• 締切済み

綺麗な髪になりたい♪

私、今、ショートカットです。そこまで短くないのですが、最近髪が綺麗になってほしいと思って、いいシャンプー探しているのです。 いい香りで、ストレートで、なんかスッとする髪に短期間でなれますかね?? 私、ストレートなんですけど友達に「癖毛(くせげ)だよ」って言われるのです。その友達はものすっごく癖毛だから悔しいのかもしれないし、自分よりいいものは悔しいらしく悪く評価するんです。  だから、短期間で綺麗になれるシャンプーお願いします。 回答持ってまぁす

みんなの回答

  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.1

根本的に髪の毛を綺麗にしたいのであれば,食事内容や食事を摂り始める時刻,起床時刻などの改善からはじめなければなりません。 とりあえずで良いのでしたら,洗い流すタイプのトリートメントをきちんとすることで,望み通りになるはずです。 手抜きで効果が薄くても良いというのであれば,アミノ酸系シャンプー剤(トリートメント成分を含んだシャンプー剤)という手もありますが,基本として,シャンプー剤は頭を洗うのが仕事ですから,手触りは良くなっても髪の毛のカールまで伸ばすのは難しいかもしれませんね。 まぁ,洗い流すタイプのトリートメントをしっかりすることで,友達からクセ毛だなんて言われなくなると思いますが・・・。 そうそう,ハンドドライヤーの使い方を間違えますと,髪の毛がカールするようになりますので,注意してくださいね。

bdbf4082
質問者

お礼

そうですね、食事内容などいろいろ改善していきます。 洗い流すタイプのトリートメント、しっかりやります。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • シャンプーの香りを髪に残しておきたい

    シャンプーの良い香りを長時間髪に残しておきたいのですが シャンプー後、2時間もして乾いてしまうとほとんど香りが 消えてしまいます。 髪に香りを長時間持続させる良い方法ってありますか? 色々なシャンプーを試していますが、なかなか成果が得られなくて悩んでいます。 また、良い香りのおすすめシャンプーなどあったら教えて下さい。 ちなみに、髪質は猫毛、クセ毛(基本的にストレート)ですごく細い髪です。 染めたりしたことないので傷んではいません。髪の量は少なめでボブ・ショートです。

  • 髪の固め方を教えてください;

    髪をいくら固めてもペチャンとしてしまったり しっかりたってくれないんです。 癖っ毛というわけではないです。 ショートカットのストレートなんですが… カッコよく盛れる方法というのは 無いんですか? 明日は友達と遠くにお出かけするので 困ってます。 教えてください。

  • 髪の事です

    私はくせっ毛ではないのですが、髪があんまり、まとまりません。 ちゃんと髪も乾かしたり、シャンプーの後にはコンディショナーをしています。 乾かした後は、髪はストレートでまとまっているのですが 朝になるボワっとしてすごくひろがります。 できれば縮毛をせずに、 エッセンシャルのシャンプーとコンディショナーだけで 髪をサラサラにしたいです。 回答よろしくお願いします

  • ストレート→ショートにしたらくせ毛に・・元に戻りませんか?

    現在27歳です。 くせ毛になった原因と、以前のストレートに戻す方法があれば教えてください。 中学生の頃、一度ショートカットにしたところ、それまできれいなストレートがくせ毛になってしまいました。(この事例をよく聞きますが・・) くせ毛は毛根が歪んでいると聞いたことがありますが、ショートカットにすることで、毛根が歪んでしまうのでしょうか? 今まで何度も縮毛矯正をし、髪が傷んでしまったので、できたらもうやりたくありません。ここ何年かは強い縮毛矯正をやめ、頭皮によいシャンプーを使うようにしたら、くせ毛が徐々によくなってきたような気もします。 同じように、元々ストレートの髪が、短く切ったことによりくせ毛になった方で、以前のストレートに戻った方などいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 髪を伸ばすと・・・?

    わたしは今ショートなんですけど、超くせ毛で毎日アイロンしてるんです。でもさすがに最近痛んできちゃって・・・。 それでミディアム(あごから10センチくらい)まで伸ばそうかなって思ってるんですけど、「髪を伸ばすとストレートになる」っていうじゃないですか。あれって本当なんですか?くせ毛でもストレートになれるんでしょうか?教えてください!!

  • 髪をつやつやにするには?

    私は今髪の毛について悩んでいます。 どうしたら女優さんやモデルさんのようなつやつやヘアーになれるのでしょうか。 ちなみに私の髪の毛はロングヘアでくせっ毛に悩んでストレートパーマをかけました。 シャンプー、リンスはコーセーのHAPPYBATHDAYを使っています。 朝はマシェリを使っています。 ストレートパーマをかけていることもあってまっすぐなのですが、つやがありません。 おすすめの商品や良いシャンプー、リンスの仕方、髪の乾かし方があれば教えてください。

  • シャンプーで髪がストレート&さらさらになる?

    中学男子です。 僕は少しくせ毛なのですが、美容室での縮毛矯正やストレートパーマは 高いのでできません。 そこでシャンプーなどで髪がストレート&さらさらになりますか? できればシャンプーなどの細かいやり方を教えてください。 あとどういうシャンプーなどを使えばいいんのかわからないのでそこも教えてください。 またシャンプー→トリートメント→リンスのあとに洗い流さないトリートメントは使わないほうがいいのでしょうか?

  • 髪の傷み…。

    髪の悩みを持ってます。 今はまだ大丈夫なんですが遺伝的に薄くなるであろう…と言う事で育毛剤やシャンプーをこだわっていろいろ予防しています。しかし、最近抜け方がやや増えてきたような気もします。 でも、それなりにおしゃれと言うか人並みにいろいろやってみたい願望はあります。 そこで質問です。 パーマは髪を傷めて抜け毛への影響もあると言う事を聞いてストパをかけるのをやめました。クセ毛なのでストレートにしたい願望はあるのですがなくなっては…と泣く泣く断念しました。やはり良くないのでしょうか? それと髪を染めたいと思ってるのですがこれも髪の傷みや抜け毛への影響は深刻なのでしょうか? 髪が無くなってはどうしようもありませんが、今の状況で傷めず上手く髪と付き合っていきたいのですが…。 髪に詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • 髪を香らせる方法は?

    こんにちは。 すれ違った時とかに、髪がふわっと香る人っていますよね。 私もそんな感じに匂うようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? シャンプーだけではそんなに香りが残らないし、 やっぱりスタイリング剤なのでしょうか? 今フィーノのシャンプーとコンディショナーを使っていて、 その香りが好きなので、できればフィーノの香りがするのがいいなぁって思っています。 他にもオススメなどがあったら教えて下さい! ご回答よろしくお願いします。

  • くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。

    くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。 私は今ロングヘアーなのですが、もう七ヶ月近く髪を切っていないので伸びまくっていてボサボサ状態です。 ちょうど七ヶ月前にストレートパーマをあてて、今では随分とパーマがとれてきていてほとんどくせ毛が出てきています。なので、またストレートパーマをあてたいと思っていたのですが、パーマ代の費用が高いので今回は普通のカットにして量だけ減らしてもらおうと思っています。 しかし、パーマをあてずにカットだけしたらくせ毛が思いっきり目立ってしまうと思うので悩んでいます…。パーマをあてずに髪をまっすぐ(くせ毛が目立たない程度に)する方法はないでしょうか? ちなみにストレートアイロンは使えません(今までストレートパーマを繰り返しているので髪が酷く傷んでいるためです)。