• ベストアンサー
  • 困ってます

スピーカーから音が出ない。

DELLのDEMENSION8300を使用しています。 つい先日から、デスクトップの下についているスピーカーから音が全くでなくなってしまいました。 ・コントロールパネルでは、_NEC DVD_RW ND-1300A が壊れているかなくなっているとの表示。 ・メディアプレーヤーでは CDドライブが必要です。との表示が。 PC購入時についていたディスクを入れてもまず読み込みません。 ドライブを消去してしまったのでしょうか? 怪しいと思うのは、ずっとCドライブの要領が少ないと表示されていて 1度あまり使っていないプログラムを削除してしまった事があります。 (無知なのにやってしまいました。汗) 結果的にワールドカップの試合がCドライブに入っていて圧迫していただけだったのですが…。 他の変化点は、PSを画面につなぎ コンポから音が出るようにしました。 こちらはパソコンとは関係ないように思えるのですが…。 どうしたら音がでるようになるのかさっぱりわかりません。 ご助力お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

おはようございます。#1です。 >一度カスタマーセンターに問い合わせてみます。 問い合わせしてみましたか。 質問があれば受けますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変ご親切にありがとうございます! カスタマーなんですが、営業時間が自分の仕事と全く同じになってまして(汗) まだ問い合わせができていません…。 せっかく気にかけて頂いたのに申し訳ないですが、まだ平日に休みは取れそうにないので また質問があったら新たに質問させて頂きます。 またご縁があれば、その時はよろしくお願いします! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDの音が出ない

    CDを聞こうと思ったら音が出ませんでした。 特に変な設定はしていなのでこうなってしまった原因に こころあたりはありません。 CDは普通の音楽CDでコンポでは聞けます。 これまでパソコンでも聞いていましたが、今日はなぜか 音が出ません。 ドライブが音を読み取っているのか調べるために 音のレベルメーターを表示するようなフリーソフトなどが あれば使ってみたいと思っています。 いい情報がありましたら教えてください。

  • DVDドライブ

    _NEC DVD_RW ND-3520Aのドライブを取り付けているのですが最近Sony NEC製のOptiarc DVD RW AD-7203Aのドライブ購入し取り付けたのですがデバイスマネージャではOptiarc DVD RW AD-7200Aと表示されています。初心者なものでさっぱりわかりません。誰か教えてください。

  • CD-Rで音楽データを

    PanasonicのCD-R/RWドライブ(USB対応)を買い、クルマ用に音楽CDを焼きました。 そこでまず、家のコンポで聞こうと思ったら再生しません。失敗したのかと思い、パソコンのメディアプレーヤーで試したらちゃんと聞けました。またクルマのCDプレーヤーに入れてみたら見事再生し、他のラジカセについているCDプレーヤーでも聞けました。クルマのプレーヤーはやばいとか聞いていたのですが、OKで、コンポがダメとは。これって何とかなるのでしょうか?例えば音楽用のCD-Rを使えば家のコンポでもOKなのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • D9150
  • ベストアンサー率21% (36/167)

Dell Diagnosticsを使っての診断をお勧めします。 使用方法等はオーナーズマニュアルに記載されていますので確認下さい。 なおマニュアル不明の場合は下記URLで http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim8300/JA/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速診断してみました。 英語なので、完璧に理解とはいきませんでしたが; とにかくサウンドがダメ。 特に改善策なども出なかったので、DELLに電話してみようと思います。 診断できるのも知らなかったですし エラーナンバーも拾えたので助かりました!! ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんにちは。 >デスクトップの下についているスピーカーから音が全くでなくなってしまいました。 モニターの下にあるスピーカーという理解で宜しいですか。 >PC購入時についていたディスクを入れてもまず読み込みません。 マイコンピュータにCD/DVDドライブはありますか。 ドライバが壊れたか、ドライブ自体が壊れたかでしょう。 前者の場合、メーカーからドライバが入手できれば更新できるかもしれませんが、そうでなければリカバリーが必要です。 後者なら修理・交換ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

