• 締切済み

エクステ!困ってます!!

前髪のエクステってできるんでしょうか? 料金はいくらぐらいなんでしょうか? 前髪を自分で切っていて、手元が狂い わかめちゃんみたいになってしまいました!! 来週飲み会があるのでなんとかしたいんです(汗)

みんなの回答

回答No.4

なるほど、癖が強いようですね; 癖のつき方や流れ方にもよると思うんですが、サイドも癖はありますか?癖があるようでしたら全体的に矯正かけた方が良いかもしれませんね。トップの方から前髪を作ってしまうのもありかなぁと思いますよ^^流れるようなラインはカットでも出せますしね。 実際に見ないと分からないこともあるので美容師さんに相談するといいんじゃないでしょうか?自分で切る時の注意点なんかも聞くと良いかと! あまりお答えできず申し訳ないです;;

niki21
質問者

お礼

ありがとうございます!!! サイドと後ろはあまり癖はないんです。でも若いころはもっと直毛でした。寝癖が着いたらなかなか直らないぞ!みたいな・・・ 今、後ろはいい感じの癖でわりと気に入ってます。 トップのほうから前髪を作るって言うのはいいかも知れないです。 私、おでこもせまいんですよ。だから横顔のバランスが悪くて・・・ とにかくコンプレックスの塊です。もう結構いい年なんですが(恥) mionhanyuuさんはもう美容師さんはやらないんですか? きっと腕のいい美容師さんだったのでしょうね。(~o~) できることなら直接お会いして相談したかったです。 前髪はまだすこし足らない気もするけど、以前よりは見れるようになって来ました! いろいろありがとうございました~(~o~)

回答No.3

前髪は数ミリ伸びるだけでも違った印象になりますからね^^ 飲み会までに伸びるのが1番良いですよね; 私は現在は美容師ではないんですよ^^;

niki21
質問者

補足

そうなんですか~ 質問ついでに、もうひとつ聞いちゃってもいいでしょうか・・・ 私、おでこの右側につむじがありまして(汗) 自然に流れる前髪にしたいのに、いつもへんな癖がついちゃうんです。 最近は年をとるごとに、前髪全体が波打つようになってきてしまって・・・ 特にこれからの梅雨の時期は憂鬱です・・・ すこし前に前髪だけ矯正をしてみたんですけど、これまた不自然に・・・ 前髪を伸ばしてサイドと自然に流れるようにしたいんですが、どうも私はおでこを出すと異様に老け顔になってしまい・・・ とにかくいつも前髪では悪戦苦闘しています。 もし・・・なにかいいアドバイスがあったらお願いします!

回答No.2

NO、1の者です。 うーん;エクステだとウィッグ以上に不自然かと; 結び目が見えると思います。たとえ地毛で隠せても少し動いただけでも見えたりしますし、エクステはどうしても束になるので; 長さによりますが1週間あれば自然なぐらいまで伸びることもありますが。

niki21
質問者

お礼

そうなんですね・・・ エクステの方が自然なのかと思っていました・・・ 確かに、あれから少し伸びできました! なんとか間に合うかな・・・(汗) ありがとうございます!! mionhanyuuさんは美容師さんなんですか?

回答No.1

前髪ウィッグですかね。 髪質などにもよりますが、どうしてもボリュームがかなり出るので違和感があります。 値段は地域・お店によって異なると思いますよ。 飲み会にはピンでアレンジしていくのがいいかと。

niki21
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもウイッグは考えてませんでした。 自然なほうがいいので、あくまでエクステでお願いします。