• ベストアンサー

浅草観光

水曜日にお昼から2時まで浅草にいます。この時間は自由時間なので浅草を満喫したいのですが、どなたか良い浅草観光コースを教えてくれないでしょうか?宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.仲見世で食べる  浅草寺仲見世の手焼きせんべいと人形焼きをとりあえず頬張る。お土産には雷おこしです。 2.合羽橋道具街探索  色々な道具や作業着、機械、食品レプリカ、商品ディスプレイがあります。 3.駒形どぜう  老舗のどじょう鍋やです。暑いから鍋です。お勧めはくじら鍋。 4.アサヒビールタワーを眺める  吾妻橋よりアサヒビールタワーのビルの頭の泡を鑑賞する。 5.神谷バーで電気ブランを飲む  明治初期、珍しい新しいもの=電気、だったという名残のブランデーベースの100年前からあるカクテル。お口に合うかは保障しません。 6.六区で遊ぶ  浅草ロック座でストリップ鑑賞。斜め前のボーリングで遊ぶ。 。。。2時間じゃ廻れないので、どれか選んでね。 夜に行く方が良い所も多いし。ごめんなさい。 

campusbook
質問者

お礼

ありがとうございました! 返事がおくれましたが、 楽しい浅草観光になりました。 途中、水上バスを見つけ、のりたかったのですが、時間がなかったので今度観光の楽しみにしときます。

関連するQ&A

  • 浅草3時間で観光できますか?

    浅草に観光に行こうと考えています。列車の都合、 約3時間の滞在を考えています。 ・土曜日のお昼なんですが、釜飯春で昼食をとり、  浅草寺、仲見世をぶらぶらしようと思っている  のですが、3時間で足りますでしょうか? ・釜飯春はすごく混みますか?混んだ時の事を  考えて、他の店も候補にあげたいのですが、  あまり行列の出来なくて、お薦めの店って  ありますか?(すみません、難しい質問で) よろしくお願いします。

  • 3時間で浅草観光!!通な人必見!!

    8:00~11:00までの間で浅草観光したいです。 雷門は外せません! で、恋に効く神社(名前が分からない)があるそうですが、その場所教えてください。 3時間で浅草を満喫する、お勧めの観光ルート、教えてください(^O^)/

  • 浅草観光について

    浅草の雷門や浅草寺を観光するにはどれくらい時間がかかりますか。

  • 浅草周辺の観光地について

    外国の友人から東京の観光ガイドを頼まれました。 友人は築地を見たいということなので早朝に築地に行き、 その後、東京タワーと秋葉原と浅草寺に観光する予定です。 2泊3日を予定しているのですが、このコースだと時間が少し 余ってしまいます。 浅草周辺で外国の人が喜ぶような観光地は上記の他にあるでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願い致します。

  • 11月24日に浅草観光します!

    20代女子4人で浅草、東京駅を観光します。 時間は朝から16時までなのでもう少し時間があるように思うのですが、もう一か所観光するとしたらどこがオススメですか? 美味しいランチスポットなども教えていただけるど嬉しいです!

  • 浅草観光で・・・

    母が社員旅行で東京に来るらしいのですが(月末)、 自由行動の時間があり(丸1日あるらしい?)、浅草近辺のオススメを調べて欲しいとの事。 恥ずかしくないなら、人力車に乗るのもいいんじゃないかと思うんですが、 その他に思いつかないのでみなさんのお力添えを! ちなみに、自由行動時は50代3人で廻るらしいです。。

  • 6月に東京(浅草)観光。

    6月に東京(浅草)観光。 青山で結婚式があるので ついでに観光を・・と思うのですが。 4泊しようと思います。 それで浅草に宿泊しようと思います。 1泊は夜到着。 次の日はTDLへ。 次の日は浅草を観光。 次の日が青山で結婚式。 次の日に帰る・・    みたいな日程です。 それで質問なのですが・・。 宿泊は、浅草にしようと思うのですが。 1日あれば 浅草は観光できますか? 又、船でのクルーズが浅草からあると聞いてましたが・・ それって 楽しいですか? また、浅草での宿泊なのですが・・ 昼食や夕食を浅草でとりたいのですが・・ リーズナブルで美味しい場所や居酒屋などご存知ですか? また、東京駅から浅草。    浅草から青山まで遠いですか?    出来れば、靖国神社へ行きたいのですが・・    靖国神社へ行くバスとかありますか?    ちなみにTDLに行きたいのですが・・。    浅草泊として、    一旦、東京駅へ戻ってから行った方がよいですか?

  • 浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか?

    浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか? 来月の平日、9時15分頃に新幹線の東京駅に着いて、11時発の東武特急で日光に向かいます。 東武特急の切符は事前に購入し、予約をするつもりです。 同行する母が、「これぞ浅草というスポットで記念写真だけ撮りたい、あちこち回らなくていい」と希望しています。 Q1 東京駅から浅草まで25分程度の所要時間と考えていますが、実際はどれくらいで行けますか?     Q2 浅草駅を降りてから、雷門から仲見世を通り、浅草寺でお参りをして、11時の東武特急に乗る    のは無謀でしょうか? ご助言お願いします。

  • 浅草で美味しい店教えてください

    11月後半の平日ですが 昼~夕方5時くらいまでの時間帯で浅草界隈を観光する予定です 食事・甘味などで美味しいお店をさがしています。 おススメ処などありましたら教えてください。 当方浅草は20数年ぶりですので、まったくの初心者です。 そのたあの周辺の情報なんでも教えてください よろしくお願いいたします

  • 浅草お勧めスポット、コース。

     こんにちは。3月の頭に浅草に遊びに行こうと思います。 時間としては10時到着で、夕方までいられます。  今のところ決まっているのは、まず、仲見世を通って浅草寺に 行くことです。そして、大黒屋で昼食をとる、ということです。  定番ではありますが、仲見世は楽しそうですし、午前は十分に 満喫できると思います。  さて、ここからまだ3時間も4時間もいられるわけですが、 どうしようか迷ってしまいます。    仲見世のように楽しめる通り、または楽しく見学、観光できる 場所などありましたら教えてください。  せっかくの浅草ですので、ROXは見送ろうと思います。 また残念ですが、お金の都合で演芸も今回はやめようと思います。