• ベストアンサー

TDRについていくつか質問

来月、夫婦、3歳、0歳でTDRに遊びに行きます。 そこでいくつか教えていただきたいことがあるので、ご存知の方はどうぞよろしくお願いします。 1.ミラコスタのユア・アニバーサリー・プランについて カメラマンが撮ってくれる写真に、日付は入りますか?また、その場合、その日付を撮影日ではない日付で入れてもらうことは可能ですか? 例えば、記念日:1日、アニバーサリー・プラン利用日(撮影日):2日だとして、写真に入る日付を1日にしてもらうとか・・・。 2.TDS・リドアイルについて 10時半からのミート・アンド・スマイル観賞で、かなりいい席(中央寄り前から2列くらい)で見たい場合、平日は何時ごろリドアイルに入ればいいですか?そのためには、アーリー・エントリーを利用する場合、何時ごろからミラコスタのロビーで待機すればいいですか? また、11:50からのプリマヴェーラ観賞の前に入れ替えがありますか?ミート・アンド・スマイルからずっと同じ場所に座っていることは可能ですか? 3.TDL・TDS間の移動について 晴天の平日、大人だけで移動の場合、ディズニー・リゾートラインで両パークを行き来するとして、それぞれのパークのエントランスからエントランスまで、何分くらいかかりますか? 4.午前中のTDLについて 平日の朝イチで入園したとして、バズ、プーさん、ダンボ、イッツ・ア・スモール・ワールドを全て回るにはどれくらいの時間がかかると思いますか?FPのとり方などと合わせ、アドバイスください。 どれか一つでもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanonin
回答No.1

2.TDS・リドアイルについて> 良い席希望の場合、真っ直ぐに向かうのが大切です。 最近は分かりませんが、以前はミラコゲートに早く並んでも早過ぎる時間に並んだ場合、クジ引きの様な事をしていました。 それでも、早く並んだ方が宜しいでしょう。 それと、リドアイルの入れ替えはありませんので、安心して下さい。 3.TDL・TDS間の移動について> 日中のリゾートラインは大体6分間隔で動いています。 もし、行ったばかりで、6分待ったとしても30分強という感じでしょうか? 4.午前中のTDLについて> この中で、0歳のお子さんが利用出来るのは、バズとイッツ・ア・スモール・ワールドになると思いますので、ご注意して下さい。 実際当日にならないと分からない部分もありますが、移動距離を短く考えると、バズ(FP)→プーさん(SB)→バズ→ダンボかイッツ・ア・スモール・ワールドになると思います。 ダンボは回転が悪いのか、並んでいる人が少なくても、なかなか順番が回って来ませんが、イッツ・ア・スモール・ワールドは回転が良いので、あまり待った記憶がありません。 では、楽しいインパークになりますように。

kmbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミート・アンド・スマイルとプリマヴェーラの間隔が去年より長くなったので、もしかして入替制になったのかと心配していたのですが、それなら安心です。 0歳、3歳の子がそれぞれ乗れるものは確認済みなので大丈夫です! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

(1) ずっと前に利用しましたが、どうだったっけかなーと思って調べたところ、 http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/434f78ab188601a7d203094b8a9ea82b どうやら日付は入るようです。 日付をずらすのはやったことないけど、多分無理じゃないですかね… だって、誕生日の日が入るんじゃなくて、あくまでお祝いした日が入るものだと思いますけど…。 色々ご事情もあるでしょうが、どうしても日付をその日にしたいなら、その日に行くべきと思います。 (2)ホテルから入ったのが久しくないので最近はわかりませんが、最低でもホテルゲートの開園前から行かないとダメだと思います。 行ってないからわかりませんが(って最近そんなのばかりでごめんなさい。) http://ameblo.jp/worldtravel2006/entry-10258676985.html 待ってていいみたいです。 というかむしろそのまま待たないとリドでは見れないと思う… (3)本数が一番多い時間帯で4ぷんおき、少ないときで12分おきです。 朝一番とかだと、12分おきのことがあります。 通常昼間なら6分おきが多いと思います。 あとTDLからTDSへは約7分、TDSからTDLが約5分ですが、たまーに停車が長かったりすることもあります。 これに歩く時間と切符を買う時間、電車待ちの時間を5分~10分足せばいいですが、あくまでこれはうまくリゾートラインがきて、慣れている人の場合。 うまく乗り継ぎができても、やっぱり20分ぐらいはかかりますね。 30分ぐらいは、余裕を持ってみておいたほうがいいと思います。 (というか、このサイトでも何度も書いていますが、正直移動は推奨しません。) (4)FPはぷー、バズの順で取って、スモールは回転がいいので後回し、ダンボは列が短くても並ぶので最初に。 わたしなら、身軽なオトナがぷーFP取りに行って、その他はのんびりダンボへ。(でも直行する。) あとはFPの時間次第で、まだ時間になってなかったらスモールへ。時間が来ていたらバズのFPとってぷーへ。 平日なら、午前中に全て回り終わるか、午後にFP1つ回るぐらいかなと思います。 FPアトラクは無理してスタンバイで並ばないほうがいいですよ。後回しになってもいいので、時間があうならFPを使ったほうがずっと楽です。

kmbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真には日付が入るんですね・・・。宿泊日(チェックイン日)が記念日当日なのですが、その日は希望のレストランがとれず、翌日の予約になってしまいました。 リドアイルは、ミート・アンド・スマイルとプリマヴェーラの間隔が去年より短くなったので、もしかして入替制になったのかと心配だったのですが、安心しました。 両パークの行き来は、わたしもあまり好んでいません。ものすごく時間のムダになりますよね・・・。ただ、上の子は3歳にして既にTDRも10回以上、下の子は今回がデビューということで、別行動が多くなる可能性も考えて、念のため所要時間を確認しておこうと思いました。 アトラクションの回り方がいちばん悩みます・・・。これまではショー、パレードがメインだったのですが、上の子はそろそろアトラクションも楽しめるんじゃないかと思い、いろいろ検討しているのですが、まぁ子供相手なので、どうなることやらですが。ダンボ、いつ行ってもなぜかけっこう待ちますね。 ありがとうございました。