• ベストアンサー

箱根湯本伊藤園ホテルとその周辺で子供と楽しめる場所は?

はじめまして、来週家族で箱根湯本の伊藤園ホテルに宿泊します。箱根湯本は訪れた事が無く、伊藤園ホテルにも初めて宿泊します。このホテルはバイキングとのことですが、HPを見てもバイキングの内容が明確ではありません。実際に宿泊された方のバイキングの満足度や、周辺の子供(小学生)が楽しめるようなスポットがありましたら是非アドバイス頂けますでしょうか?また芦ノ湖までは車で30分もあれば行けますでしょうか?沢山の質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

noname#38500
noname#38500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

湯本にはほとんど観光施設がありません。子供が楽しめる場所と言ったら箱根おもちゃ博物館ぐらいでしょういか。  http://www.d-cue.com/leisure/museum/ 箱根全体としては  星の王子様ミュージアム http://www.tbs.co.jp/l-prince/  箱根園 http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/  彫刻の森美術館 http://www.hakone-oam.or.jp/ 乗り物に乗るのも楽しいかもしれませんね。  芦ノ湖遊覧船 http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hakone/index.htm  芦ノ湖海賊船 http://www.hakone-kankosen.co.jp/ticket/ticket02.html  ロープウェイ http://hakoneropeway.co.jp/zukan/index.html         http://www.izuhakone.co.jp/ropeway/komarope/komagatake.htm  登山電車、ケーブルカー http://hakone-tozan.co.jp/ 湯本から芦ノ湖まではルートにもよりますが30分もあれば行けます。仙石原を経由するともっとかかります。 伊東園ホテルについては残念ながらわかりません。

noname#38500
質問者

お礼

こんばんは、早速教えていただいてありがとうございます(^.^)。 おもちゃ博物館面白そうですね!こどもと一緒に楽しめそうです。 なんだか魅力的なお土産がいっぱいありそうで楽しみです。 教えていただいた場所を旅行の計画に盛り込もうと思います。 段々週末の楽しみが倍増してきました~!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

その他の回答 (2)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

伊東園ホテルグループは365日均一価格で唄ってます。 湯本はありませんが熱海9800円ですが得したとは思いません。 湯本は割合高い温泉地で7800円なら食事は我慢でしょうか。 でもアイスクリームやデザートはあります。(まれに無いそうです) 混雑時は二回に分けられますが早いほうがお勧めです。 二回目は品切れでも追加はあまりでてきません。 小学生の高学年以上なら。 神奈川県立生命の星・地球博物館 〒250-0031 神奈川県小田原市入生田499 電話 0465-21-1515 ファクシミリ 0465-23-8846

参考URL:
http://nh.kanagawa-museum.jp/
noname#38500
質問者

お礼

おはようございます。バイキングというのが魅力で予約しましたが、食事に関してはあまり期待しない方がいいみたいですねσ(^-^;)。 デザートの有無は子供の楽しみでもあるので、あらかじめ確認してみます。重要なアドバイスありがとうございます。地球博物館も面白そうです(^O^)/家族で楽しみにしている旅行ですのでホテル以外の場所で思いっきり楽しむ計画を立てようと思います~!ありがとうございました。

回答No.2

伊藤園ホテルは泊まった事が無いので省略します 箱根湯本でしたら、こんなのが有ります http://www.hakoneyumoto.com/ 観光施設・レクレーション施設等をクリックして下さいね~

noname#38500
質問者

お礼

こんばんは、皆さんのアドバイスを参考にさせていただいたので、楽しい旅行が出来そうです。遊覧船にも乗りたいので、晴れるといいなぁ~と思っています。(なんせ雨女なものですからσ(^-^;)) 本当にありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

noname#38500
質問者

補足

こんばんは、早速教えていただいてありがとうございます。 自分の質問の訂正ですが、伊藤園ではなくて伊東園ホテルでした。間違えてすみません。 いいサイトを教えていただいてありがとうございます(^.^)。

関連するQ&A

  • 箱根湯本の楽しみ方(温泉や料理)