闇雲に「音が出ない!」という所から ドライブがない(壊れた)から音が出ないのか。 と、原因がわかり少しスッキリしました。 ドライバ探してみましたが見つからず…。 一度カスタマーセンターに問い合わせてみます。 ありがとうございました!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 こんにちは。 >モニターの下にあるスピーカーという理解で宜しいですか。 はい。モニターです。すみません…。 >マイコンピュータにCD/DVDドライブはありますか。 ありませんでした。 何か壊れるような事をしてしまったのでしょうか。

関連するQ&A

  • CD/RWの書き込みエラー

    音楽データ(.mp3)を、CD/RWへメディアプレーヤーにて書き込みを行ったところ、「書き込み用ハードウェアを接続し、WindowsMediaPlayerを再起動してください」との表示がありました。 CD/RWは買ったばかりのものを入れたのですが、マイコンピュータには 「ドライブD:\のディスクから読み取ることができません ディスクが壊れている可能性があります……」 との警告が表示されます。 どうやって音楽データをCD/RWに書き込むことができますか?

  • DVD-R/RWに書き込めません。

    ドライブはNEC DVD_RW ND-1300Aを使っていて、OSはWindowsXP SP2です。この前からディスクを入れないときはドライブの名前はDVD-RWドライブと表示されますが、種類はCDドライブと表示されます。また未使用のDVD-R/RWを入れると、「Windousが実行する動作を選んでください」と書いてあるウインドウが出てきて空のCDと表示され、ドライブのアイコンはDVD-R/RWとなるのですが、ドライブの名前はCDドライブ(D:)と表示され、プロパティを見ると ファイルシステム:未フォーマット 使用領域:0バイト 空き領域:0バイト と表示されています。 また、「Roxio Easy CD and DVD Creator 6」のCreator Classic」で未使用のDVD-R/RWに書き込もうとすると「DVDイメージを書き込めるDVDレコーダーがありません。DVDレコーダーが正しく接続され、電源が入っていることを確認してください。また最新のドライブ類がインストールされていることも確認してください。」とでて書き込めません。 どうしたら、普通に書き込めるようになるか教えてください。

  • こんにちは。

    こんにちは。 DELLの「XPS M1210」というラップトップを使っています。  これで、DVD-Rにファイルを焼こうと思ったのですが、エラーがでて焼けません。 また、奇妙なことに、このDVDドライブにブランクのDVD-Rを入れると、マイコンピュータのところに「DVD-RWドライブ(F)」とあった表示がが、「CDドライブ(F)」と代わってしまいます。 OSは、XP DVDドライブは、NEC DVD+-RW ND-6650A どうすれば、DVDに焼けるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD-Rが書き込めません。

    DELL INSPIRON 1150 を使用しています。 DVD-Rが書き込めると思って購入したのですが、どうにもうまく出来ません。 ドライブは、NEC DVD+-RW ND6500Aなので、いろいろ調べても確かに書き込めると思うのですが、デバイスマネージャーからプロパティを確認すると、デバイスの種類は「DVD/CD-Rドライブ」と表示されます。 何がどうなっているのか私にはさっぱりわかりません。どなたかアドバイスをいただけると幸いです。もし見当違いなことを書いていたら申し訳ありません。聞く人もいなくて困っています。よろしくお願いします。

  • 焼いたCD-Rが読み込めません

    CD-Rに入れたデータが読み込めません。 OSは「ドライブにディスクを挿入してください」 と表示します。 CD-ROMからのバックアップCD-Rは認識できます。 NEC製のドライブを使用しています。 (1)ND-1100A(DVD+R,CD-R/RW) (2)NR-7800(CD-R/RW) (3)DV-5800(DVD-ROM) (1)と(2)がCD-Rを認識しませんが、 同じメディアを(3)では読み込めます。 OSはWindows 2000を使用しています。 焼いたドライブで認識しないのでとても不思議な状態です。 (3)のドライブを外したいのですが、 CD-Rを認識させる対処方法はあるでしょうか? 他に必要な情報がございましたら補足します。

