• ベストアンサー

箱根小涌園ユネッサンのホテルで迷ってます。

今度「箱根小涌園ユネッサン」に家族で行きます。 宿泊するホテルですが、「箱根ホテル小涌園」か「ユネッサンイン」で悩んでいます>< 希望は ・箱根小涌園ユネッサンへのアクセスが良い ・食事が美味しい(バイキングの種類が豊富) ・部屋が快適 ・団体客が少ない どちらの方がオススメでしょうか? 実際に宿泊された方や詳しい方がおりましたら、どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近、小涌園のWEBサイト経由で、インターネット予約プラン“平日1泊2食で1万円”で、ユネッサンインに宿泊してきました。 >・箱根小涌園ユネッサンへのアクセスが良い ユネッサンインは、“ユネッサン”、“湯~とぴあ”、“森の湯”の3施設へは館内経由で直結していますが、箱根ホテル小涌園からは、道路に出て歩いても行けますが、基本シャトルバス利用となるはずです。 http://www.yunessun.com/guide/other01.html >・食事が美味しい(バイキングの種類が豊富) 朝食、夕食ともにバイキングですが、朝食の内容は質、種類ともに十分。 夕食の内容は、種類は豊富ですが、質は給食に近いレベル?ですので、御馳走を期待するとハズレとなるでしょう。 ただ、子連れの家族旅行でしたら、子供は食事にこだわらないので、親が納得できるのであれば良しと思います。  >・部屋が快適  4人で風呂なしの和洋室に泊まりましたが、ウォシュレット、ドライヤー、冷蔵庫ありで、居住空間は十分な広さです。 >・団体客が少ない  平日だったせいか、社員旅行の団体(宴会する客)は見かけませんでした。 私の総合評価は、“平日1泊2食で1万円”ならば、ユネッサンインはとてもリーズナブルで、特に子連れの家族旅行にはお勧めだと思います。

mame3385
質問者

お礼

早速ご回答していただきありがとうございます。 ユネッサンインの方がアクセスが良さそうですね! お部屋も良さそうなので安心しました。 私達も平日に利用するので団体客がいないことを願います>< 他の旅館で団体客の酔っ払いにからまれた事があるので、 コリゴリです・・>< 夕食は給食に近いレベルですか・・ でもリーズナブルだし、種類が豊富なら我慢できるかな・・^^; ちょうど格安プランもあるようですし^^ 日程がせまっているのでユネッサンインで決めようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根小涌園ユネッサン☆

    今月19日~箱根へ旅行に行くことになりました。 宿泊施設は小涌園ユネッサンインホテル 3歳の子供1人と両親の3名。自家用車で台東区から向かいます。 箱根旅行は初めてなので、今から楽しみにしています。 ユネッサン以外で、行き帰りに寄れるオススメスポットがあったら是非教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 箱根小涌園 ユネッサン

    こんばんは。 私は箱根小涌園 ユネッサンに行ったことがないのですが、行って見たいなぁ・・・。って思ってます。 そこはどんなところですか? 健康ランドみたいなところですか? 男女で入ってるのを見たことがあるのですが、どの施設も男女混浴なのですか? お分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 小涌園ユネッサンへの行き方と観光地への移動方法

    今度、小涌園ユネッサンへ行こうと企画しています。宿泊予定 小涌園には車で行こうと考えているのですが、観光地へはバス、電車ケーブルカー を使用しようと考えています。 車だと移動先の停める場所などに困りそうなので・・・ホテルへ車を停めさせてもらうつもりです。 ・小涌園ユネッサンから大涌谷へ行くには、どうしたら良いですか? ホテル前から箱根登山バス(湯元から小涌園まで来てるバス)?で小涌谷駅または強羅駅まで出れますか?

