• ベストアンサー

エクセルの操作方法

エクセル2003を使用しています、最近メニューバーの中の幾つかが使用できない状態であることに気がつきました。たとえば編集(元に戻れません、貼り付け、形式を選択して貼り付け、ハイパーリンクとして貼り付け・・・・等です)アンインストールして 再インストールをしてみましたが解決しませんでした、どの様な操作をするのですか?

• krym3
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178405
noname#178405
回答No.1

恐らく、使用できないのは使用できる状態ではないだけだと思うのですが (分かり難い表現ですみません) "元に戻れません" は、何か操作した後、元に戻したいときに使用します。つまり、何も操作していない、開いたばかりの時は使用できません。 "貼り付け" は、"切り取り"や"コピー"した後に使用できます。("~はりつけ"も同様) エクセルではないですが、参考サイトをつけておきます。

参考URL:
http://kantanpaso.blog88.fc2.com/blog-entry-214.html
krym3
質問者

お礼

ありがとうございました参考URLがうれしかったです アクロバットをアンインストールしたときからうまく他ファイルからの コピーが出来なくなっていたのですが、アクロバットを再インストールしたらコピーが出来るように成りなした、原因は違うところにあったの かもしれませんが、直りました。