種子島夏釣り!狙い目のポイントとおすすめルアーは?

このQ&Aのポイント
  • 種子島で夏釣りを楽しむための狙い目のポイントや釣れる魚について紹介します。
  • 荷物が少ないルアーで楽しめる種子島の釣りの魅力と、サーフや堤防での釣り方も解説します。
  • おすすめのジグ早巻き、ポッパー、ミノーなどのルアー情報や、他にも楽しめる釣り方についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

種子島 夏 釣り

種子島に、夏釣りに行こうと 思ってるんですが、 何が狙い目でしょうか? 自分1人なので、 荷物があまりないルアーをする予定。 種子島での釣りは初なので、 何が釣れるのかまったく分からないのですが・・。 適当な港、堤防、あるいは サーフから、青物あたりを狙う予定です。 サーフの場合、ヒラメも狙いたいところですが・・。 とりあえず、ジグ早巻き、ポッパー、ミノー遅まき。等で、 探っていこうかな。と。。 何か、買っていったほうがいいものとかってありますかね? あと、探りも他にこういうのを、してみたら?ってのが あったら、教えてください。 例えば、種子島行くんだったら こういうルアー使ってみたら?とか。。

noname#87288
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buri_buri
回答No.1

あまり参考になりませんが・・・・・私は以前毎年種子島に遠征釣り に行ってましたが秋と冬で夏は未経験です。またオフショアーか 沖磯からの釣りで波止は経験ありませんが、お世話になった渡船屋さん に聞くとアオリイカが釣れると思います。また、メッキ(GTの幼魚) が釣れるはずです。オフショアーなら大型のGTを狙えます! 折角の離島ですから良い釣りができるといいですね!

参考URL:
http://www4.synapse.ne.jp/shimasaki/
質問者

補足

メッキですか・・。 オフショア・・。 イカは、遠征してまで 釣るもんじゃないと、 思ってるんで、狙わないつもりです。。 オフショア・・。検討してみます。