• 締切済み

五十番ラーメン

元八王子西武の近くに五十番というラーメン屋さんがありましたがいまもありますか?小さいお店でしたがおじさん、おばさんがとてもやさしく仕事の後友達と行ってました。今 八王子を離れてしまってるので教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www7.atwiki.jp/8ramen/pages/123.html http://www7.atwiki.jp/8ramen/pages/122.html 五十番で検索すると2店健在です。 いずれかではないですか。

yumic3
質問者

お礼

早速 ありがとうございました。 五十番横山店で間違いなさそうです。 まだあって嬉しかったです。今度八王子へ行った時行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ○番ラーメンについて

    何番がありますか? またその由来は何でしょうか? 検索したところ8番ラーメンは創業時、国道8号線沿いにあったそうですが、他の店も国道の番号を付けているのでしょうか? ちょっと気になったものですから、お暇なときにお答え下さい。

  • 八王子あたりでおいしいラーメン屋さん

    八王子あたりで、おいしいラーメン屋さん知りませんか?お勧めのお店とかあったら教えてください。 東京都内だと幅広くなりすぎるので、駅の近くのおいしいラーメン屋さんを教えてください。

  • 八王子、巣鴨のラーメン屋

     3月の初旬に八王子の北トピアにいきます。そこで八王子、巣鴨、大塚のラーメン屋さんを教えて下さい。  (1)東京ラーメン(しょうゆ味)のおいしい店  (2)つけ麺のおいしい店  (3)兎に角おいしい、一押しの店  を教えて下さい。

  • 竹岡式と八王子ラーメン

    竹岡式ラーメン、八王子ラーメン、もどきラーメンについて知ってる方は教えて下さい。 A:竹岡式ラーメン B:八王子ラーメン C:もどきラーメン 私は、AとCを店で、AとBをカップ麺で、Aを袋麺(自作チャーシューと刻み玉ねぎ)で食べた事が有ります。 質問1 AとBの発生は? 両方が独自に、どっちかが真似た等。 質問2 Cは? ネットを見ると八王子ラーメンは、当然ですが八王子市だけです。 私は江戸川区で食べました。 八王子ラーメンは食べた事が無く、竹岡式とは違いましたので、これが八王子ラーメンを模したものか独自なのかわかりません。 八王子以外に八王子ラーメンは有るのでしょうか。 質問3 最低AとBを店で食べた事がある人に限りますが、どっちが好きですか。

  • 臭いお店・ラーメン店

    その昔、彼氏に秋葉原で有名な行列の出来る ラーメン店にデートで連れて行ってもらいました。 そのお店は、店内は狭かったのですが、若い人であふれていました。 しかし、なんだかとても臭かったんです。 (お風呂に入ってないヘビースモーカーのおっさんの臭い?) おそらくラーメンのせいだと思うんですが・・ そんなわけで、ラーメンも美味しいのかよくわからず、 臭いのに、こんなにお店が人気あるのか不思議でした。 それから数年後、近所に○国ラーメンというのが出来たのですが、 そのお店もやはり臭かったです。 ラーメン自体は普通だったと思うのですが。 今流行のラーメン店って、臭いのが普通なんでしょうか? 私はあの独特の臭いニオイで食欲が失せました。

  • 八王子のブラックラーメンとは?

      こんばんは。  八王子市かその周辺ですが、国道20号線沿いの店に『ブラックラーメン』と書かれた看板が見えました。  一体どういうラーメンなのかご存知の方、回答ください。    気長にお待ちしています。

  • サッポロ一番塩ラーメン好きにオススメするラーメン屋さん

    サッポロ一番の塩ラーメンが好きです 幼いころは ラーメンを外食するなんてことはなく 家でインスタント麺が当たり前でした だから サッポロ一番の塩ラーメンが 私の中では塩ラーメンの基準になってるんです 外で塩ラーメンを食べると なんか違う気がしています そんな「サッポロ一番の塩味」好きが納得する オススメの塩ラーメンのお店を教えてください (できれば大阪で)

  • 馬之助ラーメンについて

    ふと思い出したことがあるので質問します。 かなり(40年くらい)前、長崎市の正覚寺の近くに「馬之助ラーメン」というラーメン屋がありました。隣は角打ちの酒屋だったと記憶してます。 あまり長続きしなかったようで(2~3年?)すが、憶えてる方はおられますか? このお店は元プロレスラーの故・上田馬之介さんのお店だと聞いたことがあるのですが、検索してもヒットしませんでした。 憶えておられる方がおられましたら教えてほしいと思います。

  • テレビ東京の深夜枠でON AIRしていたラーメン屋CM

    テレ東の深夜番組の間によく流れていたラーメン屋の名前が思い出せません。インパクト強いラーメン屋だったので覚えていらっしゃる方よろしくお願いします。 【CMの特徴】 神田駅前のラーメン屋 おじさんとおばさんの夫婦っぽい人出演(素人?) ラーメン食べ終えるとどんぶりの底に店の名前あり。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラーメン業界事情

    うちの近くに大変結構なラーメンやさんがあります。 味がいいし安いのですが立地の影響か、いかんせん客が少ないです。 潰れたら困るのでなんとか頑張って欲しいのですが、ぶっちゃけラーメン業界って下火じゃないですか?ちょっと前はブームっぽかったですが、いまはどうなのでしょう。赤字で頑張ってる店も多いと思うのですが。。