• ベストアンサー

J-PHONEの家族割引について

2年程前から、姉(親)と私(子)で家族割引を利用しています。 CMでは、子回線の基本使用料が900円くらいになると宣伝して いますが、子回線の基本使用料が半額のままで、900円くらい になってません・・・。 これはどういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viscaria
回答No.1

おはようございます。 >CMでは、子回線の基本使用料が 900円くらいになると宣伝 >していますが、子回線の基本使用料が半額のままで、900円 >くらいになってません・・・。 おっしゃっているのは「950円」と宣伝しているものだと思 うのですが、あれは全国統一プランのバリューパックの基本使 用料のことだと思います。 バリューパックの場合、基本使用料は3900円、副回線だと 1950円になります。で、副回線は無料通話分が1000円 ついているので、実質基本使用料が「950円」になり、それ を大々的に宣伝しているのだと思います。「950円のものも ありますよ」という意味で。 基本の料金プランには何種類もあり、全てのプランの副回線の 基本使用料が全部「900円くらい」になるはずはありません。 あくまでも「それぞれの料金プランの基本使用料の半額」であ り、無料通話のついたものなら、それを差し引いたものを、基 本使用料実質○○○円などと、巷では言っているようですね。

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/pricelist/index.html
gngstd
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。 納得できました。

その他の回答 (1)

noname#4392
noname#4392
回答No.2

おはようございます CMは 普通は基本使用料プラス通話料 と言う形になるところを バリューパックなら 半額になった基本使用料から無料通話分をひくと 実質的に950円になってお得と言う意味です。

gngstd
質問者

お礼

どうもありがとうございました。