• ベストアンサー

韓国語のパソコンで使えるヘッドフォン教えてください

言葉の通じにくい韓国からの旅行者の方と知り合いになりました。 パソコンは、韓国から持ってきたものです。 詳しいOSは聞いてませんがXP?だと思います。 そのパソコンでワイヤレスヘッドフォンを使いたいといっています。 私が知っているのはBluetooth機能がついたものだけですし、 第一、日本のワイヤレスヘッドフォンを買っても接続ができるのかいまいち心配です。 彼らが持ってきたパソコンにはBluetooth機能はついていないように思いました。 前置きが長くなりましたが、ご存知の方がいらっしゃったら、下記のことを教えてください。 1、Bluetooth機能があれば、韓国製日本製関係なく、Bluetoothのヘッドホンがパソコン、携帯、音楽プレーヤーなどで使えるのかどうか。 2、Bluetooth以外で韓国のパソコンで使えるワイヤレスヘッドフォンがあるかどうか。 以上です。 難しいと思いますがよろしくお願いいたします。 ちなみに、私は韓国語は話せません。本当に偶然知り合いになり、 縁があるのだと思い、日本で快適に?すごせるお手伝いができればと思って質問しています。 話が通じずわからないことのほうが多いです。 パソコンがわからないのに、答えられるか!という回答は、 すみませんが書かないでいただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

>パソコンが韓国OSなのですが、ワイヤレスBluetoothのヘッドフォンを >セットするときに設定(ドライバインストールなど)は不要なのでしょうか。 ドライバのインストールは必要です 大抵は英語版(英語OS用)のドライバが存在しているはずですので そちらを入れてください メーカーのHPなどで公開されてるかと思います 日本語ドライバでも動くかもしれませんが 確実に文字化けが発生します (気にしなければ動く可能性はありますが日本OS用のものは入れないほうが確実です) 英語版インストールすれば問題は発生しません

renkon33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりドライバのインストールが必要なのですね。 英語版をいれればよいとのこと、試してみるよう進めてみます。 ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

Q1.日本メーカーで売っているBluetooth機器も台湾製だったりします。   特に国の違いは気にしないでOKかと思います。 Q2.現在、パソコンで使うヘッドセットでワイヤレスと言うとBluetoothの物しか見たことがありません。   有線の物なら1000円程度で売っているのでそれを買ってみてもいいと思います。

renkon33
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 やはり、ワイヤレスではBluetoothなのですね。 パソコンが韓国OSなのですが、ワイヤレスBluetoothのヘッドフォンを セットするときに設定(ドライバインストールなど)は不要なのでしょうか。 そこが心配だったのです。 もう少し調べてみます。 回答してくださって本当に本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドフォン

    今、パソコンに使用するためのヘッドフォンを購入検討中です。 自分的には、パソコンに「BLUETOOTH」が入っているので、「BLUETOOTH」のヘッドフォンがいいかなと思っています。 コード式ではなくて、「ワイヤレス」か「BLUETOOTH」のヘッドフォンでオススメのヘッドフォンがありましたら教えてください。 実際に使っている人で「BLUETOOTH」はダメだった等の感想もほしいです。ワイヤレスの方がいいのでしょうか?? 予算は7000円くらいまででお願いします。

  • Bluetooth対応ヘッドフォン

    現在 ボーダフォン903SHを使っています。Bluetooth機能で詳しいことが分からないので教えて下さい。 質問1 Bluetooth機能を使ってminiSDの保存している曲をワイヤレスヘッドフォンで聴きたいのですが、市販されているBluetooth対応ヘッドフォンはどれが903SHで使用できるのでしょうか? 質問2 ワイヤレスで聞いたときも、ステレオで聞くことができるのでしょうか? 実はつい最近DocomoのP902iがワイヤレスで音楽を聴くことを出来るのを知り調べてみたらボーダフォンの私の使っている903SHもBluetooth機能があることを知りました。 もし使えるのあれば、購入時の注意事項や価格の安い機種も教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンを購入

    今、パソコンで使用するヘッドフォンを探しています。 BLUETOOTHかワイヤレスのヘッドフォンがいいかなと思っています。 できるだけ音質がいいものがいいです。 長時間使用します。 有線に比べるとBLUETOOTHとワイヤレスの音質は劣るのでしょうか??(値段が一緒くらいの奴) BLUETOOTHのほうが高いから良いんでしょうか? 値段は1万以下でお願いします。。 お勧めのヘッドフォンがありましたら、教えてください。(メーカーなども)