  • 書き込みソフトと光学ドライブについて

    書き込みソフトで、「接続された対応ドライブがありません。」 と表示され悩んでいます。 このドライブは _NEC DVD_RW ND-2500Aというもので、 通常の使用、DVDの読み取り、CDの読み取りはできます。 WindowsはXPを使っていて、AnyDVDが常駐しております。 B's Recorder GOLD5や Neroのソフトも無理でした。 このように、書き込みソフトがドライブを認識しないという ことはあるのでしょうか? また、フリーの書き込みソフトがありましたら教えてください。

  • 動画を焼いたDVDが再生できない

    PC内にある動画をDVD-Rに焼いて、ドライブに入れるのですが再生ができません。 今まではできたのにできる時とできない時があるんです。 DVDをドライブに入れてからウィーンという音がするのですが、正常に再生される時はそのまま回る音がするのに、再生されない時はウィーン・・カチ・・・カチ・・・・という感じで音からしておかしいです。 コンピュータ-DVD RWドライブ(E)をクリックしてもなんの変化もありません。 でもちゃんと焼いたことは焼いたのでDVDへの書き込み、というダイアログの表示はされません。 ちょっと時間を置いたり再起動したりすると再生ができたりするのですが、それでもダメな場合もあり本当に何が原因なのかわかりません。 また、DVD RWドライブ(E)のプロパティを確認すると空き領域がまったくなく、全部青色になっています。 これが原因ですか? それならどうしたら空き領域を増やせますか? よくわからなくて非常に困っています。 どなたかわかりやすく教えてください。

  • CDが読み込めません

    買ったばかりのCDを取り込もうと思ったところ、 読み込もうとする音はするのですが、 途中でブーという様な音がして止まり、 読み込んでくれません。→メディアプレーヤーには「ドライブにディスクがありません」と表示されます。 DVDは読み込みが出来ます。 DVDが読み込み出来るという事は、レンズの汚れとかではなく、他に原因があるという事でしょうか? どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 増設したDVDドライブの設定について

    最近購入したDellのパソコンに、DVDドライブを増設し、ドライブを2台にしました。 空のCD-ROMを入れたところ、   ”I:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。” と表示されます。 ”プロパティ”から”書き込み”の設定をすると、こんどはもう一台のドライブが   ”H:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。” となります。 Dellのマニュアルには ”IDEドライブを取り付ける場合、ケーブルセレクトに設定” となっており、そのようにしました。 接続した光学ドライブを2台とも書き込み可能にすることはできないのでしょうか。 それとも設定が間違っているんでしょうか? よろしくお願いします。    仕様   本体:Dell Dimension 9100(オークションで入手したため、Dellでのサポート不可です)   ドライブ(H):NEC DVD+-RW ND-3530A(内蔵されていたドライブ)       (I):HL-DT-ST RW/DVD GCC-4480B(増設したドライブ)   接続:IDEフラットケーブル接続

  • Red Hat Linux 6.1でCD-ROM誤認識

     こんにちは。  Red Hat Linux 6.1でCD-ROMが誤認識されます。  状況としては、1台のCD-R/RWが、CD-R/RWとDVD-ROMの計2台として認識されるのです。  (実際の構成)   hda HDD   hdb HDD   hdc CD-R/RW  (Red Hatが認識する構成)   hda HDD   hdb HDD   hdc CD-R/RW   hdd DVD-ROM  結果的に、X Window (gnome)を起動すると、hddを見に行ってしまい、アクセスできないエラーが出続け、HDDを圧迫するのです。また、dev/hddはマウントもできません。  なお、CD-R/RWドライブは MATSHITA CD-RW CW-7585です。CD-ROMとしても、CD-R(cdrecord使用)としても問題なく動きます。CD-R/Wとしての動作確認は、したことはありません。  そこで、hddと認識されないようにする方法、または、すくなくともエラーが出なくなる方法を教えていただける方、よろしくお願いいたします。