• ベストアンサー

iphoneって海外でも使えるのでしょうか?

海外に行くことが多いので、今はグローバルパスポートの携帯電話を使っています。 iphoneも同じように、電話番号はそのままで海外でも使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

ローミングエリアであれば使えますが、メールをポーリングするので設定を誤ると何十万円もパケット代がかかります。 この点を注意すれば良いでしょう。 現在auをお使いだとすると国内でのエリアの狭さ(特に屋内の圏外率はかなり凄い)が気になると思います。 また都市部以外では通信速度が相当遅いです。 この辺り、ご質問者さまの行動範囲で使えるかどうかの検討が必要だと思います。

guruguru12
質問者

お礼

国内で圏外率が高いのは困ります。都市部以外での通信速度が遅いっていうのも困ります。勢いで買ってしまわなくてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

 3Gの W-CDMA網以外に 海外では圧倒的普及している GSM網にも対応していますので 国際ローミングを契約すれば海外で使える筈です。

guruguru12
質問者

お礼

使えるんですね。教えてくださってありがとうございます。ただ、1番さんの情報では私にとって困る要素があったので、今回は購入しないでおこうと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneの海外での使用の仕方を教えてください。

    もうすぐ長期間、海外へ行きますのでグローバル携帯に変える必要に迫られ、焦ってiPhoneを購入しましたがそのままで海外で使用できるのでしょうか? 店員さんによると「もう、そのまま普通に」そう仰るのですが何だか腑に落ちません。 例えば、携帯会社さんとの海外で使用できる契約ですとかないのでしょうか? iPhoneのホームページを見てみましたら国際アシストの仕方とかあるのですが私の電話ではその表示がありません。 先日、レンタルで海外に行った時は確かにそのままで使用できましたが ・・・。 困っています。どなたか、海外で間違いなく私が電話を使用出来ますよう、お知恵を拝借させて下さい! よろしくお願いします!

  • 海外の家族とSMS

    こんにちは。とても困っています。 シンガポールで家族がホームステイしています。 家族はソフトバンクのiphoneを日本から持って行ってます。私はauの携帯電話です。(グローバルパスポート) SMSであれば、送信1回100円と聞いたので送りたいのですが、日本で使っている080からはじまる番号にそのまま送れば届くのでしょうか? また、シンガポールのiphoneから日本のau携帯に送る場合も教えてください。 携帯電話会社のホームページを見たり、検索しましたがよくわかりません。 過去に同じような質問があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 海外で携帯電話

    今年の夏から半年間留学します。 短期の海外旅行の場合、携帯電話はレンタルで充分だと思うのですが、さすがに半年間となると、レンタルではレンタル料が膨大になってしまいますよね? 今の携帯はドコモなので、できればドコモのままがいいのですが、今日ドコモショップに行ったところ、FOMAであれば海外でもそのままの番号が使えるサービスがあるそうです。しかし、番号はそのままだけれど、レンタル携帯には変わりなく、1日400円のレンタル料がかかるみたいです。 auでグローバルパスポート対応の機種がありますよね??これはレンタル料は一切かからないんですよね?? 長期留学or渡航経験のある方、携帯電話はどうしてましたか?

  • 海外の携帯を国内で使うことはできるのでしょうか?

    海外の携帯を国内で使うことはできるのでしょうか? 今、ホームステイで知り合いが家に泊まっているのですが 彼らの携帯から本国のアメリカに電話をかけた時は国際電話扱いになったので 国内から国内には普通に電話できるのかと思ってるのですが そのままの番号をかけても繋がらず、色々試した結果 海外の携帯から日本の携帯にかける時は頭に1を付けたら繋がったのですが これが国際電話扱いなのかも分からない上に 日本の電話からは海外の電話に繋がらないのです。 これはどうすればいいのですか?教えてください! ※日本の携帯とは日本で契約している携帯で 海外の携帯とはアメリカで契約している携帯です。 ちなみに日本の携帯はauのCA001で 海外のはiPhoneです。

