• ベストアンサー

エクセルの操作方法

エクセル2003を使用しています、最近メニューバーの中の幾つかが使用できない状態であることに気がつきました。たとえば編集(元に戻れません、貼り付け、形式を選択して貼り付け、ハイパーリンクとして貼り付け・・・・等です)アンインストールして 再インストールをしてみましたが解決しませんでした、どの様な操作をするのですか?

  • krym3
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178405
noname#178405
回答No.1

恐らく、使用できないのは使用できる状態ではないだけだと思うのですが (分かり難い表現ですみません) "元に戻れません" は、何か操作した後、元に戻したいときに使用します。つまり、何も操作していない、開いたばかりの時は使用できません。 "貼り付け" は、"切り取り"や"コピー"した後に使用できます。("~はりつけ"も同様) エクセルではないですが、参考サイトをつけておきます。

参考URL:
http://kantanpaso.blog88.fc2.com/blog-entry-214.html
krym3
質問者

お礼

ありがとうございました参考URLがうれしかったです アクロバットをアンインストールしたときからうまく他ファイルからの コピーが出来なくなっていたのですが、アクロバットを再インストールしたらコピーが出来るように成りなした、原因は違うところにあったの かもしれませんが、直りました。

関連するQ&A

  • エクセルの編集(メニューバー)→形式を選択して貼り付け に列幅の選択項目がない

    一度質問して回答してもらってなるほどと思い操作をしてみたら、私のエクセルの編集(メニューバー)→形式を選択して貼り付け に列幅の選択項目が有りません 行を選択し、コピーし別シートに貼り付けした後、列もそのまま貼り付けしたいができない。

  • Excelでハイパーリンク解除するナゾの方法

    Excel 2003 SP3 ユーザです。 セルに入力された "http://……" という文字列に自動的に設定されたハイパーリンク属性を解除するため,Excel のヘルプで検索をかけたら次の内容がヒットしました。 ---------------------------------------- ハイパーリンクを削除する 複数のハイパーリンクを同時に無効にする 1. 空白セルに「1」を入力し、そのセルをマウスの右ボタンでクリックします。 2. ショートカット メニューの [コピー] をクリックします。 3. Ctrl キーを押しながら、無効にする各ハイパーリンクをクリックします。 4. [編集] メニューの [形式を選択して貼り付け] をクリックします。 5. [演算] の [乗算] をクリックし、[OK] をクリックします。 ---------------------------------------- これによって無事,ハイパーリンクは解除できたのですが。 この謎めいた操作は何をしているのでしょう。Excel内部的にはどんな意味があるのですか。もしかすると同様の操作によって他の属性に別の影響を与えたりできるのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。

  • エクセルのコピーについて

    vistaのエクセル2007を使用しているのですが、セル幅が同じようになるようにコピーすることはできるのでしょうか? 形式を選択して貼り付けというところをやるとビットマップ、テキスト、ハイパーリンクなどの選択となり、数式、値などを選択するところが出てきません。どうすればいいのでしょうか? また、話はそれますが、余白の選択で「やや狭い」という項目が無くなってしまいました。元に戻す方法を知っていらっしゃいましたらこちらのほうも教えていただけるとありがたいです。

  • excel ハイパーリンクをまとめて削除する方法を教えてください

    winxp pro sp2, excel2003 Q: ハイパーリンクをまとめて削除する方法を教えてください。 調査内容: 1.「ツール」→「オートコレクト」→「入力オートフォーマット」の一番上のチェックを外す。 2. ・空白のセルを選択し、そのセルをコピー ・ハイパーリンクを削除したいアドレスの入力された複数のセルを選択 ・[編集]メニューの[形式を選択して貼付け]を選択、[演算]項目の[乗算]をチェックし、[OK]をクリック 演算形式で貼り付けることで、文字列として認識されていたものが、Excelの認識上、数値扱いになります。そのため、ハイパーリンクとなる文字列とは認識されなくなります。---駄目 3. ハイパーリンクが勝手に設定された範囲を選択してコピーします。そして、そのまま同じセルに貼り付けます。これでハイパーリンクが取れます。しかし青い文字色と、アンダーラインがまだ残っているので、これを文字の書式で修正します。これでやっと普通の文字になります。 特定のセルのハイパーリンクを削除する場合は、セルを選んで右クリックし、メニューから「ハイパーリンク」→「ハイパーリンクの削除」を選びます。----駄目

  • エクセルの使い方

    エクセルのコピーと貼り付けについての質問です。 エクセルでワークシートに表などをセル上に作成し これを別シートに図形複写ができると聞きました。 コピーして「形式を選択して貼り付け」操作をすると思うのですが うまくいきません。 時々エクセルを2個立ち上げたとき「アイコンで表示」などがついた 「形式を選択して貼り付け」メニューが出てきます。 いつでもセルのデータを図形として貼り付ける方法どなたか 教えてください。

  • フロッピイデスクからエクセル画面へ移行する場合の操作補足

    フロピイデスクからエクセルへの移行について質問したところ、適切なご指導をいただきました。 しかし、下記の問題がありますので、よろしくご教示 ください。 1.貼り付けの結果、表示されたエクセルの画面は 1頁だけですが、1頁ずつしか貼り付けられないのか、それとも全頁貼り付ける操作方法があるのかご教示ください。 2.エクセルに貼り付けて画面が表示されても、マウス先は「4方向を示す矢印のマークのような」表示状態で、メニューバーのファイルや編集に反応しませんが、操作方法があるのでしょうか。 恐れ入りますが、上記の1と2についてご教示下さるようお願いいたします

  • エクセルで列の幅の異なる表を一つのシートにしたい

    【列の幅などが全く異なる表を一つのシートにする方法】 ■手順■ 1)コピー元の表をコピーする 2)コピー先のセルを指定して、Shift を押しながら、メニューバーの[編集]を選択 3)リストの中から、「図の貼り付け」を選択して、OK 4)「図のリンク貼り付け」にすると、コピー元の変更が、反映されます 上の方法でエクセル2003のときはしていたのですが2007にバージョンアップしたとたん、メニューバーも変わってしまい、できなくなってしまいました。何か方法があったら教えてください。 OSはXPです。

  • Excelで値のみのコピペは不可能でしょうか?

    Excelで表(罫線)がらみの編集をするとき Q1. 値のみの切り取りをしたいのですが、 表まで切り取られてしまいます。 Q2. 切り取りしたものを貼り付けるとき 「形式を選択して貼り付け」で「値」のみを選択したいのですが メニューにありません。 要は、 「値」のみを「切り取り」「貼り付け」したいのですが 私の知識では不可能でした。 ご教授ください。

  • エクセルでメニューが表示されなくなりました

    エクセルで「ファイル」「編集」「表示」などのメニューと右クリックしたときにでてくるメニュー(コピーや貼り付けなど)が表示されなくなりました。正確に言うとメニューの枠がうっすらでてるのがわかるくらいです。特に何か操作したつもりはないんですが・・・  何か解決策がございましたら教えてください。

  • エクセル 形式を選択して貼り付け

    エクセルの形式を選択して貼り付けに関しての質問です。 エクセルで新しいブックで表を作成しています。 その際に他のブックからコピペして作っています。 その際に値だけ貼り付けたく、形式を選択して貼り付けを使用したいと 考えているのですが、形式を選択して貼り付け使用とすると、リンク元はという画面が出てきてオブジェクトの貼り付けしか出来なくなります。 どうすれば、いつもどおりの画面が出てくるのでしょうか?? よろしくお願いします。