• ベストアンサー

『ドグマ』という映画にアラニスが?

今日偶然ケーブルでやっていた『ドグマ』という映画を見ていたら… 最後のあたりのシーンに『解き放たれた神』という設定で、アラニス・モリセットらしい人が…? 最後にCASTが流れるバックにも彼女の歌が流れていたので間違いないと思うのですが… 『ドグマ』という映画の名前自体、あまり聞いたことがなかった上に彼女が俳優活動をしていると聞いたことが無かったので確信が持てません。 どなたか、あれが彼女だったかどうか、そして他にも彼女が出ている映画があるのかどうか、存知の方が居たら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamemini
回答No.1

こんにちは^^ 「ドグマ」には神様の役でアラニス・モリセットが出演してますよ♪ 私も観た時はびっくりしました。曲も“Still”という 彼女の曲ではなかったかなって思います。(違ったらごめんなさい) 映画はご存知のとおり、曲の提供が多いようですが、 米TVの「SEX and the CITY」でドーンという役名で ゲスト出演などもありましたよ♪

tweetie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱり彼女でしたかぁ。チョッと驚きました(^^) Sex and the CITYはビデオで借りてみようかと思っていた所だったので、 楽しみが増えました(^^) ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• Columbo21
回答No.2

おはようございます。 おっしゃるとおり、「ドグマ」の神様は彼女でした。 サントラでは、彼女の"Still"が使われてましたね。 他に出演してる映画はないみたいです。

tweetie
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 曲のタイトルまで教えていただいて、助かりました。 チョッと気になった曲だったので。 サントラを探しに行って見ようかなぁ。