  • iPhoneでワイヤレスヘッドホンを使いたい

    先日SOFTBANKshopに行ったらbluetooth対応のワイヤレスヘッドホンを売ってました。 ヘッドホンのコードって邪魔だしちょっと高いけど買おうかなと思って店の人に説明を聞いたらなんと、使えるのは通話だけで音楽は聴けないといわれました。音楽を聴くには別売りの機器が必要とか。 がっかりしましたぁ。 で質問ですが、ヘッドホンだけでiPhoneで音楽が聴けるワイヤレスのヘッドホンってないんですか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • FMラジオをワイヤレスで聞く

    FMラジオをワイヤレスで聞く こんにちは。 現在携帯MP3プレーヤー・ヘッドホン(共にbluetooth対応)という組み合わせで音楽を聞いています。 使用している携帯MP3プレーヤーにはFM機能が付いていない為、ワイヤレスでラジオを聞けるプレーヤーを探しています。(音楽機能が無く、ラジオのみの物でもOKです。) そこで、ソニーの「DRC-BT60」を見つけたのですが、 この機種はbluetooth対応のヘッドホンとつなぎ、ワイヤレスでラジオを聞けるのでしょうか。

  • bluetooth機能が搭載されている音楽プレヤー

    bluetooth機能が搭載されているデジタルオーディオプレーヤーというのは、あまり存在しないのですか? それとも、ヘッドホンとレシーバーさえ買えば、どんなプレーヤーでも ワイヤレスで音楽を楽しめるんでしょうか? 初心者です。よろしくお願いします。

  • PS3でワイヤレスヘッドフォンを使いたい

    PS3でBluetooth対応のワイヤレスヘッドフォンを使用することは可能でしょうか? ボイスチャット用のものはSONYから販売されていますが、ゲームの音楽をワイヤレスヘッドフォンで聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ワイヤレスヘッドフォンについて質問です。

    ワイヤレスヘッドフォンについて質問です。 自分は現在、有線のヘッドフォンをPCで使用しています。 しかし線の煩わしさからぜひ無線タイプにしたいのですが、知識がないのでどなたかアドバイスを下さい。 ワイヤレスとなるとBluetoothというイメージがあるのですが、残念ながら私のPCにはBluetooth機能が付いていません。 この場合、どうしたらBluetooth対応のヘッドフォンが使えるようになるのでしょうか? Bluetoothの送信機をUSBに差せばヘッドフォンが使用可能みたいなこともネットで書いてあるのですが、本当に大丈夫なのでしょうか? またこれが可能であるならば、手頃で信頼性のおける機種等を教えてもらえませんか? ちなみに送信機とヘッドフォンには相性みたいなのはあるのでしょうか? 買ってみたはいいけれど、動かないなんてことは避けたいのですが。 いろいろと教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします!

  • ワイヤレスヘッドホン探してます。 

    ワイヤレスのヘッドホン探しています。 そこで調べていくとワイヤレスにも色んな種類があるそうで… まずはBluetooth。コレが私のイメージでした。 それから赤外線。名前だけでもうすでに不安です。 あとびっくりしたのが2.4GHz?というモノ。 これは初めて聞きました。 ワイヤレスだけでこんなに種類があるとは知らなかったので困惑中です。 そこで、詳しい方に質問です。 たくさんある種類の中でどのワイヤレス方式が一番よいでしょうか? 私の用途としては、ノートパソコンでの動画視聴がメイン。 欲を言えばテレビや自分のiPhoneの音楽鑑賞にも使いたい(こちらは一応間に合っている) と言った感じです。 さらに言うと、ケーブルをつないで有線でも使えるものをさがしています。 余力がある方はこちらも踏まえた上での おすすめの製品を具体的にお答えいただけると激しく喜びます。 最高のヘッドホンに出会うべく皆様の知識をお貸しください。

  • ヘッドフォン型のMP3プレーヤー

    雑誌でチラッと見ただけなので、よく覚えてないのですが、 ヘッドフォンにメモリースティックが入るようになっていて、 ワイヤレスのヘッドフォンだけで音楽が聴けるMP3プレーヤーを探しています。 メーカーは覚えていません。 実際に使っている方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 使用感、紹介されているページなど何でもいいので教えてください。