• 締切済み

カード会員資格取り消し後の支払いは?

クレジットカードの支払い遅延では無く、利用状況が適当ではないとの理由から、カード会員資格の取り消しとなりました。通知書面にはこちらからカード会社に連絡をするように記載はありません。  このままでも今まで同様に、今後の支払いは、毎月請求書が送付されて来て、自分の銀行口座から引き落とし日に、従来通りのリボ払い返済を続けられるのでしょうか? 取り消し通知には、カードが無効になるのでハサミを入れて返却を求める内容と、ETCや登録型決済が利用できなくなる旨が記載されています。 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.2

資格を喪失した場合は 支払い残額を一括請求になるはずです

noname#136967
noname#136967
回答No.1

利用されていたカード発行会社に問合せるしか回答は出来かねます。 と言いますのは、それぞれのカード会社や信販会社や金融機関等などの契約規定により支払方法は二つ考えられるからです。一つは、これまで通りに分割払いが可能である場合と、もう一つは、残債全額を翌月などに一括返済の二つとなるでしょう。他にも支払方法を限定する企業も当然あります。 また、質問分のカード会社以外からも、返済期間の短縮や支払金額の増額や利用枠の減額等などを通知してくることも、十分に考慮しておかれることをお勧め致します。更に、質問者自身の個人信用情報においてマイナス評価が記載されておりますが、そのことは、全く確認できないことでして、各カード会社などだけでしか確認は不可。