• 締切済み

パソコンが固まってしまいます・・・

非常に困っていますので、どうかよろしくお願いいたします・・・ 届いたばかりのパソコンに、MAYA、PHOTOSHOP、Illustlater などをインストールした後、パソコンを操作をしていたら パソコンが固まってしまい、強制終了をして立ち上げ、 少し動くようになったのですが、また固まってしまって・・・ の繰り返しで、どうしたらよいのか分かりません・・・ どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

問題の切り分けが必要でしょう 貴方がインストールしたソフトをアンインストールが普通ですが、固まるなら仕方がありません リカバリ(工場出荷時へ初期化)してみることです

nana-rapha
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずはリカバリしてみます!

• logcool
回答No.2

>ドスパラって点検などしていただける のでしょうか・・・?;; するはずですよ。届いたばかりで何日たってるかわかりませんが、どこでも最低1週間は初期不良として対応してくれるはずなので早めに出しましょう。 どこが悪いかはあなたが判断するのではなくショップが判断します。自分でどこが悪いとかやっていると初期不良期間はあっという間に過ぎてしまいます。

nana-rapha
質問者

お礼

ありがとうございます! 早めに点検に出してみようと思います。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

それだけじゃ判断ができません。 購入したばかりなら、メーカーのサポートへ点検に出しましょう。 初期不良があるのかもしれません。

nana-rapha
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですよね・・・ドスパラで買った Raytrek LCi 32 bit CAD / CG 向け構成 と言うものなのですが、ドスパラって点検などしていただける のでしょうか・・・?;;