• ベストアンサー

大阪城北詰から天満橋まで歩きます!!

大阪城北詰から歩いて天満橋にある京阪シティーモールに行きたいです。 どなたか詳しい方、アバウトでも良いのでたどり着くまでに何か目印になるものや、行き方を教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hellion
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

大阪城北詰とは長堀鶴見緑地線の大阪城北詰駅(付近)から、ということでいいのでしょうか? もしそうであれば、近くに京阪電鉄の高架があるはずですから、その少し南側(大阪城側)の大きな道路、土佐堀通に沿って歩けば迷うことはないでしょう。目印は、大阪城を左に見て、これだけで大丈夫です。右に見てしまうと京橋に向かってしまいますので。途中、橋を渡り(右に京阪電鉄の高架がある)右側にOMMビルが見えたらゴール間近です。所要時間は20分強、というところでしょうか。

newatashi
質問者

お礼

無事到着しました☆ 音楽を聞きながら歩いていたらあっという間に着きました! 回答有難うございました

その他の回答 (3)

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.4

http://chizuz.com/map/map51051.html こんな感じでどうですか? 距離にして1キロくらいでしょうか。

newatashi
質問者

お礼

回答有難うございました☆ 1キロなんてあっというまでした☆☆ 本当に有難うございました

  • hellion
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

大阪城北詰駅はJR東西線でした。失礼しました。

  • w123w
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

下記の質問 いずれも締切りもお礼もしていないですね。 このような状態で回答を期待しているのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4671598.html  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4665289.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4649762.html

newatashi
質問者

お礼

回答ではないですね 有難うございました

関連するQ&A

  • 地下鉄谷町線「天満橋」と京阪の天満橋

    地下鉄谷町線「天満橋」と京阪の天満橋は近いですか? 歩いて何分くらいですか?

  • 天満橋行きの各駅停車

    京阪電車には天満橋行きの各駅停車というもの があります。 なぜ天満橋までなのですか?淀屋橋まで 行かないのですか? 本社が天満橋だから?? たしか本社は天満橋だったとおもいます。 じゃ~三条行きは?と言われれば昔はまだ丸太町と 出町柳しかなかったからですがと思います。

  • 天満橋から大阪ビジネスパークへの経路

    今度、大阪ビジネスパークへ行く予定があるのですがホテルを京阪天満橋にした場合どのような経路をとったほうが分かりやすく行けるのでしょうか? (なるべく乗り換えなどくわしく教えていただけると嬉しいです)

  • 天満橋 ランチ

    地下鉄の天満橋付近にお昼テイクアウトできるような食べ物屋さんってありますか? ピザとかサンドイッチとかお弁当とか何でもいいですが、安くておいしいもの知ってる方いらっしゃれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 堺から天満橋付近へ行くバスってありますか?

    堺(百舌鳥)から天満橋へ行く際に、 行く方が高齢で、「電車よりバスで行きたい」と仰っているのですが、 路線バスやリムジンバスなどで、堺から天満橋近辺までいけるバスってありますか?

  • OBP連絡通路から大阪城ホールへ。

    当日泊まる天満橋のホテルのホームページに、大阪城ホールへ行くには京橋で降りてOBP連絡通路を通るといい。 と記載されていました。 大阪には昔行って以来な方向音痴のわたしでも簡単にたどり着きますか? それとも京橋から大阪城公園行きの電車に乗った方がいいでしょうか? 至急ご回答いただけないでしょうか?

  • 大阪天満橋でオススメの美容院

    関東在住者です。 今度友人の結婚式が大阪・天満橋であるため 近くの美容院でヘアメイクをしてもらおうとお店を探しています。 今のところ、ネットでこちらのお店は見つけたのですが 評判などがいまいち分からず…。 Faith hair×make(06-6942-7979) このお店の情報や、他に天満橋でおすすめの美容院がありましたら 教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大阪南森町・天満橋周辺の駐輪場

    引越しをするにあたり、マンションに駐輪場が無いのですが 自転車を置く場所を探しています。 主に通勤に使うので、近くにあれば・・・と思うのですが どなたが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 天満1丁目ですので、 近くの駅ですと南森町もしくは天満橋かと思います。 よろしくお願い致します。

  • 大阪天満橋の駐輪場

    大阪天満橋付近に50ccをとめれる駐輪場知りませんか??仕事で乗っていこう思い駅に聞くと、いっぱいで止めれませんでした。今は2駅も前の駐輪場に止めているのですが・・・。毎日40分近く歩く事になり、困っています。駐輪所ってどうやって探せばいいのかご存知のかた教えてください。

  • 地下鉄谷町線「天満橋」駅のファーストフード店

    地下鉄谷町線「天満橋」駅のファーストフード店 地下鉄谷町線「天満橋」駅には ファーストフード店(ハンバーガーショップ)などはありますか?