    お世話になります。 今週末、箱根方面へ車で旅行に行きます。 一日目は箱根の有名スポット(大涌谷、芦ノ湖など)を巡るつもりです。 その日は大平台の宿に泊まり、2日目は箱根湯本に行く予定です。 そこで、箱根湯本の日帰り温泉を楽しみつつ、おいしい料理も食べたいと思っております。 ・箱根湯本で、リーズナブルで満足できる日帰り温泉 ・箱根湯本で、おすすめの料理店 この2点を教えていただけないでしょうか。 また、同じようなプランで旅行をしたことのある方がいましたら、 箱根の有名スポットの巡り方など、アドバイスをいただけたら幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 車で箱根湯本から芦ノ湖

    年末年始に箱根湯本→芦ノ湖を車で行く場合ですと所要時間は、どれくらいですか? また芦ノ湖周辺に駐車場(コインパーキング)はありますでしょうか?

  • 箱根湯本から芦ノ湖までのバスの経路について。

    11月19日(金)に箱根へ旅行に行きます。 新宿からロマンスカーを利用し、 11:30頃、箱根湯本に到着するのですが この後、芦ノ湖に向かい、遊覧船に乗りたいと思います。 [質問1]  平日ですが、箱根は渋滞・混雑しているのでしょうか? [質問2]  箱根湯本から芦ノ湖まではバスで移動しますが、  混雑している場合、どの経路を利用するのが早いでしょうか。  (芦ノ湖着は、元箱根でも箱根町でも構いません)  バスに酔いやすく、また混んでいる乗り物が苦手です。  ギュウギュウ詰めのバスに1時間乗るといった感じなら、  芦ノ湖は諦めたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • 箱根湯本→芦ノ湖 バスで行くか電車で行くか

    18日(土曜日)に箱根に行く予定です。 今までは車で通ったことしかなく電車で行った経験がありません。 こちらでも教えて頂いたり勉強したりしているのですが、迷っている ことがあるのでアドバイスをお願いします。 箱根湯本まではロマンスカーで到着します。その後、芦ノ湖へ向かい 箱根湯本へ戻り宿泊する行程を予定しています。 10時に湯元着なので少しゆっくりめのため、混雑が気になります。 一人で子供を二人連れて行くので、通勤電車なみのラッシュは避けたい と思っています。芦ノ湖方面に向かう方と逆に箱根湯本に戻る方と どちらが混雑が少ないのでしょうか? 以下の3つで迷っています。 1.箱根湯本到着後、新道経由で芦ノ湖箱根町まで行き戻りで船やロープ ウェイ、ケーブルカー、登山鉄道を使う方法 2.逆に箱根湯本到着後すぐに登山電車等を使って帰路でバスを使う方 法。 3.もしくは往復電車等を使いバスは使わない。 宿泊は箱根湯本で16時~17時に到着出来れば良いかなと考えています。 観光は大涌谷で少しと関所で少しする程度で食事はコンビにで購入して 簡単に済ませる予定です。 渋滞の度合いや電車内の混雑の様子などまったく検討も付かないので 教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 箱根湯本から芦ノ湖までを歩きたい

    箱根湯本から芦ノ湖までを歩きたいと思います 普通のペースで歩いたらどれだけの時間がかかるか等をどなたか 教えてください。 (1)ルートはどんなルートがありますか? (2)時間はどれくらいかかりますか? (3)途中休憩して、おにぎりなどを食べたら景色が良いスポットを  教えてください。 (4)行く予定は、2月中で土曜か日曜を考えてます。この時期は  雪などはどうでしょうか? 以上お願いします。

