• 締切済み

スカイダイビングしたいのですが・・・

48才女性です。以前から1回で良いから、スカイダイビングの体験がしたいと思っていますが・・・3年半前に腰椎の椎間板ヘルニアになってしまいました。8ヶ月前にレーザー手術をして、現在は、日々復調しています。スカイダイビングは、そんな私の腰に悪いスポーツでしょうか?スカイダイビングに憧れて、毎日腹筋/背筋の筋力トレーニングをしています。フライトの映像を観ているとパラシュートが開く瞬間に、がくっと、腰に体重がかかる様にみえるのですが・・・。専門の方、体験した方、どうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• f111
回答No.1

瞬時に6トンの重量がかかるとか… と、言っても普通の人にそれだけかかっても 何の問題もありませんからね その腰の状態によるのではないでしょうか? 普通の人に耐えられるものなら私もと思うのなら 大丈夫だと思います。そうじゃなければ…