• ベストアンサー

就職目標に学生、貯金始めたけど

前向きになって節約(禁煙した)とバイトで貯金も増えました。 1月からは学校にも入り課題をこなしてます。 それでも就職は大変ですけど今はそうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

就職と貯金のつながりがよくわかりませんが。 貯金したら就職できるとも思えませんが、学校卒業後、就職できなかった場合の生活費ということでの貯金ならば、いいかと思います。 >それでも就職は大変ですけど今はそうなんですか? それでも??? とは???課題をこなし、貯金をしていたら就職できると思って見えるのでしょうか? ちょっと違います。勿論、目の前にあることをこなすだけの能力がなければ、仕事も難しいでしょうが、課題はできるが、社会的常識がないとか、世間をしらな過ぎるとなると就職は難しいかもしれませんね。 もしかするとカテゴリー違いかも。違う分野ならば、人事担当やかかわっている方のご意見聞けるかも。 なんでしたら、事務局にご連絡してカテゴリー変更お願いしますが。

tosasiunoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当然「卒業すれば、、」なんて考えてません。 質問のカテゴリーは自分で判断します。

その他の回答 (1)

noname#132240
noname#132240
回答No.2

NO1の方とほとんど同じですが・・ >それでも就職は大変ですけど今はそうなんですか? そんなことはありません。 今も昔も、就職できる人はできる。できない人はできない。 この2パターンです。 >就職は大変ですけど あくまでも、企業側に選択権があるということです。 企業側から見てあなたに何かが足らなかった。もしくはあなた以上の 人材がいた。それか、欲しい人材が見つからずまだ募集をかけている。 この3つのうちのどれかに違いないと思われます。 貯金が増えたそうですが・・・ 貯金が増えれば就職できるという生やさしいものではありません。 >1月からは学校にも入り課題をこなしてます。 課題をこなせば就職できるという生やさしいものでもありません。 だいたいアンケートカテゴリーでこのような質問を立てても 自分が納得する回答は得られないように感じます。 他に、社会・職場というカテゴリーがあります。 そこで質問を立てられた方が、質問者様にとって良い回答が 得られるのではないでしょうか?

tosasiunoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貯金も勉強もそれだけでは、と思ってません。 カテゴリー紹介参考にします。