  • 箱根、熱海周辺の観光について教えてください。

    来週、2泊3日で箱根・熱海周辺に旅行に行きます。 現在の予定としては、以下のように考えています。 ■初日 ・朝出発 ・大涌谷観光 ・芦ノ湖観光(逆さ富士?) ・芦ノ湖近くのホテルに宿泊 ■2日目 ・午前中 彫刻の森美術館観光 ・午後 城ヶ崎で海やつり橋を見る ・伊東駅近くのホテルに宿泊 ■3日目 ・熱海散策 ・温泉をはしごする ・お土産を買う ・夕方頃帰宅 教えてもらいたいことは、 ・各観光地にて、基本的なスポットを巡ったらどれくらいの時間がかかるのか? ・上記予定でどこか無理がある、または時間・場所的についでに観光できるところがあるか? ・箱根周辺は電車のフリーパスのようなものがあるらしいですが、上記予定なら何を買ったほうがお得なのか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供と箱根旅行

    9月6日から箱根へ4歳の子供と2人で1泊します。 今、宿泊先で悩んでます。 6日はロマンスカーで11時頃箱根湯本に着きます。 帰りは箱根湯本を15時過ぎのロマンスカーに乗ります。 箱根フリーパスを買ったので、箱根湯本から彫刻の森美術館、 大湧谷、芦ノ湖で海賊船に行きたいと思っています。 しかし、2日間でこれだと時間が余ってしまうのでは ないか心配です。 調べたら、日曜日は結構混むので1日目は彫刻の森美術館に行って 箱根ホテル小湧園に泊まって、早くチェックインして ユネッサンを楽しもうかと思っています。 2日目は残りの大湧谷、芦ノ湖を回って帰ろうかと思っています。 上記の案で、ユネッサンを回らないとしたら時間は結構 余ってしまいますよね? ユネッサンはどうしても行きたいって感じではないのですが、 時間が余るのも嫌なので考えています。 他によさそうな観光地も思いつかないので・・・ 4歳の男の子が楽しめそうな所はありますか? ホテルはまだ予約してないので他に上記のプラン以外でも 何かいい案がありましたら 教えて下さい。

  • 箱根湯本ホテル

    来週の週末に恋人と一泊二日の箱根旅行に行くのですが、 泊まる宿を検索していたところ、食事に定評ある 「箱根湯本ホテル」が出てきました。 ここに泊まったことある方の、感想が聞きたいです。 和洋は問わず、清掃の行き渡っている部屋・温泉で、 料理が量より質を求めます。 他におすすめがあったらお願いします。

  • 箱根湯本から芦ノ湖まで登山鉄道等でどの位かかる?

    子どもを連れて箱根に遊びに行くことになりました。 初めての母子旅行なのですが、車を使わず登山鉄道やケーブルカー、ロープウェイを使って芦ノ湖へ行き海賊船に乗って湯元に戻ろうと思っています。 車でしか行ったことがなく混雑具合などが分からず所要時間は調べられても実際にかかる時間が読めません。10月中旬週末の一連の乗り物はどんな感じなのでしょうか?ラッシュの通勤電車のような状態では一人で荷物を持って歩く自信もなくって...。 箱根湯本→登山電車→強羅ケーブルカー→早雲山ロープウェイ→桃源台海賊船→箱根町(元箱根) ここまでは決まっているのですが、登山バスで箱根湯本に戻るか同じ道を辿って戻るか迷っています。道が混んでいてバスに乗っている時間が長いと子供たちのトイレも心配だし、立ちっぱなしで長時間になってしまっても大変ですし、船とロープウェイ等使っても通勤電車並みに混雑していても旅も楽しくないしととても迷っています。 ●箱根湯本から芦ノ湖までの時間と混雑状況 ●芦ノ湖から箱根湯本への帰路 ●芦ノ湖で船を下りるのは元箱根が良いのか箱根町が良いのか また船を下りた所で何か見るモノがあるのか、食事をするところがあるのか 一泊して「ひめしゃらの湯」で入浴してお昼頃に電車に乗って帰る予定です。初めての母子旅なので無理をしないで動ける工程で景色などを楽しめたらなぁと思っています。子供は小学校低学年と年中です。 宜しくお願いします。

  • 箱根の湖尻・桃源台周辺で飲食できる良い場所をさがしています 

    箱根に日帰りで子供とお年寄りを連れて行きます。芦ノ湖周辺で、できれば湖尻・桃源台あたりで美味しく食べられる飲食店を探しています。どなたか良いところ知っていませんか?