カンタスFrequentFlyerのポイント失効

このQ&Aのポイント
  • カンタスFrequentFlyerのマイルポイントが7月末で失効してしまいます。スターウッドのポイントが溜まっていたので、カンタスのマイルに振り替えて失効期限を延ばす予定だったのですが、昨年をもってスターウッドとカンタスの関係は切れていた模様。
  • ポイントを加算する方法を思いつきません。カンタスのマイルストアでギフト券に交換する手もありますが、交換レートの悪さに閉口。
  • ポイントの加算や使用について知っている方法があれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カンタスFrequentFlyerのポイント失効

こんにちは、ぶなっぷと申します。 早速、質問なのですが、カンタスFrequentFlyerのマイルポイントが7月末で失効してしまいます。 スターウッドのポイントが溜まっていたので、カンタスのマイルに振り替えて失効期限(ポイント加算/使用毎に3年)を延ばす予定だったのですが、昨年をもってスターウッドとカンタスの関係は切れていた模様(T-T) 確認していなかった私が悪いのですが、今さらポイントを加算する方法を思いつきません。カンタスのマイルストアでギフト券に交換する手もありますが、あまりの交換レートの悪さに閉口(´ヘ`;) 何かうまい方法(ポイントの加算or使用)をご存じの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2か月前に同様に失効しそうになり、カンタス航空の英語のサイトから買い物をして、マイルを加算、維持しました。 http://www.qantas.com.au/fflyer/dyn/partners/index 日本まで送付してくれるものは少ないのですが、トラベルグッズなど少額のものを購入しました。(送料は20ASDのものを購入して、15ASD、合計35ASDでした。) http://www.3pmarketing.com.au/qantas 無事マイルが加算され、有効期限が伸びました。 円高傾向ですので、私はこの方法がいいと判断しました。 ちなみに日本語のサイトでは、ショッピングマイルの記載、リンクがないので、オーストラリアのサイトを見てみてくださいね。

buuchan1
質問者

お礼

ショッピングでマイルを取得する方法があるのですね。 それなら、確かに気軽にマイルポイント取得ができます。 早速、買うものを決めたいと思います(^-^) ありがとうございました。