  • iphoneを海外で安く使いたい

    9月の後半からカナダに1年間行きます。 ですが、先月ソフトバンクiphone4を新しく契約してしまいました。 なので購入してから2カ月目です。 ちなみにプランは【ホワイトプランN(i),パケットし放題フラット】です。 今になって失敗したなと思うのが、海外に行くまでiphoneを待てば良かったなということです; 前の携帯が壊れてしまい焦っていて契約してしまいました。完璧失敗です; 海外パケット放題は一日2980円なので高すぎで悩んでいます。 そこで皆様のお力をお借りしたいのですが、 一番安くお得に海外でiphoneを使うにはどれが良いでしょうか。 (1)今のアイフォンを解約して機種台も一括払い(24回払いの¥65,280)、カナダで新しいアイフォンを購入する (2)今のアイフォンはそのままで出来るだけプランを抑えて(パケ放を外すなど)海外に持ち込み、wi-fiの場所のみ使う。機種台の分割分はそのまま支払う。カナダでは携帯を新しく購入 (3)どうにかして白ロムのように出来ないか調べる(しかし安全性は微妙)。しかもSIMロックで可能性低い (4)1と似ているのですが、解約してから前のアイフォンをオークションで売り、機種台に充てる。 しかしSIMロックで可能かどうか、ちょっと不明 (5)その他 私の頭ではこのぐらいしか思いつきませんでした。 どうか、出来るだけ安くこのアイフォン4を使うか止めるかしたいのです。 お力を貸してください!! よろしくお願い致します!

  • iphoneを海外で使う時の注意ですがiPhoneを海外に持って行った

    iphoneを海外で使う時の注意ですがiPhoneを海外に持って行ったとき、電話を使いたいときはキャリアを滞在先の携帯のブランドを 選んで、Wi-Fiをオフにすればいいのでしょうか?たしかWi-Fiをオンにした場合、インターネットに接続すると パケ代金がえらく高額に取られたと言う話を聞いたことがあるのですが....。 他になにか気をつけることはありますか?

  • 海外のiphoneへのメールについて

    海外のiphoneと日本のiphoneとのメールの送受信について教えて下さい。 海外(カナダ)に住む人から聞いたのですが、カナダには海外の携帯へ無料もしくは安くメールができるプランがあるそうです。 日本の携帯から海外へは送信に100円程かかるとありました。 海外のiphoneと日本のiphoneとでも、同じように100円ほどかかってしまうのでしょうか。

  • 海外からの着信表示についての質問です

    現在ニューヨークに滞在しており、携帯はiPhoneを使用しています。日本に電話をしなければならないのですが、相手には私が海外にいることを知られたくありません。そこで詳しい方にご教授頂きたいのですが、わたしが今iPhoneで日本の固定電話に電話を掛けた場合、相手の電話にはどのようにディスプレイされますでしょうか?料金の問題などは度外視して頂いて、わたしのiPhoneから日本の固定電話(もしくは携帯電話)に電話して相手の電話にわたしの番号が普通に日本にいる時のように表示される方法をご教授頂きたくお願いいたします。国際電話識別番号+日本の国番号+市街局番から0を取った番号+相手の電話番号などと本には書いてありますが、携帯に登録されている03から始まる番号のまま先程誰もいない東京の自宅に発信したところ、普通に電話が掛かりました。このやり方なら相手の電話のディスプレイにも普通に(わたしが日本にいるように)着信表示されますでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • iPhone5機内モード後の着信履歴表示 海外

    携帯電話の着信履歴の照会に関してです。 私はauのiPhone5を使用しており 現在海外に滞在中です。 海外に行くためiPhoneの設定を機内モードにしており、日本からの着信を受けないようにしていました。 長期でもないのですが、 大変重要な連絡が携帯電話の方にかかってきていたようでその携帯電話番号や着信履歴を早急に調べたいと思っております。 あまり機能を把握していませんが現地の電波を利用し、着信履歴を取得しようとおもいましたが、 日本ならば、着信できなかった際に141からのショートメッセージとして、番号の通知や、日時の連絡などがくるはずなのですが受信されません。 詳しい方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • 海外で購入したiPhone4について

    イギリスに一年間留学していた者です。あちらでiPhone3GSを紛失したので、iPhone4をセカンドハンドショップで購入したのですが、イギリスの携帯電話会社のロックがかかっており、日本の携帯電話会社と契約出来ないので使い道に困っています。 向こうではメールと電話は嫌いなので必要最低限しかせず、もっぱら音楽を聴くかYoutubeで英語の勉強をしていました。まだ未定ですがこれから職を得て働くので、メールと電話の量は増えるかと思いますが、プライベートではおそらく同じだと思います。  またノートパソコンをカフェに持って行って、ぼーっとネットサーフィンをしたり、海外にいる友達とメールをやり取りするのが、良い気分転換です。 それで、 1、メールと通話は別の携帯を購入して携帯電話会社と契約。今持っているiPhoneはポケットルーターを購入して、インターネットに接続できるようにする。 2、Simロックを解除し、携帯電話会社と契約。 どちらが良いと思いますか? 宜しくお願いします。