• ベストアンサー

PS2 オススメのソフト

娘にオススメのソフトを探しています。 PS2でクラッシュバンディクーなどを楽しくプレイしています。 それ系で、オススメのソフトがあれば教えて下さい。 かなり初心者の質問で申し訳ないです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お礼ありがとうございます レゴは面白いですよ~ 個人的にはバットマンが傑作ですが 最初はスターウォーズ1からプレイされるといいと思います クロノアもいいですね マリオで思いだしたのが PS1ですがマジカルホッパーズ 3Dですが横移動しかできないため、まんまマリオです 敵を踏みつけて倒す他ファイアーボールもあります(笑) 加えて冷凍光線やチビチビ光線もあります ローリングアタックで敵を倒せる男の子と 2段ジャンプできる女の子と2キャラいて 正直だいたい女の子だけでクリアできます 古いので300円ぐらいで買えるのでその値段なら充分満足できると思います アクションRPGになりますが デジモンワールドXも良いです 操作が非常に簡単なため 昔のゼルダのようにバシュバシュ敵を倒してきます これも画面がオート固定のためカメラ操作が必要なくやりやすいです システムは単純で キャラも子供向けでいい感じなのですが なかなかレベルが上がらず(涙) 面にはいるロードが長いのが難点です ちなみ4人まで協力プレイできます あとはボンバーマンランドシリーズ これはDSのRPGのようですが 敵と戦闘するのではなく ミニゲームをクリアしてくことで進めます だるまおとしやぷよぷよみたいなのや脳トレみたいなの もちろんボンバーマンもあります とにかくミニゲーはすごい数です 遊園地が舞台なのでほんわかプレイできます オススメは2です 1からやるのもいいです 3はドット絵から3Dになり グラはキレイになりましたが 反面ミニゲームの数が減ってしまいっています でも面白いですよ それでは家族みんなで楽しめるといいですね~。

hiropukupuku
質問者

お礼

polinky151様 アドバイスありがとうございます。 レゴのスターウォーズ1もクロノアと一緒に購入しました~。 子供はもちろん、私もかなり楽しませて頂いてます。 マジカルホッパーズ!!かなり気になります・・・・その他たくさんの情報かなり嬉しいです。キット購入します! 有難うございました~~!!

その他の回答 (3)

• disease
回答No.3

#1です。 風のクロノア1・2もいいですよ。 まあPS版スーパーマリオです。 1はPS1ですが、1のメモリーカードを買えばPS2でPS1のソフトもプレイできます。

質問者

お礼

風のクロノア購入しました~~ PS版スーパーマリオと聞いたら買わずにはいれませんでした。 中古のものを安く買えました !

回答No.2

まずラチェット&クランクシリーズ クラッシュチームは一部が独立して インソムニアックと言うゲーム会社を作り ラチェットシリーズを作ってます どちらかと言うとマリオや任天堂のような 全年齢向きな大人も子供も楽しめるゲームです たくさん武器があってそれを使いながら戦います クラッシュとの差は3D視点でフィールドが広大になり アクションRPG風になってる点ですね~ 1~3までは文句なしに面白いのでオススメです あとはレゴシリーズですね レゴスターウォーズ、レゴバットマンなどがあります これはなんとゲームオーバーがありません(笑) 2人協力できます コンセプトとしては豪華なファミコン風です 視点もオートで固定 アクションも簡単です これもかなりオススメです またPS1でスパイロザドラゴン PS2でジャック&ダクスター スライクーパーがインソム系作品です ジャック&ダクスター2は銃撃つゲームになり雰囲気変わってしまいましたが ジャック&ダクスター1は ジャンプとパンチと仕掛けだけで最後まで持たせた クラッシュテイストが一番残っているソフトだと思います かなりの激安値段で叩き売られているのでぜひ 一番の問題は洋ゲーであるためキャラが濃いことなので(笑) それを気にならないなら 全部楽しめると思います それでは。

質問者

お礼

ご丁寧に、詳しく有難うございます。 とても参考になりました!! レゴシリーズはとても興味があります。 購入決定です。 有難うございました。

• disease
回答No.1

キングダムハーツ1・2がいいですよ。 操作が簡単なアクションRPGです。 ディズニーのキャラと協力して冒険するゲームです。

質問者

お礼

私がディズニー好きなので、キングダムハーツは迷っている1つでした。 有難うございます。