• ベストアンサー
  • 困ってます

Skype とIP電話はどちらが安いのでしょうか?

 ソフトバンクBBでIP電話も使ってますが、確かに一般電話料金より 安いのですが通話明細をみると携帯にかけるとそう安くないようです。 Skypeですと国内定額料金を支払うと固定電話も、携帯電話も無料となるサービスがあるらしいのですが、月半ばに加入すると一か月分の定額料金を支払うようになるのか、日割りになるのかライブドアのサポートがわかりません。IP電話使うのをやめてSkypeにしたほうが割安になるか途中加入の基本料金はどうなるか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4720)

何とも微妙ですが トータル的にはskypの方が安いかも 国内の固定電話は差は出るようですが実際使ってみて あぁ確かに と 確認して行くしか無いと思いますけどね でも安いのでは IP電話とskypは根本的にシステムが違いますから 料金で見るしかないですよね IP電話の場合はメーカーが通話品質を維持するようしてる部分も有りますから IP電話の場合以前はルールが無かったので差がありましたけど  今は整備できましたから改善出来てますよね その 意思表示という意味で許可の取得と言う意味で050xxxxxxxxを付 与しています  050は信頼の証なのです たぶん日割りはないと思いますよ それとカード決済のみですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ライブドアが何の関係があるのか不明ですが、 Skypeに関する質問はサポートに聞くと良いです。 英語のフォームですが日本語も入力可能です。 http://support.skype.com/en/support_request

共感・感謝の気持ちを伝えよう!