• 締切済み

機内食は食べますか?

人それぞれですが、私の友人は 機内食を絶対食べない人もいますが、 私は、ときどき食べます。 よく、ヨーロッパへ行く事があるのですが 旅行シーズンなど 同じ日本人の方々とごいっしょに 飛行機に乗るのですが、機内食が何回も出される時は 食べれないのでお断りしているのですが、 周りの方で 断れている方は外国の方しか まだ見た事がなく 私が断ると、その度に 乗務員がいらないのですか?と 驚く顔を見ます。 ・・? これって 私は珍しい者でしょうか? 特に、ヨーロッパ間の短い国々への移動でも 航空会社によっては何度も出してくる国がありますよネ。 皆さんは お断りされた事はありますか? ・・スミマセン。 素朴な疑問で。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.5

私もときどき断りますが、珍しいほうでしょう。「飲み物だけください」という場合もあります。 私が断る理由は、単純にそのときお腹がすいていないこと、目覚めたばかりで食欲がないこと、あとは、おいしくないからという理由(乗務員にいちいち理由は述べませんが)で断る場合もあります。 特に米系だと「これ、ホントに食べても大丈夫?プラスチックが溶けたような味がする」とか「紙の味がする」みたいなヘンなものが出てくる確率が高いため、初めから自分で作ったおにぎりとか持ち込んでます。

busyou
質問者

お礼

>「これ、ホントに食べても大丈夫?プラスチックが溶けたような味がする」とか「紙の味がする」みたいなヘンなものが出てくる確率が高いため、初めから自分で作ったおにぎりとか持ち込んでます。 ↑プラスチック!? ありますねぇ~。 また、!?これは 一体何?という果物?野菜?というものもあり 友人がいると話し相手になるのですが・・1人だと聞くにも聞けないですネ(笑) あと・・お菓子好きな国なのかい?といわんばかりにお菓子ばかり出てくる航空会社もありますネぇ~★

回答No.4

まず、食べない理由は何ですか? 「食べれない」と言う言葉はありません。 「食べられない」です。 食べない理由も記載しないで、回答を求めるのはどうかと?

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ヨーロッパ間では国際線になるので、乗り換えによって何度も機内食が出されますね  その時の状況(腹機嫌)によって辞退する事があります。 SASの機内食は良く、出来るだけ頂いておりましたが・・・  「水」代わりに付く「白ワイン」にハマリ「ワイン党」になっております(^-^)

busyou
質問者

お礼

>SASの機内食は良く、出来るだけ頂いておりましたが・・・  「水」代わりに付く「白ワイン」にハマリ「ワイン党」になっております(^-^) ↑sasは 私も 同感。 美味しいです★ 私の場合 水がわりは「赤ワイン」です(笑) 何本も頂いてますネぇ~

回答No.2

断ったのは2回だけです。 時差ぼけで胃の調子が悪くて断りました。 あとは美味しく頂きましたよ。

busyou
質問者

お礼

>時差ぼけで胃の調子が悪くて断りました。  ↑私も、特に南米の方はぼけまくりです(笑)

• pipi-goo
回答No.1

私は出されたものは全て食べます。よっぽどまずくない限りですが。 ただ、航空会社によって旨い、不味いありますね・・・

busyou
質問者

お礼

>ただ、航空会社によって旨い、不味いありますね ↑ ・・・そうですね~。 どことは・・言えませんが(笑)