• ベストアンサー

箱根小涌園ユネッサンのホテルで迷ってます。

今度「箱根小涌園ユネッサン」に家族で行きます。 宿泊するホテルですが、「箱根ホテル小涌園」か「ユネッサンイン」で悩んでいます>< 希望は ・箱根小涌園ユネッサンへのアクセスが良い ・食事が美味しい(バイキングの種類が豊富) ・部屋が快適 ・団体客が少ない どちらの方がオススメでしょうか? 実際に宿泊された方や詳しい方がおりましたら、どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近、小涌園のWEBサイト経由で、インターネット予約プラン“平日1泊2食で1万円”で、ユネッサンインに宿泊してきました。 >・箱根小涌園ユネッサンへのアクセスが良い ユネッサンインは、“ユネッサン”、“湯~とぴあ”、“森の湯”の3施設へは館内経由で直結していますが、箱根ホテル小涌園からは、道路に出て歩いても行けますが、基本シャトルバス利用となるはずです。 http://www.yunessun.com/guide/other01.html >・食事が美味しい(バイキングの種類が豊富) 朝食、夕食ともにバイキングですが、朝食の内容は質、種類ともに十分。 夕食の内容は、種類は豊富ですが、質は給食に近いレベル?ですので、御馳走を期待するとハズレとなるでしょう。 ただ、子連れの家族旅行でしたら、子供は食事にこだわらないので、親が納得できるのであれば良しと思います。  >・部屋が快適  4人で風呂なしの和洋室に泊まりましたが、ウォシュレット、ドライヤー、冷蔵庫ありで、居住空間は十分な広さです。 >・団体客が少ない  平日だったせいか、社員旅行の団体(宴会する客)は見かけませんでした。 私の総合評価は、“平日1泊2食で1万円”ならば、ユネッサンインはとてもリーズナブルで、特に子連れの家族旅行にはお勧めだと思います。

mame3385
質問者

お礼

早速ご回答していただきありがとうございます。 ユネッサンインの方がアクセスが良さそうですね! お部屋も良さそうなので安心しました。 私達も平日に利用するので団体客がいないことを願います>< 他の旅館で団体客の酔っ払いにからまれた事があるので、 コリゴリです・・>< 夕食は給食に近いレベルですか・・ でもリーズナブルだし、種類が豊富なら我慢できるかな・・^^; ちょうど格安プランもあるようですし^^ 日程がせまっているのでユネッサンインで決めようと思います。 ありがとうございました。