• ベストアンサー

10年連続最下位のチームを応援できますか?

小生は無理ですね。何しろ負け続けるのを見るのが精神的に辛いからです。

  • ky1988
  • お礼率38% (428/1109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bago
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.1

10年連続最下位ですか。 これはちょっと難しいんじゃないですかね。 応援しがいが無いし、 ちょっと、他とのレベル差がありすぎるのでは。 努力の足りない可能性もあります。 しかし、10年連続最下位でも頑張ってプレイしてれば 応援したくなりますよね。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに選手は一生懸命戦っているのは理解出来ますが、やはりこう毎年毎年だと辛いですね。仰る通り努力が足らないという可能性もありますし、他と実力がかけ離れているのは否めないでしょう。この辛さは経験した者でないとわからないと思います。

その他の回答 (4)

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.5

私もファンの西武が負け続けても応援し 某人集め球団の社長宅を調べ上げ毎日のようにクレームを 入れ続けて日本球界から追い出しますよ 上を潰しクレームを入れてあげるのもファンの仕事で私はほんとに某新聞社にクレームをいれ続け 逆指名制度の廃止を実現した一人ですよ

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございます。何しろあの球団が野球界の全てを担っている風に感じられるのが癪に障りますね。

noname#84156
noname#84156
回答No.4

そうじゃなくて、讀賣が(はらたつの笑顔)が見るのが家族や周りの人たちが讀賣ファンで辛いからでしょ。(普通に生活していて、周りに女性がいないというのは、よほどのど田舎?) http://okwave.jp/qa4946215.html

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.3

こんにちは。 ファンであれば、応援すると思います。 多分「来年こそは」、「来年こそは」、と思い応援すると思います。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございます。それでも熱心に応援できるのは素晴らしいと思いますね。

回答No.2

  道上洋三を見習え!! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E4%B8%8A%E6%B4%8B%E4%B8%89 http://dojoyozo.com/ 20年に1度しか優勝できないチームを50年以上応援してる  

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございます。それも辛いですね。でも周囲に地域柄讀賣ファンがあまり存在しないというのはまだええですのぉ。

関連するQ&A

  • 好きなプロ野球チームの応援について

    小生は関東地方で生まれ育ち現在も在住しておりますが、中日ドラゴンズの大ファンです。でも周囲が「地元でも出身地でもなく弱すぎる。その上WBCにも参加しないくせに!」という理由で応援を反対します。別によいと思いませんか?東海地区でもおそらくドラゴンズ以外のファンも少なからずいらっしゃると思いますがどうでしょうか?

  • 「応援」

    こんばんは。 例えば、「頑張れ」 ・・・「お前が、頑張れよ」というのは、小生でも聞いたことが有ります。 「頑張れ」とは、「結果、出せ!」ということでしょうか? そして、それが「応援」ということでしょうか? まあ、同じ?「努力」でも、認められ易い努力と、 なかなか認められない努力という、ことが、あるのでしょうか? 【訊きたいポイント】・・・「「応援」の目的とは、何ですか?」 宜しくお願い致します。

  • 応援するチーム

    野球はよくしらないのですが、野球チームを応援する人は どこが好きで応援するのでしょうか? たとえば選手や監督や地域などでしょうか? しかし、選手や監督はしょっちゅう変わっている気がします。 となると、(一部を除いて)大阪だから阪神ファン 北海道だから日ハム、とかなんでしょうか? チームってなんなんでしょうか?中身はどんどん代わって行ってる けど、チーム名は変わってない。ほかに変わっていないものがあるのでしょうか?チームの雰囲気とかそういうものでしょうか?

  • 投打の3冠を取って最下位になったチーム

    打率、打点、本塁打、防御率、勝利数、勝率のNo.1選手がいて 最下位になったアホなチームてあるのでしょうか? 2,3年前の広島は、新井がホームラン王、黒田が最多勝で最下位でしたが。 今年のヤクルトは、可能性があります。

  • 日本チームは最下位?

    ワールドカップというのは、全チームに順位をつける。 日本は最下位になる可能性が高い と聞きました そうなのでしょうか?

  • 87!=??・・・0000の下位部の0の連続数は?

    87!(87の階乗)というのは 1~87を全てかけあわせた数です。 87x86x85x84x83x82x81x80x79x・・・・・・・ ・・・・・x7x6x5x4x3x2x1 全部掛け合わせると 2,107,757,298,379,???,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000 です。 0の数を数えれば出ます。 しかし、電卓を使用しないで答えが欲しいのです。 制限時間は8分です。 正確な問題文は確か以下のような感じだったと思います。 1x2x3x4x5x6x7x8x9x10x・・・・・・x85x86x87 1~87まで掛け合わせた数は 2,107,757,298,379,530,0・・・000 となります。 では、下線部の0の個数はいくつか?[制限時間10分間] 中学か高校の入試問題の一部だったと思います。 結論としては、 この問題を近くの家族や友人に分かりやすく自分流にでも噛み砕いていただいて どれ位の年代までとけるか?ということです。 ・12才小学生 解けたけど8分じゃ無理30分ぐらい ・32歳主婦 解けなかった。 ・15歳 10分ぐらいでとけた ・20代前半 10分ぐらいでとけた ・・・ とか頂けると幸いです。 ※答えは絶対に見ないで下さい。 ※答えそのものはご回答頂いても大丈夫です。例)答え 0の数は88個 できれば解法をすぐに回答に書くのはご遠慮頂きたいと思いますが、 5日ほど経ったら解法まで書いて頂いて結構です。 お時間のあるときに、ふと思い出したら宜しくお願い致します。

  • 応援している野球チームの応援歴を教えてください

    応援している野球チームの応援歴を教えてください。 あとよければ性別と、年齢(年代でもOK)もお願いします。 途中で変遷があっても大丈夫です。

  • 絶対に負けたくないチーム

    好きなプロ野球チームと「絶対に負けたくない」チームをあげて下さい。 小生は龍党で「絶対に負けたくないチーム」は東京の新聞社のそれです。

  • WBCどちらを応援していましたか?

    小生は無関心ですが、サウスコリアを応援していました。理由はジャパンの監督が顔を見るのも嫌なくらい嫌いじゃからです。ちなみに日本生まれ育ちで日本国籍です。

  • 30年ぶりに、、、。

    こんにちは、小生、高校時代に二年弱部活でバドミントンをやりました。 其の後、半年前に、サークルに入り、日夜、上達をめざしております。 しかし、その間ほとんどまともな運動をしてこなかったので、 当然なのですが、からだが、動きません、、、。 現在、ウオーキングや、手首を鍛えてる程度なのですが、 昔のようには、無理ですが、体が動けるようになり、 このスポーツに適した、トレーニングの仕方を教えてください。 よろしく、お願いいたします。