  • 3月末ごろの箱根小涌園ユネッサンについて(寒さ等)

    お世話になります。春休み(3月末ごろ)に、箱根小涌園ユネッサン行きを検討中です。子供は小学一年生と2歳半の二人です。温泉とはいえ、寒い時期にユネッサンで遊ぶのは辛いと聞いたことがあるのですが、この時期はいかがでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。ユネッサンに行くこと自体が初めてなので、その他にも注意点などいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 箱根ホテル小涌園近くで

    再来週の土曜日に箱根行くんですけど 夜ホテルで食事がついてないので どこか外で食べようと思ってます。 箱根ホテル小涌園近くでお勧めのところ知ってる方 いたら教えてください

  • 箱根小涌園ユネッサンに行きます。周辺地理に詳しい方、教えてください。

    来週月曜日、子どもの幼稚園が振替休日なので、日曜日から1泊で箱根に行こうと考えています。 都内から電車で行くのですが、日曜日は天気によって「彫刻の森」か「生命の星・地球博物館」に行こうと思っています。 宿泊は箱根ホテル小涌園で、月曜日はユネッサンで遊ぼうと考えています。 そこで質問なのですが、 1)彫刻の森駅または小涌谷駅からホテル小涌園まで徒歩で行こうと考えています。  その場合、どちらから歩くのがラクでしょうか?  バスやタクシーなどは利用できるのでしょうか? 2)上記のスケジュールにおかしいところはありますか? 3)ホテルは1泊朝食付きプランなのですが、日曜日の夕食はホテルでとるしかないのでしょうか? (過去の質問を見ると、車がないと不便なようなので・・・) 4)その他、お勧めプランがありましたら、ぜひ教えてください。 以上、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 箱根小涌園ユネッサンに持っていくと便利なものを教えてください。

    箱根小涌園ユネッサンに持っていくと便利なものを教えてください。 今週後半に箱根小涌園ユネッサンに行きます。 スパゾーンをメインに考えています。 妻と3歳前の子連れですが、持っていって便利なものがあればお教えください。 過去スレや経験談をネットで調べて、リストアップしたのですが、他にあればと・・・ <今考えているもの> ・大人用(夫婦分)の水着 ・3歳前の子供用に水着+水遊び用おむつ ・小物入れ用のプールカバン(どこかのショップでもらったビニール袋で代用?) ・日焼け止め ・眼鏡ケース ・カメラ ※浮き輪は使いません。 <必要かどうかわからないもの> ・貸し出し以外のタオル <不明な点> ・どこかのプログで「小物入れ用のプールカバン」をスパゾーンの中に持って入ったように  書いてありましたが、スパのサイド(プールサイド?)にかばんをおけるような状態なの  でしょうか? ・視力が悪い方は、眼鏡をかけて中に入りましたか? 他に何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 なお、PCを使用できる時間が限られていますので、御礼が遅くなる場合があります。 予めご容赦くださいますようお願いいたします。

  • 電車を使って箱根ユネッサンに行きたいのですが

    今度箱根のユネッサンに行こうと思っています。HPには 小田原駅から「箱根町・元箱根行」:約40分「小涌園」下車 箱根湯本駅から「箱根町・元箱根行」:約20分「小涌園」下車 と書かれていたのですが、それぞれいくらかかるのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 箱根小涌園ユネッサンで、乳児は遊べますか?

    5歳の長女が、この夏休み中に箱根小涌園ユネッサンに行きたがっているのですが、次女がまだ6ヶ月の赤ちゃんなので、どうしようか迷っています・・・ ホームページを見る限りでは、FAQに“オムツの取れていない幼児のお子様につきましては、「泳げるタイプのオムツ」をご着用の上、水着を合わせて着用しご利用下さい。”と記載があり、特に入場を規制していないようですが、果たして生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて1日過ごすことができるのか不安です。 また、授乳室(母乳なので)やオムツ換えスペース等のベビーコーナーみたいな場所が館内にはあるのでしょうか・・・ 同じぐらいの月齢の子供を連れて行ったことがある方など、乳児連れに関するアドバイスをお願い致します!

  • 箱根のおすすめは?

    31日から3泊して箱根に旅行します。 宿泊はユネッサンです。 ユネッサンだけでは食事も飽きてくると思います。 たいていバイキングっておいしくないですから。 そこで、おすすめの食べ物屋、飲み屋教えてください。 電車利用ですが、現地でレンタカー借りたほうがいいでしょうか? また、ここはおすすめって遊ぶところあったら教えてください。 ちなみに夫婦、8歳7歳の子供の4人です