• ベストアンサー

CDへの印刷画像の編集はどうしてますか?

CDのダイレクトプリントにハマッテいます。これは、本当に楽しいですよね。最近は、CDのインデックスラベルまで作っちゃっているので、完全に新しいCDができちゃっています。 でも、この編集って大変ですよね。CDは全体が丸いし、真ん中部分は穴が開いているし。今のところ、ネット上で拾ってきた画像や、デジカメで撮った画像をエプソンの付属ソフトで引っ付けていますが・・・。イマイチです。画像のフチをぼかして背景に自然に溶け込ましたりしたいけど(これは、adobeのPhotoshopでもできますかね)。 皆さんは、この編集をどうやっていますか。何かいいHPでもありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

PhotoshopかIllustratorがあれば大抵の事ができますよ。 アイデア次第で、本当に何でもできてしまうソフトです。 CDラベルなら、ロゴ関係作り方を紹介されている本がいいと思います。 お店に行けば沢山置いてあるので、気にいった物を購入したらどうでしょう?

jojojo33558
質問者

お礼

ありがとうございました。 ロゴ関係の本ですか。見てみます。 CDラベル専用のHPや本っていうのは、さすがにまだなさそうですね。