• ベストアンサー

アメカジ

最近、服をアメカジにしたいと思っています。安くてオススメのブランドがあったら教えてください。ちなみに僕のお気に入りはDickiesです。また福岡の大学に入学したばかりなので福岡で良いショップがあれば教えていただくとありがたいです。ひとり暮らしなので服にあまりお金をかけれません。 わがままですいませんが回答いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84371
noname#84371
回答No.2

日本製のアメカジブランドがおすすめです。 ダウンタウンの浜ちゃんのような服装に なると思います。 リアルマッコイズ、バズリクソンズ、ブコは 特におすすめです。この店でブコはヘルメットしか 置いてないようですが… http://www.navy-harrys.com/Brand.html# 場所↓ http://www.navy-harrys.com/access.html フェローズやウエアハウスもおすすめですが、 当方福岡在住ではないでのちょっとお答え出来ません。 すみません。。。 日本のアメカジブランドは楽天でも探せますので 上記のお店の名前を入力し、検索をかければ見つかります。 ただ、値段は高いです。学生には手が出ないと思います。 そのかわり、生地はしっかりしていますし、Tシャツも 網に入れて丁寧に洗えば何年と着れます。縫い方、生地が すごくしっかりしているので、一度買ってしまえば 買い替えが必要無いといった感じです。 学生さんでも上記のブランドを着用されている方いらっしゃいますが、 どうやらヤフオクなどで安く手に入れているみたいです。 古着感覚で、多少の色落ちやほつれも アメカジなのでヴィンテージの色合い、風味として考えるようです。 http://www.rakuten.co.jp/porkys/index.html ↑こちらのリンクは楽天のものですが こういったものを参考に、セレクトショップなんかを探してみると いいかもしれません。そのブランドの名前で店を出しておらず、 複数のブランドを取り扱っているショップや古着屋が あるはずです。 以上、気に入っていただけたら幸いですが あくまでも参考ということでお許しください!

nopin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リーズナブルな値段で入手できるように頑張って探してみたいと思います。 とても参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • m-----c
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.1

パープル&イエローはいかがですか? コンセプトがアメリカ西海岸ですし。 キャナルシティとか天神ビブレ(確か)に入ってますよ。

nopin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次行ったとき見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメカジファッションについてお尋ねします。

    今年は、ひさしぶりにアメカジものを着たいと思っています。 マニアックな感じではなく、すっきりと着こなしてみたいのです。 イメージとしては所ジョージさんです(←所有物自体はマニアックですが…) ところが、古着屋やショップ、ネットを見てみると、アメカジにもいろいろな系統がありますよね。 ワーク系、レーシング系、スポーツ系、カレッジ系、ミリタリー系、ウエスタン系… これまでは、あまり意識せず買っていましたが、やはりごちゃ混ぜにせずに意図的にアイテムを組み合わせるといいですよね。 そこで質問です。 (1)系統の見分け方を教えてください。Tシャツなどはプリントを見ると思うのですが、英語なので何を書いているのかわかりません。違いを見分けるポイントはありますか?カレッジ系はなんとなくわかります(~カレッジって書いてあるから)。 (2)特に、ミリタリーのプリントやロゴはどうやって見分けますか?(←所さんがミリタリー系のTシャツやスウェットを着ているので) (3)所さんのようなファッションのポイントはあるのでしょうか?(←何かリラックスしていて良いなぁという漠然としたイメージしかありません。) (4)最近「GROOVERS」というブランドの帽子を買いました。これは何系ですか? (5)「世田谷ベース」は購読しています。それ以外にアメカジファッションの勉強になる本・雑誌はありますか? たくさん書いてすみません。同じアメカジでも系統を知っていて買うのといないのとではファッションの幅が変わってくると思ったものですから基本的なところを勉強したいのです。 どの質問に対する回答でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • アメカジとは?ダウンタウン浜田の服装。

