• ベストアンサー

日本人の足にあっているのはニューバランスと聞きました

幅広なんですけど、たち仕事で疲れやすいです。どのニューバランスの靴が一番軽くて履き心地ナンバーワンですか?576?ニューバランス好きな人教えてください。いろんな人の意見ききたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.5

ニューバランスはもともと アーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴メーカーで 足に対する優しさでは定評あるメーカーですが > 日本人の足にあっているのは 残念ながらニューバランスのラスト(足型)は 必ずしも日本人向きとはいえません。 > 幅広なんですけど 幅はアディダスやナイキより広いので「(これらに較べれば)日本人向き」といわれますが 甲(ワイズ)はDが基本で、Dだとアディダスやナイキとほとんど変わりません。 (日本人は2Eが多いといわれます。) ですので、爪先が幅広の方はニューバランスはオススメですが 甲が高い方は注意が必要です。 > どのニューバランスの靴が一番軽くて履き心地ナンバーワンですか? ニューバランスの履き心地の良さを有名にしたのは 1300以降の1000番台~2000番代の限定モデルです。 1300の直後に発表された576、996などの定番モデルも履き心地が良いといわれます。 これらのモデル(クラシックモデルと呼ばれます)は アメリカでは2Eワイズ、4Eワイズなど甲高の展開があるそうですが なぜかニューバランスジャパンは甲高のモノを積極的に入れていません。 http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php?M1500UK 代わりに?オッシュマンズなどが甲高のモノを入れていますが すぐに売り切れてしまうのが欠点です。 (甲高の人にとっては、見つけたら「買い」だと思います。) ジョギング用やハイキング用などの専門モデルは4Eまで展開されているモデルが多いのですが 街履きに似合うルックスではないのが厳しいところです。 (ジョギング用やハイキング用などの専門モデルなら 他メーカーも甲高モデルの設定が多い。) > 日本人の足にあっているのは No.4さんも仰っていますが ランニング等ではなく立ち仕事なら 私もオニツカタイガーがおススメです。

その他の回答 (4)

noname#95574
noname#95574
回答No.4

日本人に一番合うシューズは、「鬼塚タイガーのアシックス」です。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.3

質問者様が女性か男性かはわからないのですが… ?576?の靴はいくつか見てみましたが、全て足囲のサイズはDでした。 ということは日本人的には細いサイズです。 また同じニューバランスでも、靴によって使用している型(ラストといいます)が違うので、ショップで相談しながら、試着して決めたほうがよいですよ。 http://www.newbalance.co.jp/aboutus/fit/

参考URL:
http://www.newbalance.co.jp/products/all/?row_num=&p=7
  • riyoma
  • ベストアンサー率48% (105/215)
回答No.2

ニューバランスの情報じゃなくて、すいません。 一般に売られている靴ですが、ひとつの足型を10人にはかせると合うのは2人ぐらいだそうです。 運動靴は柔軟性があるので、足にフィットしやすく、足に合っていると勘違いしやすいだけです。自分にぴったりと合う靴は10足はいて、そのうちの1~2足なのです。 また靴は軽ければ良いというものではなく、歩くためには靴に適度な重みがないと反対に足が疲れてしまうのです。ですから、たち仕事=軽い靴ではないはずです。 まずは自分の足の幅が本当に幅広なのか調べてみてください。たまに自分は幅広と勘違いして、実寸よりも小さめの靴で幅広のものをはいている人がいます。長期間これを続けると、足の指が変形します。 状態がひどい場合は手術して治す事もあります。 ご自分で足のサイズを計ってから、お店で店員さんに相談してみてはいかがですか。幅広と一口で言ってもEからGまであって、寸法はかなり違います。 ニューバランスの種類の中からご自分の足のサイズに合う型のものを選のでもらえば、ご希望のものが手に入るはずです。 なお、足の計り方が載っているサイトのアドレスを貼っておきましたので、よろしければ参考になさってください。

参考URL:
http://marushokututen.admesse.com/size.html
  • Bigbud
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

20年ほど、ニューバランスを履いている者です。576、お奨めします。576は23足、持っています。何も言わずに1足、手に入れて履き込んでみましょう、1年後、あなたの相棒になっている筈です。

関連するQ&A

  • new balanceで一番疲れない靴

    ある質問欄にて、ニューバランスの靴が一番疲れない靴だという投稿を読みました。 ニューバランスにも色々な種類の靴が出ていますが どの靴が一番履き心地のいいものなのでしょうか? 値段等は問いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにMR993はどうなのでしょうか?

