• ベストアンサー

iphoneって海外でも使えるのでしょうか?

海外に行くことが多いので、今はグローバルパスポートの携帯電話を使っています。 iphoneも同じように、電話番号はそのままで海外でも使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

ローミングエリアであれば使えますが、メールをポーリングするので設定を誤ると何十万円もパケット代がかかります。 この点を注意すれば良いでしょう。 現在auをお使いだとすると国内でのエリアの狭さ(特に屋内の圏外率はかなり凄い)が気になると思います。 また都市部以外では通信速度が相当遅いです。 この辺り、ご質問者さまの行動範囲で使えるかどうかの検討が必要だと思います。

guruguru12
質問者

お礼

国内で圏外率が高いのは困ります。都市部以外での通信速度が遅いっていうのも困ります。勢いで買ってしまわなくてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

3Gの W-CDMA網以外に 海外では圧倒的普及している GSM網にも対応していますので 国際ローミングを契約すれば海外で使える筈です。

guruguru12
質問者

お礼

使えるんですね。教えてくださってありがとうございます。ただ、1番さんの情報では私にとって困る要素があったので、今回は購入しないでおこうと思いました。ありがとうございました。