    こんにちは、よろしくお願いします。 24歳の男です。 太っているので、今まではアウトドアのメーカーや夏ならTシャツ、冬ならパーカー+ジーンズ程度で、特に服装に気にする事もなく過ごしてきました。 『アメカジ』と言うものに興味が出てきて、こちらの質問も色々調べてみたのですがいまいち、どのようなものなのかわかりませんでした。 どこかの答えでは『ダウンタウンの浜田さんや三村さんのような服装がアメカジだ』と回答されていました。 私も、浜田さんや三村さんのような服装なら好みだなぁと、思いました。 色々な質問と重複してしまうかも知れませんが・・・。 *アメカジ入門者にも買える安い(ジャケットで13000以内等)ブランドを教えてください。 *春に向けて、どのような服を買えばいいでしょうか? *関西では『SpyMaster』という雑誌がアメカジファッションを取り扱っているらしいのですが、関東でアメカジファッション誌と言えばどのようなものがありますか?(私は20代ですが、もっと上の方が読む雑誌でも構いません。) 色々と質問をしてしまって、申し訳ありません。 質問の内容に限らず、色々な事をご教授いただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 浜田、所ジョージ、三村・・・アメカジとは???

    こんにちは、よろしくお願いします。 24歳の男です。 太っているので、今まではアウトドアのメーカーや夏ならTシャツ、冬ならパーカー+ジーンズ程度で、特に服装に気にする事もなく過ごしてきました。 『アメカジ』と言うものに興味が出てきて、こちらの質問も色々調べてみたのですがいまいち、どのようなものなのかわかりませんでした。 どこかの答えでは『ダウンタウンの浜田さんや三村さんのような服装がアメカジだ』と回答されていました。 私も、浜田さんや三村さんのような服装なら好みだなぁと、思いました。 色々な質問と重複してしまうかも知れませんが・・・。 *アメカジ入門者にも買える安い(ジャケットで13000以内等)ブランドを教えてください。 *春に向けて、どのような服を買えばいいでしょうか? *関西では『SpyMaster』という雑誌がアメカジファッションを取り扱っているらしいのですが、関東でアメカジファッション誌と言えばどのようなものがありますか?(私は20代ですが、もっと上の方が読む雑誌でも構いません。) 色々と質問をしてしまって、申し訳ありません。 質問の内容に限らず、色々な事をご教授いただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • トラッド系のブランド

    都内でいいトラッド系の服が置いてあるSHOP(マルイブランドは除く)を教えていただけないでしょうか? ちなみに、私は20歳の男子大学生です。 なので、あまり高い服が売っているSHOPではなく、できれば2万ぐらいまでで買える服(アウターは除く)を取り扱っているSHOPがいいんですが・・・。 わがままばかり言っていしまい大変申し訳ないのですが、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 服オンチの私にアメカジの着こなし方教えて下さい

    ご覧いただきありがとうございます。 恥ずかしながら、少し前まで母親が買った服を着ていた22歳社会人です。 このままではダメですし、ちゃんとおしゃれをしたいので、どんな系統のファッションが良いか 探していたところさまぁ~ずの三村さんが目にとまり、アメカジがとても気になりました。 雑誌(ライトニング)を買ったり、スナップ写真を見たりしているのですが、 まずどんな服を買ってどう合わせればいいのか・・・ ブーツは何色のどういう形を買えばいいのか・・・ いままでのファッション経験がゼロなので、 どこから手をつければ良いのか全く分からず挫折しそうです。 そこで、質問です。 雑誌を読めと言われそうなのですが・・・アメカジの必須アイテムやおすすめブランド これからの季節、おすすめの初心者でもできる着こなし方を教えて下さい。 あと、どうしてもブーツを履きたいのですが、どういった色.形のブーツが合わせやすいか 教えていただけるとありがたいです。 体型は185cm85kgのぽっちゃりな感じです。 ご回答お待ちしています。

  • 小さめの服!!

    僕は高校2年の♂です! 僕は服とかおしゃれするのが大好きなんですが、僕は身長が160cmしかないので気に入ったデザインとかでも全然合うサイズの服がありません↓↓ なんで、着たい服がきれない状態になってます。 しかも最近身長も伸びなくなってきてます。 なんでおしゃれでSサイズのあるブランド、ショップ又はMサイズとかでも小さめにできているブランドがあったら教えて下さい!お願いします! ちなみに僕はサーフやアメカジ系、お兄が好きです!

  • 子供服のブランド

    お世話になります! 子供服のブランド、特にアメカジっくなものに ついてなのですが。 デパートなどに入ってる店だとWASKくらい。 それ以外はドクタールーシー・ブーフーウー・ムチャチャ ヒスミニ・ストアーズなど知っていますが他に ご存知のショップはありますが? またこれらのメーカーは全てブランドというかショップ の名前なのでしょうか? よくアメカジっくなウエアのタグでF.Oキッズ? というのを見かけるのが多いのですがこちらは ブランドではないですよね? どうぞ教えて下さいませ!

  • 修学旅行で。

    中2女子です。 今度、修学旅行で福岡に行きます。 私の住んでる県にはあまりブランドショップとかがないので、 ぜひ福岡で買いたいと思っています。 可愛い服やアクセサリーのお店がたくさんある所などあったら 教えていただきたいのですが、知っている方いらっしゃいますか? ちなみにLOVETOXIC、TRALALA、PINKLATTE、LIZLISA等が好きです。 他にもオススメのお店などあったら教えて欲しいです。 お願いします。

  • キャミワンピが着たい!

    こんにちは。たくさんの質問の中から 見て下さってありがとうございます。 お付き合いして下さると嬉しいです。 さてさて、夏になるとワンピースが着たくなる 私なのですがなんと身長が170近くあります…。 しかも現在進行形で伸びております。 自分の身長に対して不満はないのですが 洋服に関しては不満がたくさんあります。 ショップに行っても可愛いのはみんなSかM…。 身長で合わせてしまうと妙に どっかのお姉さんみたいになってしまいます。 20歳の姉の服を借りて遊びに行くと 大抵20歳半ばに間違われてしまうくらい老け顔で 友人が着ているような可愛い服が似合いません。 と言うよりもアンバランス。 こんな私でも着られるワンピースの 可愛いブランドを教えて頂けないでしょうか? ちなみに高校生でも手が出せる良心的なお値段の ブランドが良いです。我侭言ってすみません。 もちろん、ブランドでなくてもなんでも結構です。 ショップや通販、個人ブランド、オススメなどなど ありましたら教えて下さい。 それから、ワンピースの上手な着こなし方も 合わせて教えて下さると嬉しいです。 ではでは、たいへん長くなってしまいましたが どうぞよろしくお願いします。 回答お待ちしております!

  • 京都河原町周辺にあるメンズ・アメカジ系の店

    はじめまして。ご質問させて下さい。 今度22日に彼氏と京都にいきます。 私たちは遠距離恋愛で、あいだの京都で会おうとなりました。 その日はお互いのクリスマスプレゼントを買うんです。 私は彼にメンズの服を買ってあげようと思ってます。 でも河原町周辺のメンズの服屋さんはわかりません。 系統はお兄とかキレイ目ではなく、アメカジっぽいやつとか、ニットセーターなど着る系を買ってあげる予定です。 河原町周辺は 阪急百貨店、高島屋、OPA ビブレ 藤井大丸があるとこまでは調べたのですがどこに絞ってよいかわかりません。 半日しかいられないので、時間をかけられなくてピンポイントで効率よく行きたいんです。あと寺町通りに服があると聞きました。 メンズの服屋さんの名前もよくわからないので、 オススメのはお兄とかキレイ目ではなく、アメカジっぽいやつとか、ニットセーターなど着る系の店がある場所と店名をよかったら教えていただけませんか。ちなみにあまり高額はムリなので、高島屋や阪急百貨店はムリかなとおもっています。 なんだか注文が多くてすみません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Aの容器には3%の食塩水が400g, Bの容器には10%の食塩水が600g入っている。A, Bそれぞれから同量ずつ食塩水を取り出し、Aから取り出したものをBへ、Bから取り出したものをAへ入れたところ、A, B2つの容器内の食塩水の濃度が等しくなった。
  • A, Bそれぞれの容器から同量ずつ取り出して移したところ、A, B2つの容器内の食塩水の濃度が等しくなったということは、結局、AとBの2つの容器の食塩水を混ぜ合わせたことと同じである。
  • Bそれぞれの容器の食塩水の量は400:600=2:3であり、400×3/5=600×2/5=240 gとなる。
回答を見る