• ベストアンサー

曲名

質問させていただきます。 今日、親戚の体育祭で聞いた曲なのですが… 歌詞が「叫び続け」「走り続け」とか そのような感じです。 あと「十字架」って出てきた気がします。 声はZARDっぽいような感じで聞こえました。 ちょっと昔風のアニメソングのような感じです。 ヒントが少なくてすみません。。 誰かわかる方教えてください!お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

検索してみたところ、お探しの曲かわかりませんがこんなのがヒットしました。 1998年制作の『プリンセスナインー如月女子高野球部』というアニメの主題歌です。 『孤独の十字架を』『叫び続けたの』『走り続けよう』という言葉が入ってます。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND28717/index.html 第1話は無料で視聴できるそうなので、確認してみてはどうでしょう。 http://www.nifty.com/b-ch/cs/title/detail/699/1.htm

qq4r93a9
質問者

お礼

わあぁ!! この曲です!! 本当にありがとうございました~!! nana63さん!!ほんとに感謝です(>_<)

関連するQ&A

  • 曲名が分かりません

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 2007~2010年の間に少し小耳に挟んだ程度の曲なのですが、曲名が分かりません。 自分でもググったりして探したのですが、見つかりませんでした。 また、大変申し訳ないのですが、メロディや歌詞の内容など、かなり曖昧にしか覚えておりません。 しかしどうしても、もう一度その曲が聴きたいのです。 以下に、私が覚えている範囲でその楽曲の情報を出来得る限り 詳細に箇条書きします。 ・聴いたのは2007~2010年の間 ・おそらくアニメソングかゲームソング ・女性ボーカルで、優しい感じの曲調 ・曲の冒頭に、誰かが走っているような音声 (多分女の子だと思うのですが、「はっ、はっ、はっ、」という息切れのような声が入っています。) ・曲のどこかに「深い暗闇の底から君を救い出す」というようなニュアンスの歌詞がある 以上です。 漠然とした情報しかなくて申し訳ありません……。 似たような歌詞の楽曲として、「Princess Blood」がありましたが、 こちらではありませんでした。 私一人では探しきることができず、このように質問させて頂きました。 ぜひ、皆様のお力添えを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 「たからかにすごしたい」この曲名教えてください!

    1990年代の曲の女性アーティストの曲で、ずっとメロディーだけ頭に残っていて、ずっと気になっているものがあります。 そしたら、なんと! 昨日有線を聞いていたら、たまたま流れたので急いで歌詞をうつしました。 ・へいぼんな体育祭、とても平凡なかけっこ ・同じ曲うたって、同じ手つないで ・環状線で乗り換えて、景色かえたい ・たからかにすごしたい (サビ) ・少しだけ間違ってる、あなたには知ってほしい ・見てほしい写真よりも~、一瞬を このような歌詞が聞き取れました。 漢字や細かい部分は違うかもしれません。 曲の特徴はやさしい感じで、すごく高音なところがあります。 なにか、農協のようなCMソングだった記憶があります。 ずっと気になっています。 歌詞検索、いろいろしてみましたがひとつもヒットしませんでした。 知っている方いましたら、是非教えてください!!

  • 曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

    今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません.... 歌詞の最後に男性が 君に贈る..最後のラブソング って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。 曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。 ↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。 女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。 男性の声は小池鉄平みたいな声でした。 英語を使っていた記憶はありません。 聞いていてジーンときました。 誰か、教えてくださいおねがいします。

  • この曲名とアーティストをご存知ですか?

    今日、美容院に行った時に流れていた曲が気になりました。(おそらく有線だと思います。) 声が、昔に流行った「帰ってきたヨッパライ」や「はじめてのチュウ」のような 機械的な高い声で、英語で歌っていました。 その特徴的な声ばかり気をとられてしまい、肝心な歌詞はよく覚えていません(~_~;) 結構インパクトが強かったので、どんな曲なのか気になっています。 どなたかご存知ですか?

  • 曲名がわかりません

    今日服屋うろついてたらすっごいいい曲がながれていたので歌詞を覚えていろいろ検索したけど 自分の力不足により見つけられませんでした。これ、わかりますか? 店で流れるくらいだからかなり新しい曲かもしれないですね。歌詞は、 「今一人で旅立つ君に 受け止める勇気をくれるなら」 「優しくてとても冷たいあなたは月のようで」 です。女の人です。明るい感じではなく、なんて言ったらいいのかよくわからないのですが、 「重い曲」ですかね?そう、なんか重い感じです。声は元ちとせさんに似ていたような気がします。 よろしくお願いします。 あ、あとできればこれも教えて欲しいです。 歌詞 サビの部分です 「陽の当たる坂道を自転車で駆け上る 君と誓った約束乗せていくよ」 こっちも女の人で、明るい感じの曲でした。  お願いします。

  • 曲名を教えて下さい。歌詞「天使の羽に包まれて」

    先日、有線にて流れていたのですが、 サビに「天使の羽に包まれて~」という歌詞が含まれている曲 を知っている方はいらっしゃいませんか? 歌詞検索等、色々調べてみたのですが見つかりませんでした。 曲調的にはアイドルやアニメソングみたいな感じで、女性の方が歌っていました。 少しうろ覚えなので歌詞を少し間違えている可能性もありますが、宜しく御願いいたします。

  • この歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

    15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に 「ネヴァー」or「never」 「大切なものを守るためには」 「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」 という言葉が入っている曲を探しています。 (うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。) 男女のデュエット曲だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えてください

    最近コンビニで何回か聴いた曲です(最近の曲だと思います)。 UAとかCOCCOみたいな特徴ある声でアコースティック調の曲、サビから始まります。 サビの歌い出しは「彗星は・・・・・」 1番の歌い出しは「まっすぐに伸びる放射状の光」 こんな感じです。 良く聞き取れなかったので歌詞は微妙に違うかも知れませんが、こんなヒントでピンと来た方いましたらお答えお願いします。

  • 曲名を教えてください

    質問させていただきます。 最近、ブックオフで流れていた曲なのですが 曲名がわかりませんので質問いたします。 邦楽でジャンルはJPOP(?)でサビの歌詞に 「桜咲く」(?)と歌っていたような気がします。最近の曲だと思います。曖昧ですみません; ガールズバンドっぽい感じで歌詞からして卒業ソングだと思います。 (ちなみにSCANDALのSAKURAグッバイではありませんでした。) 少ない情報ですみませんがご存じの方いらっしゃいましたら回答の程よろしくお願いいたします。

  • この歌の曲名と歌手が分かる方・・・

    たまに頭の中で流れる歌があるんですが、誰の何という歌か分からず質問します。 歌詞はこの部分しか分かりません。サビです。↓ 「I love you forever あなたと出会った頃のように いつまでも二人で○○○○○○ 青く澄んだ○○○○○・・・・・」 ○の部分は失念しました。。 I love you forever の部分と 青く澄んだ は同じメロディです。 十年くらい前の歌だとは思うんですが、明るい感じの曲で女性歌手が歌ってます。 ZARDの坂井さんの声に似てる感じです。ZARDでしょうか? 分かる方教えて下さい!

専門家に質問してみよう