• ベストアンサー

DWG図面をエクセルに貼り付け、後にエクセル内CAD図を編集する方法

こんにちは 現在Win2000、AutoCad2007、エクセル2003を使用しています DWGで図面を作成後、編集・ビューコピー・形式を選択して貼り付け・AutCad Drawingオブジェクト・OKにてエクセルに貼り付けます。 以前WinXP、AutoCad2004、エクセル2003を使用していました。 その時は、エクセルを開き編集したい図面をダブルクリックすればDWGが開き編集可能でしたが、現在のPCでは以前の図面編集ができません(このオブジェクトの作成元アプリケーションを起動できません)とでます。 編集はすべてHD内のデータを使用しています。 編集可能にはなりますか?教えてください よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarku
回答No.2

AUTOCAD2004で出来るかは判りませんが、 2005では下記の通りで出来ますので試してみては。 1.AUTOCAD2004側で、張付けたいcad図を選択・コピー 2.エクセルにて、「shift」キーを押しながら、メニューの「編集」→「図の貼り付け」

その他の回答 (1)

• gtta
回答No.1

EXCELへ貼付ける時、形式を選択して貼付けをしたらどうでしょうか。 編集→形式を選択して貼付け→AutoCADオブジェクト