• 締切済み

19世紀初頭が舞台の映画

19世紀初頭が舞台となっている映画を探しています。 国はどこでもかまいません。 ジャンルや題材もまったく気にしません。 当時の雰囲気がわかりやすいと、有難いです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

noname#199571
noname#199571
回答No.1

こんにちは。 昨年公開された、ジョニー・デップ主演の「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」はいかがでしょうか。1800年頃に実在したとか、しないとかという殺人鬼のお話です。 昔のロンドンというと暗く陰鬱な街というイメージがありますが、暗めの色彩を抑えた画面が、より陰気な雰囲気をかもし出しています。 石畳の道や、ネズミが走り回る下水路、産業革命で増えた工場の煙などに、当時の様子がよく描かれていると思います。よろしければ御覧ください。

nene_sheep
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大変参考になりました。さっそくレンタルしてみたいと思います。