにはドレスのみのクイズ形式にすると受付にもゲストにも負担なく、なおかつ両方のゲストに景品獲得のチャンスがあるので公平かとは思いますが、私の好きな色が新婦側ゲストにバレバレなのを防ぐために両方正解した方に抽選で景品をさしあげたくて。 (2)ゲストカードに靴下とドレスの答えを記入して受付に渡す→受付係に両方正解しているカードのみをひそかに別にしておいてもらう。 (3)ゲストカードに靴下の答えを記入→ドレスの正解だと思う色の箱に投票→だれかにお願いして正解の箱の中から靴下も正解しているカードを探してもらう。 他に誰にでも分かりやすく苦にならないようなやり方などアイデアがございましたら教えて下さい

  • このドレス色当てクイズ面白くないですか・・・?

    3月に挙式予定です。会社関係は呼ばず、親族友人のアットホームな感じになると思います。 お色直しのドレスの色当てクイズを考えているのですが、多分通常は、何色かある箱にゲスト自身が投票するのだと思います。(雑誌なんかで見ると・・・) 私が考えている色当てクイズは、最初に何色かの紙とペンをテーブルに置いておき、披露宴が始まるまでの時間にメッセージを書いてもらう(各テーブル1~2枚ずつ正解の紙をまぜておく)→ 紙はスタッフに集めてもらうか、テーブルラウンドし自分たちで集める→お色直し入場時、「実は色当てクイズになっていて、正解の色の紙にメッセージを書いた人にプレゼント」と司会者の方に言って頂き、テーブルを回りながら正解者にミニプレゼントをする・・・というのを考えていますが、どう思いますか? やはり、最初から、目的がはっきりしてる方が盛り上がりますか? 実は色当てクイズでした・・・と言われても「そうなんだぁ」って感じですか?

  • ドレスの色当てゲームについて。

    こんばんわ。 披露宴の余興として『新婦ドレスの色当てゲーム』を考えていたのですが、気になることが出てきたのでご意見くださると嬉しいです。 このクイズの形式。 個人投票で、受付を済ませた後の時間を使って投票箱に紙を入れておいてもらう。 お色直し後に正解の色の中から新郎と新婦で1枚ずつ紙を引き、その2人にちょっとしたプレゼントを渡す。 その際に一言ずつ何か言ってもらう。 景品はCDギフト券とか1人3000円程度の物を考え中。 (1)ズバリ、このクイズは新郎側は楽しめますか? 私(新婦)と会ったことある人もいますが、式の日に初めてお会いする人もいます。 顔がわかるように顔写真は投票箱にもくっつけておくつもりですが。 男性は基本的に興味が無いものなのかなとも思って。 楽しんでもらえるでしょうか? (2)彼側には彼も面識の無い同じ町内の人も来ますし、彼の会社の人も来ます。(私の会社の人は呼びません) 彼が「そういう人たちにも参加してもらう?」と言ってるのですが、やっぱりやるからには全員参加にしないと不公平ですよね? もし外すとすれば町内の人と、彼の会社の上司、両親・祖父祖母・兄弟です。 友人・同僚・親戚を参加対象にしようと思っています。 長くなってしまいましたが、ご意見・アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興について・・・・

    この間、披露宴の余興の景品についてアドバイスいただいたものです。 皆さんのアドバイスを参考に景品については目星をつけました。(有難うございました) 今回はその余興について皆さんの意見を聞かせてください。 披露宴でやる予定の余興は『ドレスの色当てクイズ』なのですが、1着目とは形や印象は全く違うのですが、白いドレスを着るんです。 色が変わらないから面白くないんじゃないか?とずっと気にかけていたのですが、旦那は『白だから、意外性があるんじゃないか~』って言うので私も『そぉ?』なんて思ってたのですが、実母に相談した所、やっぱりダメだしされましたっっ。白→白は面白みがないし、また白かよ!!って思われるよ。との事。 で、苦肉の策なのですが『ブーケの色当てクイズ』にしようか?と考えています。誰もブーケって気をつけて見ていないと思うのでどうかな~?と思ったのですが、それしか方法が思いつかなくて・・・・・。 皆さんがお式に参加した時に『ブーケの色当てクイズ』があったらどう思われますか? たとえ、白ドレスでも『ドレスの色当てクイズ』をしても良いとは思われますか? また、こんな余興は面白かったよ~というのがあれば教えてください。 他の余興も考えたのですが、時間がかからず、すぐ結果が分かって、全員が参加出来るという点を重視すると『出欠の返事が1番早かった人』や『ベストドレッサー賞』や『ビンゴ』などの他のゲームをする余裕(時間)がありません。 キャンドルリレーとブーケプルズは既に予定に入っています。

  • カラードレスの色当てクイズについて

    披露宴でカラードレスの色当てクイズをしたいなぁと思っています。 ちょっと変わった色のほうが盛り上がるかな?と思って、 私のイメージじゃない派手な赤や、ゴールド、濃いオレンジなど、 定番のパステル色(ピンクや水色など)以外で選んでいました。 が、気に入った赤やオレンジのドレスはデザインが合わず、 いろいろ試着した結果、デザインや雰囲気が一番合ったのが、 ピンクでした・・・。 このピンクのドレスはわたし自身も親もすごく気に入ってるのですが、 よくある定番の色で、色当てクイズにしてもおもしろくないのかも? と、不安です。 私は普段からピンク色の小物を持ってたり、メイクもピンク系なので、 ピンクのドレスでもぜんぜん意外性がありません。 それに式も桃の節句なので、ベタやな思われたらどうしようとか。 私は、他の方の披露宴で色当てクイズを実際に見たことがないので、 定番のピンク色が正解でした~!っていう色当てクイズでも、 盛り上がるのでしょうか? それとも、クイズはあきらめたほうがいいのでしょうか? とっても幼稚な質問で申し訳ありませんが、 ご意見いただけましたらうれしいです。

