• 締切済み

Vistaのエラーについて

Windows Vista Ultimeteを使用していますが 青い画面のエラーがでて起動できません。 パソコンは、マウスコンピュータ製品を使用しています。 メモリは2GBです。 OSはインストール済みでした。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.3

私も以前、同じような症状に何度も悩まされました。おそらくシステムディスクがあると思うので、次の方法を試してください。 (1)BIOSで、CD/DVDから起動する設定にする。 (2)システムディスクをドライブに入れ起動する。 途中、英語で「何かキーを押す」ように表示されることがあるので、画面から目を離さないでください。 (3)表示されたメニューから「スタートアップの修復」を選ぶ。 それでも駄目な場合は、OSを再インストールします。再インストールしても、Vistaの場合は古いデータ・設定が「Windows.old」というフォルダに残りますから、そこからデータ・設定をレスキューできます。

kyu-zou
質問者

お礼

ありがとうございます!!解決できました。

noname#180098
noname#180098
回答No.2

表示されているエラーメッセージを読みましょう。そこにエラーが起きた理由が書いてあります。 意味不明ならば、エラーメッセージの内容を添えて投稿することをお奨めします。(エラーメッセージを勝手に省略してはいけません) パソコンメーカーに問い合わせるのが正解なんでしょうけど…。

kyu-zou
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました!

• zorro
回答No.1