• ベストアンサー

ターミネーターシリーズのことで・・・

ターミネーターシリーズのことです質問します 今年の六月にターミネーター4が上映しますが wikipebiaのターミネーター4のページには <なお、本作は『ターミネーター2』(以下『T2』)の設定を継承した作品であり、前作『ターミネーター3』(以下『T3』)およびTVシリーズ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」(以下「TSCC」)とは時系列を異にしている と記述してありました これってどういうことですか

• atu96
  • お礼率100% (11/11)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずターミネーター3は失敗作と言われています。 そこで、基本的に今では3のストーリーは「なかったこと」になっています。(この3の設定を維持すると続編制作がむずかしくなるのも一因でしょう) そしてTV版は、映画版4と別のプロジェクトで、さらにほぼ同時期に製作が行われているので、どちらも2の設定をベースにはしていますが、話に連続性はありません。TV版はTV版で独自のストーリーを作っています。4は4で独自の物語になります。 似た例で言うと「攻殻機動隊」のTV版と映画版(押井版)の関係性に近いのではないでしょうか。 簡単に言えば、(4を観る上では)「3とテレビ版はなかったことにしてくれ」ということです。 尤も、ターミネーターはタイムスリップものなので、2以降のすべてのエピソードをそれぞれ「あり得た平行世界」として、物語に組み込むことは可能だとは思いますが。

atu96
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます 頭の中でストーリがぐちゃぐちゃに なりそうですが 頭を整理して6月13日のターミネーター4を 見たいと思います!!

その他の回答 (2)

• my3027
回答No.2

在米ですが派手に宣伝してますね。 こちらではTVシリーズで、女のターミネータが味方になっての話を放映していました。それがTSCCだと思います。それは日本公開になって居ないと思いますから、それが困惑されている原因ではないかと思います。

atu96
質問者

お礼

回答ありがとうございます TSCC版のターミネーターも面白そうですね!!!

• mogmog0101
回答No.1

話しのつながりは無いってこと。 T2以降の話しであるけど、T3及びTSCCの様な未来につながってはいません。 ジョン・マクティアナンはT1、T2でターミネーターは完結しているとしています。厳密にはその先は皆別物です。個人的にはTSCCがおもしろかったのでT4には期待してます。…私の中でT3は抹消しました。劇場まで見に行ったのに。

atu96
質問者

お礼

回答ありがとうございます ターミネーター4早くみたいですねー