• ベストアンサー

J-PHONEの家族割引について

2年程前から、姉(親)と私(子)で家族割引を利用しています。 CMでは、子回線の基本使用料が900円くらいになると宣伝して いますが、子回線の基本使用料が半額のままで、900円くらい になってません・・・。 これはどういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.1

おはようございます。 >CMでは、子回線の基本使用料が 900円くらいになると宣伝 >していますが、子回線の基本使用料が半額のままで、900円 >くらいになってません・・・。 おっしゃっているのは「950円」と宣伝しているものだと思 うのですが、あれは全国統一プランのバリューパックの基本使 用料のことだと思います。 バリューパックの場合、基本使用料は3900円、副回線だと 1950円になります。で、副回線は無料通話分が1000円 ついているので、実質基本使用料が「950円」になり、それ を大々的に宣伝しているのだと思います。「950円のものも ありますよ」という意味で。 基本の料金プランには何種類もあり、全てのプランの副回線の 基本使用料が全部「900円くらい」になるはずはありません。 あくまでも「それぞれの料金プランの基本使用料の半額」であ り、無料通話のついたものなら、それを差し引いたものを、基 本使用料実質○○○円などと、巷では言っているようですね。

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/pricelist/index.html
gngstd
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。 納得できました。

その他の回答 (1)

noname#4392
noname#4392
回答No.2

おはようございます CMは 普通は基本使用料プラス通話料 と言う形になるところを バリューパックなら 半額になった基本使用料から無料通話分をひくと 実質的に950円になってお得と言う意味です。

gngstd
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • J-PHONEの家族割

    家族割引って、副回線のプラン選びの目安がイマイチ分かりません。 単純に月額1万ぐらい使う人だとしたら、基本料が半額になって5000円ぐらいになるプランが最適でしょうか? 何か、無料通話も半額になると、って考えると分からなくなります。

  • J-PHONEの家族割引・J-Yearについて。

    先月で、J-PHONEを使い始めて2年目に突入しました。J-Yearに加入している ため、割引率が増えました♪これは嬉しい♪ですが!!気になることが1つある んです。家族割引のことなのですが...☆★☆ 私は現在高校3年生(明日で卒業で、4月から大学生なのですが・笑)で、 保護者の承諾を得て自分の名義で申し込みをしました。 母は今DoCoMoを使ってまずが、春から毎月の料金を少しでも安くするために、 私と同じJ-PHONEに入ってたくさん使う私の基本料金を半額にしようか、という 話があがっています。 で!!できれば私のJ-Year2年目を主回線、母のものとして引き継ぎたいんです。 主回線って、半額にはならないんですよね?だから、、、 それって無理でしょうか??私の今使っている携帯を母に名義変更すると、J-Year は振り出しに戻ってしまうのでしょうか…? う~ん( -_-)なんだかへたくそな説明で申し訳ないですι 安くするためには私がDoCoMoに入った方がいいのかなぁ。。。 回答宜しくお願いします。m(__)m

  • vodafone家族割引

    家族割引で、父・母・僕・弟でvodafoneを母の名義で使用しています。 実は、僕は身体障害者なのですが、手帳は効きますか? もし効いたら、家族全員の基本料金・通話料金は半額になりますか?

  • ソフトバンクの家族割引

    ソフトバンクで適用される家族割引は、副回線になった人は基本通話料が安くなりますがその分無料通話料分も引かれるのですか? たとえばバリューパックシルバーが5900円のところを家族割引で2850円に値引きされたら、無料通信分も本来3000円のところから少なくされてしまうのですか?

  • 家族割引・・・vodafone

    現在vodafone2台契約しています。 家族まるごと割引(J-PHONE九州のやつ)で2台ともバリューパックです。 割り引き率は¥3900×2で¥7800の20%引きです。 質問です。。。料金を安くしたいのでvodafoneの家族割引へ変更してみようかなと思っているのですが現在より安くなるでしょうか? ちなみに主回線は月2500円程度、副回線は月8500円ほどの利用です。 よろしくお願いします。

  • ボーダフォンの割引について

     現在ボーダフォンの「家族まるごと割引」という古い割引のものと契約しています。これを新しい「家族割引」に変更したほうがよいと、いろいろアプローチをかけてくるのですが、変更したほうが得なのでしょうか?  基本使用料は、ついtel話40Nで3700円です。これも古いやつです。ちなみに基本使用料の割引については、家族まるごと割引20%、長期利用割引6%と年間契約プラスN割引22%です。契約は家族のもの2回線です。  「家族割引」に変更するにはついtel話40Nをバリューパック(3900円)に変更しなければならなりません。無料通話分は、毎月使い切るか少しでるくらいなので、そこの上昇分(200円)は、あまりきにならないのですが、今までのその他の割引は継続できるのでしょうか。  ホームページを見てもよくわからないのでよろしくお願いします。

  • Vodafone家族割引

    現在、以下のような状況でVodafoneと契約しています。 (主回線)・・・私 (副回線)・・・父親 (副回線)・・・妹 見て判るとおり、当方は一家3名なのですが、 予備機として、もう一台当方が使用するVodafoneの購入を 考えています。 出来れば、基本料金が半額などのメリットを考えて 副回線に入れいのですが、なにかいい方法はありませんか。 主回線名義は副回線に入れられない(家族割引は適用されない) 模様ですので、すでに副回線として契約している家族の名義をもう一 契約書に書いて、副回線申し込みをすることが出来るのでしょうか。  (vodaショップの店員さん曰く「多分、家族の方の名前はボーダフォン   では管理とかしてないとおもうんですけどねぇ」でした) 出来なければ、契約7ヶ月目の為 主回線名義(当方)で 新たにもう一台新規契約し、家族回線のひとつにLOVE定額で番号指定を するつもりでいます。 よろしくおねがいします

  • 身体障害者の割引について

    私は、身体障害者手帳を持っています、使用している携帯は、auのwinです。auには、スマイルハート割引があり、これは、基本使用料と通話料が半額になるのですが、無料通話までも半額になります。ドコモのハーティ割引は、基本使用料が半額になりますが、無料通話はそのままです。FOMAのプラン49の場合、基本使用料が4900円が2450円となりますが、無料通信分は2050円です。ちなみに、私は、winでは、3900円のプランに加入しています。通話する頻度は低いです。auでは、1年以内に解約すると、解除料3000円かかりますが、それを差し引いても、どちらが得でしょうか

  • 家族割引

    私は今親の名義の携帯を使っているんですが自分の名義に変えたいんですが、変えたら家族割引ってどうなるんですか?そのまま継続できますか?

  • ドコモのハーティ割引・・・家族にとってデメリットありますか?

    この度、私自身が精神障害者保健福祉手帳を交付されることとなりました。 ドコモのハーティ割引が使えるそうなのですが、適用させようか迷っています。 と言うのも、どのサイトを見ても、どうしても分からない事があるからです。 まず、私自身については、今現在、ファミリー割引と一年割引,ゆうゆうコールを併用の長得プランを契約しています。 私にとって、ハーティ割引を利用する事で基本料金などが半額になり、メリットがある事が分かったのですが、反対にファミリー割引が適用されないとの記載がありました。 だとすると、家族はファミリー割引を利用できなくなってしまうのですよね? ファミリー割引自体がどのくらいの割引率だったか忘れてしまったのですが、もし適用されないのであれば、家族にとっては負担が多くなってしまうため、私はハーティ割引を利用しない方が良いのかな、などと考えています。 家族にとって、メリット,デメリットがあれば、ぜひ教えてください。 いろいろなサイトを見ましたが、よく分かりませんでした。 それから、私自身がもし適用させるとしたら、どのようなメリットがあり,またはデメリットがあるかも知りたいです。 どうぞご回答のほど、宜しくお願い致します。