• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

竹内ゆうこ主演「星に願いを」の原作を教えてください。

4月に公開される竹内ゆうこ主演の「星に願いを」の原作の小説を探しているのですが同タイトルの作品が10作品ほどあります。どの本が原作なのか本屋に行ってもよくわかりません。ご存知の方出版社などの情報提供お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数180
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chonza
  • ベストアンサー率38% (5/13)

原作の映画「星願 あなたにもういちど」は池袋シネリーブルで レイトショーをやるとラベンダーを見に行ったとき、予告でやってました。 セシリア・チョン(チャウ・シンチーの映画でデビュー)、 リッチー・レン(台湾の歌手)、ウィリアム・ソー(香港の歌手)出演です。 ストーリーもよかったですが、セシリアの力技の号泣で もらい泣きしてしまう映画でした。おそらく日本のリメイク作品よりも 元作品のほうが、おしゃれにできあがってると思います。

参考URL:
http://www.minipara.com/kanto-mini/theater/libre/index.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)

原作は香港映画の「星願(せいがん)」という映画だそうですよ。 日本語ノベライズは 「星願 あなたにもういちど」 青林霞(編訳) 双葉文庫 双葉社2001年1月20日発行 ISBN4-575-50765-2 だそうです。

参考URL:
http://hoshi.plala.or.jp/,http://plaza.harmonix.ne.jp/~lilac/mov-hosinegai.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!