• ベストアンサー

yahooオークションに携帯を。

携帯をyahooオークションに出したのですが、出品する過程で、支払方法の欄が、銀行振り込みが選択できないようになっています。なぜ、携帯を出品する場合に、銀行振り込みができないようになっているのでしょうか。ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.3

かんたん決済も利用できます。 支払い手続き後発送し落札者が届いて問題なければ受け取り確認し振込み日が確定します。 支払った後届かないなどのトラブルに対応した処置です。 が、 実際は銀行振り込みで行う取引をやっている方が大半です。 *出品時に取引方法の選択設定表示が限定されているだけです。 勿論選択方法以外の場合の取引でトラブルがあった場合は保証はされません。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.2

商品未着のトラブルが相次いだからです。 「携帯電話本体」カテゴリでは2008年1月21日から導入されました。 プレスリリース http://pr.yahoo.co.jp/release/2007/1205a.html

• saltmax
回答No.1

オークションヘルプを見てください。 携帯電話本体は特定カテゴリ限定の決済に関するルールで 「カーナビゲーション」「携帯電話本体」「ギフト券」「興行チケット」を出品する場合、 決済方法は「商品代引」「受け取り後決済サービス」「代金支払い管理サービス」のいずれかを利用すること となっています。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell4.html