• 締切済み

KAT-TUNとkinki

yakuiの回答

• yakui
回答No.2

KAT-TUNは光一くんのバックダンサーとして結成。 ポップジャムで一緒に出演させてもらっていました。 その後は他のグループのバックもやっているけど KinKi Kidsのバックで踊ったのが1番多いと思います。 後輩Jr.が先輩のコンサートの手伝いをする時も KAT-TUNメンバーがギターを運んだり、着替え手伝ったり、 ドリンクを運んだりしていたそうです。 2003年お正月のKinKi KidsのFコン時に硝子の少年の歌詞の 「未来ごと売り渡す君が悲しい」を「君が亀梨」に 替え歌したり、MCでいじって可愛がってくれました。 2009年2月2日放送のHEY!HEY!HEY!は、KinKi Kidsと KAT-TUNが一緒に出演し、結成時や手伝い時の話してました。 あとKAT-TUNメンバーがバク転できるようになったのは 光一くんにやってみなよと言われたのがキッカケです。 光一くんと亀梨くんはジャニーズ草野球チームで一緒です。 草野球のことについて雑誌で伝言したりしてました。 バックにつかなくなってからは一緒にお仕事する事が 少ないので、エピソードはそれほどありませんが、 HEYの共演は雰囲気良さそうだったし、KAT-TUNは尊敬してます。 中丸くん上田くんはカラオケでよくKinKi Kidsを歌うそうです。 2003年「ジャニーズ体育の日ファン感謝祭」の初回限定版DVDに KinKi Kidsの楽屋に挨拶に行くKAT-TUNの映像があります。 2003年の雑誌で田口くんが剛くんの曲よく聞いてると話してます。 2005年雑誌で剛くんから亀梨くんへ伝言板があり、 「亀梨くんそのままいい子でいてね。とても先輩思い 後輩思いの優しい子だと思うので。ドラマ頑張れよ、 応援してるから」と言ってくれてました。 2006年堂本兄弟に来たゲストの綾戸さんが最近の お気に入りの男の子として亀梨くんの名前を言ったら、 たしか「僕から見てもおすすめ」みたいな事言ってくれてた。 2007年お正月にカウコン終了後、Kinki Kidsの10周年 スペシャルメドレーをやった時に亀梨くん、田中くん、 田口くんの3人がKinKi Kidsのバックで踊ったそうです。 2007年にドラマ、2008年に映画の「スシ王子!」で 光一くんと中丸くんが共演し、「僕がここにいるのは 光一くんの影響が大きい」と中丸くんが雑誌で言ってました。 2008年KAT-TUNコン時に中丸くんが思いきってメールを送り、 それで光一くんがゲストに来てくれて、MCに参加した際は 聖くんが「光一くんが俺らの生みの親」と言ってました。 2009年光一くん司会の「アンラッキー研究所」に 亀梨くんが番宣で出演時は一緒にコントしてくれました。 全員じゃない時もあるけど光一くんの舞台SHOCKに 2000~2003年に出演させてもらい、アドバイスを色々 頂いたそうです。出演しなくなってからも観劇してて 私が知ってる話は一部だけだけど、2005年に亀梨くん、 2007年に田口くんと亀梨くんがSHOCK観劇してました。 2007年DREAM BOYSを亀梨くん田中くん屋良くんで公演時に 光一くんがMAと一緒に観劇してトークも参加してくれました。 2009年の滝沢革命を光一くんの隣に亀梨くん聖くんとMAなど が並んで観劇しました。同じ帝劇で舞台やってるからかな? 2009年3/18のカートゥンKAT-TUNでイントロクイズ時に 硝子の少年で中丸くんが少し踊り、フラワーでは田中くんと 亀梨くんが少し踊ってました。「体で覚えてる」そうです。 あと亀梨くんがよく歌ってる「離さないで愛」という曲は 剛くんが作詞作曲して作ってくれた曲です。 2002年「KAT-TUNお客様は神サマーConcert」で初披露され、 最初は亀梨くん1人で途中からメンバーも少しずつ歌いました。 KAT-TUNのために作ったのか亀梨くんに作ったのかわかりませんが 雑誌で他メンバーが「亀のソロ曲」と言っていたし、 ソロで2002年2003年少年倶楽部、2005年のコンサートソロ、 2006年ウタワラ、2008年の舞台など、何度も歌っているので、 亀梨ソロ曲という事でいいのかな?気に入ってるんでしょうね。 2009年のコンでは曜日ごとにメンバーがプロデュースして 歌う曲を決められる時には、亀梨くんのプロデュースで メンバーに歌わせて亀梨くんがカメラで撮っていました。 亀梨ソロの中でファンに1番か2番に人気がある曲だと思う。 KAT-TUNがデビュー前に出ていた少年倶楽部では KinKi Kidsの曲をKAT-TUNや仁亀が歌う事多かったですね。 少年倶楽部のその回ごとのテーマに合わせて スタッフや事務所が選ぶこともあるだろうし、 本人たちが気に入ってて歌いたがったのもあると思います。 バックで踊っていたので愛着もあるでしょうね。 KinKi Kidsは普遍的な名曲やヒット曲が多いので 歌い継がれることも多いのでしょう。 ちなみに君を想うときはTOKIOの歌ですが良い歌ですよね。 持ち歌を後輩に歌われる事に違和感を感じるファンも たまにいるようですが、個人的には歌い継がれるって とてもすてきなことだと思います。エピソード探せば もっとありそうだけど思い出せるのはこの位です。 KinKi KidsはKAT-TUNが1番学ばせてもらった先輩だと思います。