• 締切済み

AutoCAD2010

AutoCAD2010でacad.pgpファイルをカスタマイズしようとしたのですが 上書き保存後CADを立ち上げなおしてもカスタマイズされないのですが、お知恵をください。

みんなの回答

回答No.3

ツール⇒カスタマイズ⇒プログラムパラメータ(acad.pgp)を編集で出てくるpgpファイルを 編集後再起動すれば反映されると思うのですが・・・。 ショートカットコマンドの後の , (カンマ)は入っていますか?自分はよく忘れるので。 同じコマンドに違うショートカットコマンドを割り当てると下にある(新しい?)コマンドが優先されます。

• stingy
回答No.2

本題と違うのですが [ユーザ インタフェースをカスタマイズ](CUI)コマンドで キーボードショートカットをカスタマイズしたほうが早いのでは? 使ったことは無いし、確認する環境もないですが 昔の経験からの勘だと、これでいけそうな気がします。

• stingy
回答No.1

可能性を2つ。 ただし、2010は見たことも無いのでまったく違うかもしれませんが。 1.一つのキーに対して、2回コマンド定義した。  ファイルの上から下までチェックしてみてください。 2.起動時読み込み対象外のAcad.Pgpを編集した。  ハードディスク内にあるAcad.Pgpを検索してみてください。  AutoCADのインストール先にあるAcad.Pgpを編集しても多分無駄です。  ある種の設定ファイル類は、Windowsログインユーザー毎に 異なる設定を使用できるように Documents and Settings (Vistaではユーザーかな?)の下に保存されています。 (インストール先のは初めて使用する際の雛形にすぎない)  .Pgpは探したことがないのですが多分、 (ユーザー名)\Application Data\AutoDesk\・・・\Support 辺りに あるんじゃないかと思います。 エスパー回答ですが、ご確認ください。