• ベストアンサー

ダンシングヒーローの盆踊り振り付け

今年の近所の神社の大祭で私達の地区が余興当番となりました。 「ダンシングヒーロー」を踊りたいのですが 振り付けが分からないので知っている方、是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=GEJMNi5JGd8 このサイトに動画があります。 良く見ると分かります。

関連するQ&A

  • おにゃんこの振り付けで~*

    2月に結婚式を挙げます。友人に余興をお願いして、国生さゆりwith おにゃんこクラブの「バレンタイン・キッス」を振り付け付きで、歌う事になり、私も一緒に余興をします。私は、今、24歳で、当時、おにゃんこのテレビなど見ていた記憶が全く無いので、おにゃんこの歌、メンバーなど、全く分かりません。そして、振り付けを覚える為に、「バレンタイン・キッス」の映像探しが始まりました。DVDやビデオは、けっこう出ているのですが、レンタルでは、一切、見つかりませんでした。レンタルされていないので、買うしかないと思い、タ○レコに買いに行きましたが、いざ買って、その曲が入っていないと嫌なので、店員さんに調べてもらいましたが、入っていないとの事です。店員さんが、メーカーに直接、その曲が入っているビデオなど映像が無いか、確認してもらいましたが、無いとの返事でした。そこで、自分で、直接、ポ○ーキャニオンに電話をして、問い合わせをしたら、19800円のDVD5本組のパックなら、「バレンタイン・キッス」が入っているとの事です。 前、ビデオがあったのですが、古いので、今はもう販売していないとの事です。しかし、ちょっと値段が高くて、買えません* やっぱり、この19800円のしかないのでしょうか・・・。ファンのサイトを見たりして調べまくりましたが、手がかりが掴めません。 何か情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?振り付けを覚えている方、いらっしゃいますか?どんな振り付けでしたかね・・・?

  • 佃の住吉神社、今年の大幟柱掘り起こしはいつですか?

    佃の住吉神社、昨年の例大祭は今年に延期と言うことで、今年は海外から来た知人を連れ、色々日本文化や東京の伝統に親しんで貰おうと考えております。 さて、佃の住吉神社ですが、今年の大幟柱掘り起こしはいつでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら是非お教えくださいませ。

  • チュッ!夏パーティ

    季節はずれですが3人祭の余興をやることになりました。 そこでプロモを買ったのですが振り付けが解かりにくいのです 詳しい方、振り付けを教えてください

  • 関ジャニ∞の曲の振付

    今年の魂が当たれば友達と行く予定なのですが、私も友達も初参戦なので、どんな曲に振付があるのかや一緒に踊れたほうが良い曲などがわかりません。 そこでエイトのDVDで振付を確認してみたことろ、ロマネスク・レイニーブルース・イッツマイソウル・TWL・ くらいしかわかりません。 関ジャニ∞のライブで一緒に踊れたほうが良い曲、またどんなものかを簡単におしえてもらえるとありがたいです!!

  • HERO

    今夜、午後9時からドラマスペシャル「HERO」が放送されます。きょうは、2時間18分の放送時間をとっていますが、この番組は、今回きりの放送なのでしょうか。それとも、9月までの11~12回くらいのシリーズものの放送で、きょうは第1回の放送ということになるのでしょうか。もし、1回きりなら録画しようと思っていますが、判断しかねますので、ご存知の方よろしくお願いします。 それから、関東地区では夕方に再放送がされていますが、一人気になる俳優さんがいます。が、名前がわかりません。バーのような雰囲気のところで食事を出してくれる男性です。時々しか見ていませんが、広島風お好み焼きなんかないようねと言うと、「あるよ」といい出してくれる、きょうの放送でも、子供がすしの卵しか食べれないようでぐずっていると、「あるよ」といって出してくれる。ほとんど、笑わない、ひと呼吸おいてちょっとふてくされぎみに「あるよ」と言う男性の俳優名をご存知の方よろしくお願いします。

  • 僕らのヒーロー宮内洋さん!!

    東映のヒーローの代名詞とも言える宮内洋さんは仮面ライダーV3、アオレンジャー、ビックワン、快傑ズバットと様々なヒーローに変身されてきましたが、V3から40年近く経った今年、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーでV3の声、そしてズバットの声を当てられましたよね。 そこで質問なんですが、今年は戦隊35周年で戦隊の方も沸いてるみたいで映画にはゴレンジャーを筆頭に全てのスーパー戦隊が大集合したみたいですが、そこでも宮内洋さんはアオレンジャーやビッグワンの声をされたんでしょうか? もしそうだったら凄い!!と。 特撮ファンの方、ご回答をお願いします。

  • 変身ヒーロー物に興味を持たない子供

    4歳の男の子についてです。いわゆる変身ヒーロー物のテレビ番組に興味を持ちません。チャンネルを合わせてやっても「ほかのを見る」と言って違う番組やDVDを見たがります。理由を聞くと、怪人や怪獣が恐い。爆発シーンや戦いのシーンが恐いと言います。ドラエもんやクレヨンしんちゃんなどは大好きなのですが。嫌がるものを無理に見せることはないと思い、そのままにしていましたが、最近困った事が起こりました。近所の同じ年頃のお子さん達はヒーロー物に夢中で、遊びといえばヒーローごっこなのです。ところが、息子はヒーロー物を見てないために登場人物も解らず、気がつけば集まったお子さん達皆が正義のヒーロー、息子一人が悪者というルールができてしまって、毎度ボコボコにやられて泣いています。やり返せないのかと聞くと、1対5ではどうにもならないようです。さすがにこれはマズイと子供達に注意したのですが止めてくれるのはその時だけで。お母さん方に相談しましたが、解決はしていません。あるお母さんからは、男の子のくせに戦いのシーンが恐いからヒーロー物が見られないなんて意気地なしだ、と言われました。そんな弱虫はこの先つぶされると。初めての子育てで不安は大きくなるばかりです。こんな経験をされた方はいらっしゃいませんか?戦いごっこの嫌いな男の子はおかしいんでしょうか?

  • 教えてください☆

    余興でモー娘のハッピーサマーウエディングをしたいんですが、誰か振り付けが載っているサイトを知りませんか? 知っている方、教えて下さい。お願いします

  • 余興は新婦も参加してよいですか???

     高校の同じ部活だった子たちに余興を頼みました。 部活ではダンスをしていたので、私の希望でダンスをしてほしいと頼みました。でも、みんな仕事などで忙しく、私と部活の子Aちゃんと2人で振り付けしました。始めは、余興でることを考えていなかったのですが、Aちゃんに一緒にでようよと言われ、自分自身も振り付けをしてたらやりたくなりました。 でも、部活の子Bちゃんは、余興は新婦を喜ばせるためにやるものだから、新婦は座って見てた方がいいよ。といわれました。やっぱり、新婦が参加するのはおかしいでしょうか?

  • パラパラの踊り方(忘年会の余興)

    今年の忘年会で余興をやらなければならず、悩んだすえパラパラをやろうかと思っています。 格別芸達者でもないので、適当に歌って凌げればよいかと思っています。 メンバーは女性3人。パラパラなど本格的にやったことはありません。 ネットでDVDも探してみましたが、できれば買う前にレンタルでいろいろ見て考えたいところなのですが‥。 振り付けとあと何を着て踊るか考えています。 なかなかアイディアが浮かばないので、何か名案がありましたら、 よろしくおねがいします。