  • ニューバランスのスニーカー

    ニューバランスのスニーカーの意見を聞かせてください。 576と577は履き心地はどう違うのでしょうか? また、履き心地でお勧めはありますか?

  • ニューバランスってオシャレなの?

    街に出ればウンザリするほど見かけますけど、ニューバランスってオシャレアイテムなんですか? 野暮ったいシルエットと言い、くそダサいNロゴと言い…あれを「オシャレ」と言い切れる神経が理解出来ません。 流行だって言うから、単にそう思い込んでるだけじゃないの?って思ったりします。 確かに履き心地は良いと思いますけど、あれは間違ってもオシャレ靴じゃないだろう…と。 皆様はニューバランスをオシャレだと思いますか? それに、ここまで履いてる人が増えると、意地でも履くもんか!って気になります(笑)

  • ニューバランスのスニーカー

    持病があるので履いていて履き心地の良いニューバランスの靴を、 もう10年程愛用しています。 今までは1万円以内で購入出来るレディスモデルを履いていましたが、今年の春 に奮発してM576のMADE IN USAのコードバンを買っちゃいました。 996もいいなあと思っていますが、女性が履くにはちょっとですかね?? 女性が履けるニューバランスの良い靴があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ニューバランスって正直ダサくね?(´・ω・`)

    履き心地がどんだけよかろうと、「そんな問題じゃねーんだよ!」って言いたくなるぐらいダサくないですか? どうしてもニューバランスを履く気にはなれないんですけど、皆さんはどうですか?

  • このニューバランスは私服にも合いますか?

    画像のニューバランスの スニーカーなのですが、 可愛くて欲しいなと思い、仕事用の靴を探していたのもあって、買おうかな…と考えています。 ですが、普段スニーカーを履かないし、スニーカー=学生の運動靴、通学用の靴というイメージが少しあって、選び方?が分かりません。 このスニーカーは私服にも合わせられますか? また、ダサくはないでしょうか…? 少し気になったので、お願いします

  • このニューバランスの運動靴を探しています

    恐らく6~8年くらい前のニューバランスの運動靴を探しています。色は深いグリーンでアブゾーブ使用、タグはかすれて見えないのですが MN75JKH と読み取れます。踵部分にゴム状のプラスチックの小さい庇が出ていて75と番号が入っています。昔雑誌のsmart(多分)で見て買い、履き心地も気に入っているので買い換えたいのですがネットを幾ら探しても見つかりません。当時定価は2万円以内だったはずです。靴に詳しい方よろしくお願いします。

  • ニューバランスでおしゃれに。

    大学のメンズです。 スニーカーが欲しいと思い、おしゃれな人はニューバランスを履いているイメージが強いので ニューバランスの靴を購入しようと思います。 そこで今はベージュのブーツを愛用しているのですが、 ベージュのズボンやキャメル色のズボンを履いたときに何色が合うでしょうか。 この靴がオススメだよっていうのを教えていただけると嬉しいです。 ここ最近ネットでニューバランスの靴を見ているのですが 種類も色も豊富だし、数字の前のMやMRなどといったアルファベットの意味をよくわかりません。 短パンや細いパンツとのコーデが多く思えますが 自分は脚が太めのため短パンや細いパンツをもっていません。 よく履くのは少しゆったりとしたワークパンツかカーゴパンツを履いています。

  • ニューバランスMX467の現行品

    ニューバランスMX467の履き心地が気に入っているのですが、 旧モデルで入手できないので、新しく購入を検討しております。 MX467と同じ履き心地で、現在買える商品はMX519でしょうか? 基本的に品番にMXと付けば、同じ物と考えて良いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ニューバランスの靴のヒモがすぐにほどけて困ってます

    ニューバランスのCM996Lという靴をはいているのですが、靴ヒモがツルツルしたナイロンっぽい生地で、固く結んでも少し歩いてるとほどけてしまいます。 ニューバランスに合うほどけにくい靴ヒモがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう