髪の毛のカットとエクステについて

このQ&Aのポイント
  • 私の髪の毛の長さは前髪が顎の少しした位の長さで、後ろ髪はブラジャーをしたときちょうどホックのあたりです。前にもってくるとと胸の上にかかるくらいです。
  • 前回11月頃に髪の毛を染めた際に、段をつけた方が髪の毛巻きやすくなると言われました。量も多くなってきたので段をつけてもらって少し薄くしてもらうと思っていますが、段をつけたとして、エクステはどのくらい必要でしょうか。40gで足りますか?つけ放題にしたほうがいいのでしょうか。
  • もう1つ質問なのですが、茶色に髪の毛を染めてもらい、同じ色のエクステしかつけられないのでしょうか。メッシュでピンクなどいれてもらいたいのですが、別料金がかかるものですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の毛のカットとエクステについて。

私の髪の毛の長さは前髪が顎の少しした位の長さで、後ろ髪はブラジャーをしたときちょうどホックのあたりです。 前にもってくるとと胸の上にかかるくらいです。 前回11月頃に髪の毛を染めた際に、段をつけた方が髪の毛巻きやすくなると言われました。 量も多くなってきたので段をつけてもらって少し薄くしてもらうと思っていますが、段をつけて、エクステもつけたいと思います。 段をつけたとして、エクステはどのくらい必要でしょうか。40gで足りますか? つけ放題にしたほうがいいのでしょうか。 夏につけたときはフルでしてもらいました。 もう1つ質問なのですが、茶色に髪の毛を染めてもらい、同じ色のエクステしかつけられないのでしょうか。 メッシュでピンクなどいれてもらいたいのですが、別料金がかかるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>段をつけたとして、エクステはどのくらい必要でしょうか。40gで足りますか? あなたがつける全体の量によります。 実際に髪に当てながらどのぐらいつけるか調整していったほうがいいのでは。 >茶色に髪の毛を染めてもらい、同じ色のエクステしかつけられないのでしょうか。 メッシュでピンクなどいれてもらいたいのですが、別料金がかかるものですか? お店によります。 特殊カラーのエクステは別料金のところもあれば、一律のところもありますので。 行く美容室に聞くしかありません。