• ベストアンサー

USBエクステンダー

USBデバイス(プリンタ等)をWAN(インターネット)を通過させた向こう側から利用しようと思い、検索をかけて調べてみましたが、うまく探しきれませんでした。 通常のLANケーブル利用タイプのUSBエクステンダーの場合、LANケーブルを利用して距離を延長させることはできますが、IP接続で通信を行っていないため、ハブやルータを介して接続し、制御することはできないようです。 そもそも製品として存在しているのかどうかすら、よくわからないので、御存知の方がいらっしゃいましたら、できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USBデバイスサーバはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.silex.jp/products/usbdeviceserver/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 申し訳ない。 WANを通してでしたね。 無視してください。