• 締切済み

どのマスカラとグロスを買えばいいか困っています

高1の女子です 今までメイクをしたことがありません(´ДÅ) 初メイクのときは, マスカラとグロスを買えばいいと聞き, 買おうと決意したのですが 種類が多すぎる&新作が続々出てくるおかげで 何を買えばいいか分かりません.+(艸д+。涙)+. オススメがあれば教えてください

みんなの回答

回答No.4

初めまして、高2の女子です。 グロスは私も使った事がないのでお答え出来ませんが マスカラはメイベリンが好きです♪ 私的には気に入らなかったのですが一般的には マジョマジョも人気ですよ

回答No.3

はじめまして♪ 大学生の女子です。 自分が高校生のとき使っていたものをおすすめします。 デジャヴュ のマスカラおすすめです。 マツキヨやプラザなんかでもうってます。 これのいいところはお湯でおとせます。 私の初めてのマスカラは塗りすぎてとれず、クレンジングオイルでごしごしこすってしまいまつげが数本ぬけました・・・ でもこれならお風呂のときにお湯でやさしくこすれば落ちます。 私はグロスはべたつきがいやで使っていませんでした。 うすづきの口紅がいいのではないでしょうか。 ほかの回答者様のおすすめのようにマジョリカマジョルカなどでかいそろえてもいいとおもいます。私は高校生のとき初めてのお化粧ではここのを買いましたよ♪ キャンメイクというメーカーやメイベリン などのメーカーもおすすめです。割と安いです。 だんだん慣れてきたらデートなどの特別なときは ベビーピンクというメーカーのパウダーを使うとほかのポイントメイクが浮かずに済みます。 あとはアイブロウパウダーなどちょっと使うと顔が垢抜けますよ♪ あまり肌は高校生のときからファンデなど使うと にきびができてしまったりするので気をつけてください。 メイク楽しんでください! やりすぎないことときちんと落とすことは忘れずに♪

参考URL:
http://www.fiberwig.jp/index.php?adpsid=
noname#103215
noname#103215
回答No.2

こんばんは。初メイクですかぁ。。。(*^_^*)♪ 可愛い女の子に変身!ですね♪ さて、オススメですが、マスカラは、オペラの「オペラマイラッシュ」がオススメです。DS(ドラックストア)などで手軽に買えます。価格は1300円くらい。絶対ににじまないのでパンダ目になりません。ナチュラルなぱっちり瞳を目指すならオススメですよ♪ ボリュームが欲しいなら、キスの「マスカラグラマラスボリュームWP」がオススメです。こちらもDSで買えます。だいたい1500円くらいです。ダマにならないし、重ね塗りも心配いりません。睫毛を長く見せたいならこちらがオススメです。 グロスはアナスイがオススメなのですが、ちょっとお値段高めで2400円くらい。305番が可愛いですよ! お安めなら、セザンヌ化粧品・スウィーツスウィーツの「モイスチャーグロス」。500円くらいです。つけすぎには注意ですが、薄く塗ると発色も良くてオススメです♪ ではでは。。。応援していますね(^^)/頑張ってください♪

• pick-chan
回答No.1

確かに多いですよねぇ~~>化粧品の種類もメーカーも 高校生に人気で、多少大人でも使い勝手良いな、色も良いな、 と思うのはマジョリカ・マジョルカ(資生堂)あたりかなぁ、と思います。 パッケージも可愛いですし、お手頃価格で、 商品名もイメージしやすいネーミングでいいと思います。 最後に老婆心ながらのおせっかいアドバイスをしますと、 「メイクは一日の終わりにはいくら眠くても疲れていても、しっかり落としましょう」。 これ、怠ると数年後とんでもないことになりかねません。。