• ベストアンサー

「チェックボックス」をつける方法

Word2007で「チェックボックス」をつける方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今日は。 Word2007の場合は少し面倒ですよ。 最初にリボンに「開発」タブはありますか? ない場合: 1.Officeボタンをクリックし、「Wordのオプション」をクリックします。 2.[基本設定]を選択し、「開発」タブをリボンに表示する にチェックを入れます これでリボンに「開発」タブが表示されます。 チェックボックスの設置方法 1.チェックボックスを配置するところにカーソルを移動 2.「開発」リボンのコントロール グループにある「以前のバージョ   ンのツール」をクリックし、「以前のバージョンのフォーム」のチ   ェックボックスをクリックします。   (この状態では、チェックボックスはまだグレーのままで使用できません) 3.文章が全て完成したら、「開発」リボンの「保護」グループの「文書の保護」をクリックします。 4.書式設定と編集の制限 作業ウィンドウが表示されます。   ・書式の制限にチェックを入れます。   ・編集の制限で「ユーザーに許可する編集の種類を指定する」にチェックを入れます。    ドロップダウンリストから「フォームへの入力」を選択します。   ・「はい保護を開始します」ボタンを実行します。 5.保護の開始 ダイアログでパスワードの入力を求められます。   必要があればパスワードを設定します。必要がなければそのまま[OK]ボタンをクリックします。 これで、チェックボックスが使用出来ます。 参考までに、コンボボックスも同じやり方で設置出来ます。

poppo-hato
質問者

お礼

とても丁寧ね回答をいだだき、大助かりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• prologue
回答No.1

クイックアクセスツールバーの位置で右クリックし、ツールバーのカスタマイズをクリック コマンドの選択ですべてのコマンドを選択すれば、チェックボックスをツールバーに追加出来ます。