• ベストアンサー

妊娠中の細菌

2人目を妊娠16週に入りました。 昨日、検診に行った時におりものが白いのが気になって伝えたところ、 『妊娠中にはよくある、バイ菌が』 と言われましたが薬も何も出ていません。 私は初期から切迫流産で安静にしています。 強いお腹の痛みがあります。 昨日16週に入ったことにより、張り止めの薬を飲んでもいいとのことでリトドリンを出してもらったり、会社も休んでる為、診断書も出してもらったので、そんなやりとりのため、バイ菌の薬を出し忘れたのかな?とか今になって思います。 妊娠中同じようにバイ菌(細菌のこと?)と診断され、薬が出なかった方はいらっしゃいますか?

noname#88502
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

すみません。質問通りの経験者ではございませんので回答を遠慮しようかと思いましたが 白いおりものってよくカンジダ膣炎がありますよね。 妊娠中に普段使うお薬を使わないで軟膏だけでするという話も聞いた事があるし、普通に妊娠前と同じように治療と言うのも聞いた事があるし、 バイ菌でもなんのバイ菌かわかりませんから、これは経験者がいらっしゃっても不安だなと思います(私なら(^_^;)) ここは病院でお電話して聞いてみるのが一番良いのではないかと思うのですが! バイ菌と言われたが、お薬は出ていませんがいいのでしょうかと…。 いらないと言われたら、納得できる説明を求めた方が何かとよりしいかと思います^^ 質問の回答ではなく余計な事で恐れ入ります…。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今日病院に電話に行ってみます。