  • WD→WDへお色直し

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 今日はウエディングドレスについてみなさんのご意見をお聞かせください。 お色直しも白ドレスで考えています。 自分の中では着た瞬間「これだ!!」というものがみつかり 即決すぎるかな?と思いつつもそれに決めようと思います。 わりとシンプルでAラインの花付オフショルダーです。 長く着ていたいのでお色直し用に考えています。 もう1着は彼と私の母がとても気に入ったプリンセスのドレスです。 オフショルダーで高級感漂う刺繍が入った上品な雰囲気で、 着てみると見た目よりずっと良くまるで姫様気分でした。 彼と母の好みが一致して嬉しかったですし、私自身も結構気に入っています。 2着目がありがちなドレスなのでこういう個性的で華やかなドレスもいいなと思いました。 プリンセスは私らしくないので、逆に意外性があっていいのかな、と…。 何より彼と母が気に入ったドレス姿を見せてあげたい気持ちが強いです。 そこでみなさんのご意見を伺いたいのですが、 WD→WDのお色直しで、プリンセス→Aラインはおかしいでしょうか? 彼と母はいいのでは?と言ってくれています。 男性人などどこが変わったのか気づかない人もいるかと思うので、 ドレスの色当てクイズはやる予定でいます。 ドレスのことは友人には内緒にしたいので、 ここでみさなんのご意見が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の進行についてアドバイスを下さい

    こんばんは。 今月末に挙式予定なのですが、会社関係は一切呼ばずに親族+友人数名、 全部で40人程度のアットホームな披露宴にしたいと思っています。 一応、進行を考えてみたのですが、こんなのはどうでしょうか? 辛口でも構いませんので、ご意見をお聞かせ下さい。 ・迎賓 ・新郎新婦入場 ・プロフィール紹介(司会者より) ・新郎親族より挨拶 ・ケーキカット&ファーストバイト ・新婦親族より乾杯の発声 ・食事が始まってしばらくしてから、テーブルインタビュー(6名) ・テーブルフォトをしながら退場        ↓ ・歓談中に祝電披露とドレス色当てクイズの投票。  投票用紙には新郎新婦へのメッセージを一言書いてもらいます。        ↓ ・お色直し再入場(ルミファンタジア・・・光る液体) ・ドレス色当てクイズの当選者発表(当選者3名に賞品贈呈&一言コメントをもらう) ・歓談中に、色当てクイズ投票用紙のメッセージを幾つか紹介。 ・ケーキサービス(新郎新婦が各卓を回ってケーキを配る)  そのケーキの中に当たりを入れて、当たった人にテーブル装花プレゼント ・両親へ一言ずつメッセージ&花束贈呈 ・両家代表謝辞 ・新郎謝辞 ・お見送り こんな感じです。前半は大丈夫だと思うのですが、後半の余興が少ないのではないかと心配です。 本当はケーキサービスに時間をかけたかったのですが、あまり時間をかけすぎると、 最初のテーブルと最後のテーブルで時間が開きすぎるから、できれば5分程度で・・・と言われました。 この程度の演出では間延びしないか心配なのですが、余興を頼める友人もおらず困っています。 やはり何かもう一つくらい余興を入れたほうが良いでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • ドレス色当てクイズ時の景品の渡し方

    来月、挙式&披露宴を行う予定の者(女)です。 初めての一大イベントで分からない事だらけで、ここのサイトには 本当にお世話になっております。 無知で申し訳ありませんが、またご意見をいただきたく思います。 披露宴で、「ドレス色当てクイズ(お色直し後)」を予定し、 景品なども準備を進めているのですが、実際に景品をゲストに渡す際、 新婦がゲストの席へ出向いて景品を渡すのが普通なのでしょうか?? ドレス試着時には、「動きにくい!」と思ったため、一番離れたテーブルまで 歩いて景品を渡しにいくと、猛烈に時間が押してしまうのではと 気になっています。かといって、ゲストに席を立たせるのも失礼かと。。。 その間、新郎はきっとヒマですよね??新郎が渡しにいくというのは、 彼の親族からみて「夫をこき使う」と思われてしまうのでしょうか?? もしくは、新郎・新婦揃って渡しに行くのが無難でしょうか?? どういった渡し方が一番スムーズに進行しますでしょうか。 経験者の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 中座中に生い立ちビデオが無いとつまらないですか?

    いつもお世話になっております。 タイトル通りの質問なんですが、 お色直しの中座中に生い立ちビデオを流す方が多いと思いますが、 恥ずかしさもありできればやらない方向で考えています。 ドレスの色当てクイズをやる予定で、 個人単位ではなくテーブルごとの投票にします。 そこで新郎新婦が中座中の空いてる時間に 各テーブルごとに話し合いをしてもらうのはどうかなと思いました。 ほとんどが仲のいい人同士で固めるので、 みんなであーでもないこーでもないと食事をしながら相談するのは楽しいかな、と考えました。 今のところプロフィール表も作る予定ですし、自作でエンドロールを流します。 その中で子供の頃の写真も少し載せますし、 もちろん彼とのツーショットや家族や友人の写真も エンドロールで流す予定です。 だから生い立ちのビデオはいらないのでは?と考えました。 中座中に生い立ちビデオがないのは物足りなさを感じますでしょうか? みなさんのご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう