• ベストアンサー

キャノンのプリンターを落としました

引越し作業中、キャノンカラー複合機 CP860IIを車の荷台から落っことしました。 どうしようも無いのですが上部のファンが取れてしまった他は被害が無く。 電源を入れてコピーはできたのですが・・・1枚コピーするごとに 「5F-58 右の電源を入れなおしてください」とエラーメッセージがでます。 経費がかかるのでメンテナンスは2月で終了してもらった矢先に。 せつないです。 マゼンダのトナーが内部で相当もれてます。 これって治るのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

メーカーに状況を説明した方がいいと思うな. いずれにしてもこれが「メンテナンス」の範囲内とは思えないけど.

wy6262
質問者

お礼

メーカーさんに問い合わせましたが・・・・ 当たり前のように修理不能。 しかも廃棄料金が7万。絶句です。 なんとかがんばって直してみます。 ファンモーターは交換でいけましたので、後は内部掃除かなぁと 自分でしたこととはいえ、手間隙がかかる作業です。

関連するQ&A

  • キャノン iR-ADV C5232にカラー線汚れ

    キャノン iR-ADV C5232のプリンターを使用しています。 カラー印刷をかけたとき、用紙の端がピンクになります。 A4で印刷すると出てくる方の端が、A3だと長辺の片方にピンクの線が付きます。 内部クリーンを行っていても解決はせず、トナーの状況は良好のままです。 しかし、マゼンタのトナー周辺にインクが飛び散っているようです。 残量のあるままトナーを取り出そうにもやり方がわからず、そしてこの汚れの原因も不明です。 原因、対処法がおわかりになる方、お力を貸してください。

  • CPの良いプリンターを探しています。

    CPの特にいい 白黒レーザープリンター カラー複合機 を探しています。 有線LANか無線LANはどちらかは対応していたほうが良いです。 可能であれば、どちらかにFAX受信機能があって、かつ FAXは直接印刷せず、メモリに一度保存するものが良い インク、トナーを含めた総合的なCPのいいプリンターを 探していますので、よろしくお願いします。

  • レーザープリンターのトナーの使い道

    キャノンのレーザープリンターLBP5000を現在使用しています。(購入11ヶ月程度です) まだトナーが十分に残っている状態でシアンとマゼンタのトナーの 調子が悪く、カラー印刷をすると青と赤のスジが入るようになりました。(プリンタのトナー交換のためのフタを開けると青と赤のトナーで すごく汚れています。) サポートなどに電話して、クリーニングなども試しましたが解決せず、 結局トナーごと買い替え解決に至りました。そこでまだ十分に余っているシアンとマゼンタのトナーなのですが、私としては一つ7000円もするトナーなので、スジが入っただけでお客側が丸ごと交換ではどうも釈然としません。 通常の使い方をしていて、突然スジが入るようになったのですが、何が原因なのかサポート側に送ってみて回答を得ることは可能でしょうか? 送料程度は負担するのでできれば修理してほしいかと思っています。そのような事を経験した方いましたらアドバイスいただけませんか?

  • 維持費の安いプリンター

    カラープリンターでトナーまたはインクがかなり安く買える機種はないでしょうか。 今、ヒューレットの3in1(スキャン、プリント、コピーの複合機)を使ってますが カラーとモノクロのインク1セットで3000円以上してあまり枚数が刷れないのでこれはスキャン専門として使おうと思っています。 経歴書あたりがそこそこ綺麗に印刷出来る程度であれば何でもいいです。 トナーまたはインクがかなり安くてたくさん刷れる機種がありましたら是非教えてください。

  • CANONのMG6230、コピーが異常に遅い!

    最近、CANONのMG6230というインクジェットの複合機を購入しました。 しかし、コピーの開始から完了するまでの速度が非常に遅いです。綺麗に印刷はされるのですが…。 スタートボタンを押してからスキャン自体はすぐに始まりますが、スキャンが終わってから印刷が開始されるまで2分程度かかります。その間、プリンタ内部からカチャカチャと音はするのですが、印刷はまったく始まりません。ちなみにモノクロコピーです。 印刷設定を「はやい」にしてみましたが、改善されませんでした。 あと、インクの減りも大変速く、ガッカリです。 (購入してからモノクロコピーのみを数回使用しましたが、既にカラーインクの3色ほどが1目盛り減っています。)

  • 複合型のプリンターっていいですか?

    最近プリンターの印刷具合が悪いんです。前はもっと綺麗に印刷できたのに・・・。 ちなみにCANONのBJ850というプリンターで、かれこれ3年はたつと思いますが・・・。 最近、スキャナー・カラーコピー・プリンターと1台3役の複合型プリンターも 低価格化してますよね。 買いかえるとしたら、普通のプリンターにしようか、複合型にしようか迷ってます。 複合型のメリット・デメリットありましたら、教えてください。 同じに、オススメ機種がありましたら、教えて下さい。

  • CANON LBP-1510 左上がかすれます。

    今使っているCANON LBP-1510ですが、 上部がかすれます。 少し前からの現象です。 印刷はされますが、どうも定着というのが完全ではないようで 手でこするとれるのです。 そして、数日前からは、少し汚れも付くようになりました。 トナーは、インターネットにて中古品を買い使っています。 なにせ経費削減の中で、これから年賀状の印刷もあり 本当に困っています。零細企業で少人数で会社に分かる人がいません。 もう、会社にて7年くらいは使っていますので、買い替えの時期なのでしょうか? それでしたら、どういうものがおススメか、安い方がいいのですが、 また故障のことを考えたら少し高くても これがいい というものがありましたら是非教えてください。 あまりPCに詳しくなく、やさしい言葉で教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • インク代の安いプリンタを教えて下さい。

    インク代の安いプリンタを教えて下さい。 A4サイズに印刷とコピーで使用します。複合機でインク代が安い機種を教えてください。 学生ですので出来るだけモノクロ印刷で済ませようと考えるていますが、たまにはカラー印刷も必要です。 やはり、キャノンかエプソンでしょうか?

  • プリンター

    Canonの複合機を使っています。 通常は文書のコピー、仕事用資料のモノクロ印刷での使用が主ですが、印刷設定をモノクロにしているにも拘わらずカラーインクの消耗が激しくコスパが悪く感じられます。 何か良い改善策、またはお薦めのプリンター等ありましたらご教授ください。

  • コピー機(プリンター)決めかねています。

    戸数63戸の自治会で、コピー機の導入を検討しています。機種比較を下記の如くやってみました。データに間違いないか、考え方が誤っていないか、助言・ご意見戴けると嬉しいです。 ○印刷規模は、殆どA4白黒で3000枚/年。 ○パソコンは設備しない。 ○レンタルやリースのコピー機は利用枚数が少ないの でペイしない、と対象外とした。 ○ファミリーコピア、ミニコピアは価格が高く、交換カートリッジも高く、半面コピー速度が4~12枚/分と遅すぎるので対象から外した。  商品番号1.  キャノン・サテラ MF3220 印刷方式   間接静電転写式(トナー方式) 価 格    実勢30,000円 印刷速度   白黒 20枚/分 コスト    トナー9,800円/2500枚(3.9円/枚) 商品番号2. キャノン・PIXUS MP500 価 格  実勢23,000円 印刷速度   白黒 29枚/分 カラー  19枚/分 コスト    白黒  6円/枚 カラー  31円/枚 商品番号3.  エプソン・カラリオ PM-A890 実勢価格   30,000円 印刷速度   白黒  3枚/分 カラー  2.3枚/分 コスト 白黒 2.2円/枚 カラー  6.2円/枚 ○トナー方式はコスト安いが、トナーの扱いが難儀か(?) カラーはコンビニに行く心算だが、どっちみち機能を備えているのなら、とカラーコピーへの未練も残る。 ○インクジェット式の複合プリンターでは、PM-A890がコスト安いが、印刷速度が余りに遅いので除外した。 ○コンビニ・コピー @10円×3000枚=30000円/年 MP500 @ 6円×3000枚=18000円/年       紙代  @0.6円×3000枚= 1800円/年       計           19800円/年 コンビニに比べほぼ2年で元が採れる。 ○以上より、MP500としょうかなと考えています。